• ベストアンサー

まっすぐ飛びやすいドライバー

来週ゴルフに行くのですが デカヘッドでまっすぐ飛びやすいドライバーを新調しようと思っています良いドライバー教えてください。 30歳身長178 体重77キロ 筋力は強いほうだと思いますがHS計ったことありません ゴルフは年に2回ぐらいしかコース回らないです。 ゴルフ暦は長いのでアイアンはまっすぐ飛ぶんですがドライバーが まともに当たることは稀です。 父親に貰った、10年前の260CC(たぶん)のものを使っておりますが OBで回りに迷惑をかけたくないので飛ばなくても良いので とにかく当たりやすいものがほしいです。 1万円ぐらいで中古でも三流メーカーでもなんでも良いのですが お勧め教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • getbass
  • ベストアンサー率12% (60/485)
回答No.3

スリクソンWRかな?そろそろ安くなったし。あとは初代バーナー。これも安くなったし。どちらも良いドライバーです。スリクソン厚め、バーナー薄め。あくまでも私感です。どちらも新品で2万切ってますが1万ですと中古ですね。

その他の回答 (2)

noname#137612
noname#137612
回答No.2

ご質問の状況から、ドライバーについては初心者レベルであるとして 回答させて頂きます。 最近のデカヘッドはスイートスポットも広く、どれも良いドライバーばかりです。 ヘッドの大きさが400cc以上のものをお勧めしますが、 型落ちした中古品であれば1万円前後でも購入可能です。 まずは、ショップに行ってスイング診断をしてもらい、 4,5本候補を挙げてもらいましょう。 その際に、筋力やH/Sで選ぶとハードスペックとなり、 きちんと練習をしなければ使いこなせない物も中にはあります。 年に2回程度の頻度であれば、7割の力でボールを運べるような ご質問者様にとってスペックを少し落とした感じのクラブ選定をお勧めします。

回答No.1

  ゴルフ暦は長いのなら質問の様な単純な情報で最適のクラブが紹介できるかどうか判ってられますよね。 ショップで試し打ちするか、レンタルクラブで試して自分に合ったのを選んでください。  

関連するQ&A

  • ドライバーの重量と体重のバランス

    現在ゴルフ歴1年です。 現在使用しているドライバーの重量が 果たして自分に合っているのかが分かりません。 私のスペックです。 身長:167cm 体重:56キロ HS:46~48 握力:48 現在使用しているドライバーは322gで、 5番アイアンが402gです。 アイアンは少し重たいくらいでいい感じの重さなのですが、 ドライバーが少し重く感じます。 体重が軽いせいか、どうもクラブに振り回されている感じがします。 遠心力に負けている、とでもいったらよいでしょうか。 よくヘッドスピードに合わせたドライバーの最適重量などはみかけるですが、 いくらヘッドスピードが早くても体重が軽い場合はその通りでよいのか疑問に思います。 極端な話、体重が80キロでHS48の人と 体重50キロでHS48の人とではクラブの重さは同じでいいのでしょうか? 色々調べましたが、謎が深まるばかりでしたので質問させていただきました。 ご回答お待ちしております。

  • ドライバースイング

    ドライバーでダックフックが止まりません。  ボールがあがらず、低弾道から中弾道でフックします;  アイアンやウッドは、地面からある程度うてます。しかし、ティアップした球がむつかしくてどうしようもありません。  ドライバースイングとアイアンスイングは打ち方がちがうのでしょうか?  身長は180程度  体重は 85程度  HSは  50程度 です。   ドライバーを持たなければそこそこのプレーをするといった状態です;;  ドライバーで打った球がバックスピンして、ランが出ないといった症状もでます フレックスは44.75インチ S ロフト8.5 です。   どなたかアドバイスしていただければ 幸いです。

  • アイアン ドライバー 弾道

    練習場でアイアンを打つととても低いです。 ドライバーもとても低いです。 hsは46ぐらいは出るんですが、飛距離がキャリーで200ぐらいしか飛びません。 アイアンは6Iは150ぐらいです。 参考にはしていないんですが、シュミレーションではドライバーはとても高く上がりキャリーで250Yぐらい飛んでます。 後一度コースに行く前の練習場ではダフリばかりで全然飛ばなかったんですが、コースに行くととても綺麗に飛んでいきました。 なにが駄目なんでしょうか。。

  • アイアンのシャフト。DG-S200について

    よろしくおねがいします。 当方38歳、ゴルフ暦5年、HC17です。 クラブについては今まで無頓着で詳しくありません。 先日アイアンを買い換えようとゴルフ5に行ったところ、 シャフトDG-S200をすすめられました。 今までは上司のおさがりのカーボン製を使用していましたが 弾道にバラつきが出たり、吹けあがったりしていました。 HSは、7番アイアンでHS36~38くらい、 ドライバーで43~45くらいです。 いきなりDGではちょっと重たいのではないかと思っています。 体格は身長168cm、体重62kgといったところです。 先々考えると体で打てるようになりたいので DGで練習したほうが良いと思うのですが、 やはりいきなりでは無謀でしょうか。 他の掲示板などを見ていると、 NSPRO950くらいからはじめたほうがよいのか悩んでいます。 よろしければ何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • ドライバーだけトップする。

    ドライバーだけトップする。 ゴルフを始めて3年ほどのツキイチゴルファーです。 やっとコースで100を切れるか切れないかというところまできました。 一番大きな悩みがドライバーのトップです。 アイアンやアプローチなどはしっかりターフを取れ、トップやダフりはないのですが ドライバーだけは、トップでチョロや酷い時には空振りも・・・・・ シャフトが長いのでどうしてもアイアンとは違うスイングになってはいると思いますが 空振りしてしまうっていうのは何か根本的に問題があると思うのです。 ドライバーでしっかりとボールをミートできる効果的な練習や打ち方など、「こうするといんじゃない?」程度で 構いませんので教えて下さい。

  • アイアンに比べドライバーのヘッドスピードが上がらない

    ゴルフを始めて3ヶ月。7Iのみを練習することとのアドバイスをまもり週4の練習場通いで、どうにか次の段階のドライバーに進むことになりました。 そこで、ゴルフショップでドライバーを選んでもらおうと、試打室でいろいろ測ってもらった結果、7IでのHSが40となったのに対し、ドライバーのHSもあまり変わらず42-43強という感じです。 HSが早ければよいというものではないとは思うのですが、アイアンとウッドのシャフトのバランスが悪くなるとの指摘もあり、悩んでいます。これはアンバランスすぎるという感じなのでしょうか。 先輩方のご助言をいただければ幸いです。

  • ヘッドの小さいドライバー

    ゴルフを始めて3年ほどですが、「コースで練習」状態が続いていて、スコアは100あたりを行ったりきたりです。 最初は貰い物のクラブで始めたのですが、どうしてもドライバーが打てず、ティーショットはもっぱらスプーンで打っていたのですが、スプーンの打率が安定してきたので、そろそろドライバーを使おうかと思っています。ただ、ずっと小ぶりなヘッドのスプーンを使ってきたので、デカヘッドには違和感があり、構えてみてもしっくりきませんでした。 小ぶりなヘッドのお勧めドライバーはありますでしょうか?中古品で予算3万くらいを考えています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 【追記】 ○ヘッドスピードは計測したことないのですが、スプーンの飛距離はキャリーで190~200くらいです。 ○現在のセッティングは、↓です。。  3W テーラーメイド200スチール(R)  ユーティリティ(2I相当) レスキューファイアーソール(R)  ユーティリティ(5I相当) レスキュースーパースチール(R)  アイアン 4I~

  • ゴルフってドライバーは最初の一球目しか打ったら駄目

    ゴルフってドライバーは最初の一球目しか打ったら駄目なルールなんですか? 2打目もドライバーで打ったら飛距離も出て良いのでは? ティーを刺さないとドライバーで球を打てないわけではないですよね? 打ちっぱなしでもティーから下ろして、緑の人工芝のところに直接転がしてドライバー打ってる人とか普通にいますよね? 実際のゴルフコースだと芝生の上にゴルフボールが浮いてるわけでもっと打ちやすいはず。 2打目もドライバーで打てばスコアはもっと良くなるのでは? 長距離コースでなぜ2打目にアイアン使って、3打目もアイアン打つの?

  • ドライバーの球が上がらない。

    練習場でドライバーを打つと、いつも低い弾道しか出ません。特にフェースがかぶっているとも思えません。コースに出ると多少上がりますが友人のように高いボールが出ません。インパクトの何かがおかしいのでしょうか。アイアンは高いボールが出ます。年齢70歳、ゴルフ歴30年、最近の平均スコアは100で、ドライバーの飛距離も180~200と飛びません。

  • ドライバーのスライス

    ゴルフ暦2年の者です。ドライバーが使えずに悩んでいます。というのも、練習場でも、コースでもドライバーを使うと激しくスライスしてしまい時には返ってくるようなこともあります。(自分ではブーメランスライスと呼んでいます)あまりにも酷いため打つときはあさっての方向を向くか、アイアンのみで1ホール回る状態です。応急的にでもいいのですが何か対処法はありませんか?お願いします。

専門家に質問してみよう