• ベストアンサー

まっすぐ飛びやすいドライバー

来週ゴルフに行くのですが デカヘッドでまっすぐ飛びやすいドライバーを新調しようと思っています良いドライバー教えてください。 30歳身長178 体重77キロ 筋力は強いほうだと思いますがHS計ったことありません ゴルフは年に2回ぐらいしかコース回らないです。 ゴルフ暦は長いのでアイアンはまっすぐ飛ぶんですがドライバーが まともに当たることは稀です。 父親に貰った、10年前の260CC(たぶん)のものを使っておりますが OBで回りに迷惑をかけたくないので飛ばなくても良いので とにかく当たりやすいものがほしいです。 1万円ぐらいで中古でも三流メーカーでもなんでも良いのですが お勧め教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getbass
回答No.3

スリクソンWRかな?そろそろ安くなったし。あとは初代バーナー。これも安くなったし。どちらも良いドライバーです。スリクソン厚め、バーナー薄め。あくまでも私感です。どちらも新品で2万切ってますが1万ですと中古ですね。

その他の回答 (2)

noname#137612
noname#137612
回答No.2

ご質問の状況から、ドライバーについては初心者レベルであるとして 回答させて頂きます。 最近のデカヘッドはスイートスポットも広く、どれも良いドライバーばかりです。 ヘッドの大きさが400cc以上のものをお勧めしますが、 型落ちした中古品であれば1万円前後でも購入可能です。 まずは、ショップに行ってスイング診断をしてもらい、 4,5本候補を挙げてもらいましょう。 その際に、筋力やH/Sで選ぶとハードスペックとなり、 きちんと練習をしなければ使いこなせない物も中にはあります。 年に2回程度の頻度であれば、7割の力でボールを運べるような ご質問者様にとってスペックを少し落とした感じのクラブ選定をお勧めします。

回答No.1

ゴルフ暦は長いのなら質問の様な単純な情報で最適のクラブが紹介できるかどうか判ってられますよね。 ショップで試し打ちするか、レンタルクラブで試して自分に合ったのを選んでください。