• ベストアンサー

福祉施設へ転職

いつもお世話になっています。 主人(28歳)の事で投稿しました。主人と娘の三人家族です。 主人は福祉の専門学校卒業後、病院で介護福祉士をやってます。 子供も生まれたので、施設へ転職したいと仕事しながら職安へ通ってます。生活は少し苦しいですが、主人のやりたい仕事を応援したいので、 二人三脚で面接の練習したりしてますが、かなりの緊張タイプでうまくいきません。  病院と施設の仕事は違うのでしょうか?私は全くの無知なので少し心配しています。面接どうやったらいいのでしょうか? よかったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.2

たまたま人事等で採用などの実務を担当してきた者に過ぎません。 資格をお持ちであれば当然実務経験もおありかと思いますし、病院と施設とではその性質が違うものの介護や医療などの根源は同じかと思います。 いずれにしても患者の方や利用者の方の尊厳というのが重要かと思います。 会社でも同じですが、面接の練習も良いかと思いますが結構ご家族や夫婦では照れなどがあるかと思いますので、ご主人様の志望の理由やこれまでのご経験などをきっと面接でPRできるかと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。頑張って下さい。

dabo00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、根源は一緒ですよね、自信になります。 経験をPRできるかですね、頑張ります。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

別に背伸びをして面接を受ける必要はないですよ。 自分自身が大切にしている介護に対する価値観とか、経験を しっかり伝えれば良いんですからね☆

dabo00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背伸びせず介護に対する価値観経験を伝えるように いいます。 ありがとうございます。