• ベストアンサー

和歌山弁での告白の仕方を教えてください

jo-zenの回答

• jo-zen
回答No.1

私は「あが」ですが、僕という場合は「わえ」になると思います。 「つきあってください」は、「つれてけーよー」となるのではと思うのですが・・・。 総合すると、 「わえ、おまんのこと好きんしょ。 ほやさけ、つれてけーよー。」 となるんじゃないかと思います。ネイティブじゃないので、少し違うかもしれませんが。和歌山弁といっても、和歌山県北部(和歌山市含む)の言葉づかいを元にしてますので、南部とかだと結構違うかもしれません。

aivibra553
質問者

お礼

和歌山弁でも地域によってさまざまなのですね・・・。 とても参考になりました。ありがとうございました!!