• ベストアンサー

プリキュア5 高校生? 中学生?

アニメを見ているとサンクルミエール学園に通学していることは分かりますが、その中等部なのか高等部なのかが分かりません。 売店で昼食を買ったりしているシーンなどは高校生かなと思います。 しかし、おっぱいの大きさは中学生(というか小学生並み)ですし、ウィキペディアも中学生と載っています。 小町のお姉さんは大学生で結構巨乳でしたから、おっぱいを自主規制しているということはないと思います。 原作とかには、中学生か高校生か載っているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

公式サイトのキャラ設定(参考URL)にばっちりと中学生と書いてある。 ちなみにこのシリーズ、アニメがオリジナル(=原作)だから。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/character/cara_index.html
pooh-03
質問者

お礼

なるほど、公式ページがありますね。 疑問が解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神奈川県の私立中学受験(男子) 桐蔭学園、桐光学園などについて

    小学5年生になる甥っ子の中学受験の相談に乗ることになり、急にいろいろと調べ始めています。  ある大手塾の偏差値表によると、中学は桐蔭学園中等教育が偏差値63、桐光学園が62、桐蔭学園56となっています。 次に高校を見ると桐蔭学園が70で、桐光学園が68です。 もし中学が桐蔭学園(56の方)の場合、桐蔭学園中等教育と同じように高校も桐蔭学園に入れるのでしょうか?  単純に偏差値だけで見た場合桐蔭学園(56の方)に入るのが桐蔭学園高校に行ける近道のように思えるのですが?  桐蔭学園と 桐蔭学園中等教育とで高校に上がる時に何か違うのか詳しい方がいたら教えてください。 また桐光、桐蔭レベルは目標としているだけで、現実にはもっと偏差値の低いところを受けることになるかもしれません。  相模大野から通える範囲で志望校とするべき私立中学はどこでしょうか?  私立中学に行きたい(行かせたい)一番の理由は公立が荒れているからだそうです。 経済的にゆとりがあるというわけではありません。 詳しい方ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 桐光学園 高校サッカー部

    神奈川県の桐光学園高校サッカー部には希望者であれば誰でも入れますか? セレクションがありますか?桐光学園中学のサッカー部はどうですか?

  • 小学校と中学校が同じ建物

    中学校と高校が同じ敷地内にあるというか、一つの建物に なっているところがあるのは知っているんですが(結界師で知りました。○○学園中等部・高等部)、 小学校と中学校が一緒の学校ってあるんですか?

  • 中学入試の過去問は公開されないの?

    今年小学校6年生になる子供を、塾にいかせるか、行かせないか悩んでます。 本人は行きたいみたいなので、今からで、ある程度の高校の中等部に入れそうなら、行かしてあげたいと思てます。 高校入試では偏差値55~60の所でも、中等部だと、偏差値は45~55ぐらいになっていて、少しがんばればいけるのではないかと思います。 考えているのは、プール学院(大阪です)~同志社程度のレベルの学校です。(偏差値45~50あたり) そこで本題なのですが、私自身、中学入試は経験してないので、中学入試の偏差値40代というのは、学校のテストで普通に90~100点を取れていれば、少し受験用の勉強をすれば受かりそうに思えてしまいます。同志社なんかも大学入試、高校入試の時点では、偏差値65~70なのに、中学入試では偏差値45~55です。 実際どうなのかなど、知りたくて、入試の過去問などネットで公開しているところがあるはずだ。と思って探してみましたが、まったく見つかりません。 実際の中学入試で、一年でプール学院(それと相応の中学。高校の偏差値は60前後で中学入試時の偏差値は50前後のような)を目指すのはどの程度(難しい)のでしょうか? 過去問を公開されているところはないですか? 長くなってしまいましたが、よろしく願いします。

  • 高校を探しています。

    千葉県の第3学区に住むものです。 ○第一希望は公立です。 ○校則&体育の授業があまり厳しくなく、なごやか雰囲気の高校がいいです。 ○できれば私立は中等部がない。又は中学からの人とクラスが分かれる学校がいいです。  通知表 1年3学期 40 2年3学期 40  漢検 3級、 (2級を取得予定) 条件に合うおすすめな高校(私立、公立両方)を教えてください。 お願いします。

  • 高校探し

    中学三年の女子です ・首都圏 ・演劇部がある(出来れば指導などがきちんとしているところか賞などを取ってるところ、この二つはイコールかもしれませんが…。それか、演劇部に力を入れてなくても部活動が盛んに行われているところ。) ・勉強にもあるていど力を入れているところ ・自主性を重んじてくれるところ。上の二つからやること(勉強)をやってれば常識の範囲内で自由(部活やその他)に出来ること ・高校から入れるところ ・県都外から入れるところ 以上の条件に当てはまるところはないでしょうか? 今通ってる高校がそうだという方もコメントください。

  • 桐蔭学園の中等教育ってナンなんですか?

    桐蔭学園の中等教育ってナンなんですか? 本当にタイトルそのままですみません。。 なんか桐蔭のHPを見てみると前期が中学の課程で後期が高校の課程とか書いてあったのですが意味がよくわかりません 中学校と高等学校とは違うんですか? それか理数科が中等教育とかそういうことなんですか? ホント漠然とした質問ですみません 解答よろしくお願いします。

  • 中学は不登校でしたが高校は

    中学3年生の男子です。 僕は中1年~中3の間全然学校へ行ってませんでした。 原因は親が僕らを6年間(兄もいます)の間ほったらかしにされていたからです。 その間ずっとお世話をしてくれていたおばあちゃんも去年死んでしまい、親もそれからは1ヶ月程はちゃんとしてくれていました。 ですが、1ヶ月を過ぎるとまたほったらかし気味で今では全然家に帰ってきません。 ほとんど一人暮らしの様なものです。(生活保護を受けながら) そんな感じで3年間ずっと学校へ行ってなく、簡単な字も書けなくなり、計算も全然できなくなりました。 でも、新規一転して高校生活を送りたいと思ってます。 周りにいる先生や(今の先生)おばあちゃん(もう一人の)生活保護の担当人などに協力してもらい、今では頑張ろうという気持ちになれています。 ですが、やっぱり一つ心配があります。 やはり3年も行ってない分勉強の方が全然ダメで、今更勉強しても大丈夫なのかと思います。 行きたい高校は決まっています。 高校に入る目的は、ずっと前からの夢だったバンドです。 軽音部に入って、学園祭などで演奏したりしたいです。 バンドのメンバーは小学1年から仲良しだった子が誘えるだけ誘ってくれるみたいです。 こんな周りに助けられて、もしも受からなかったら・・・などと日々考えています。 変わりたいです、こんな僕でも頑張れば夢は叶いますか?

  • 明秀学園日立高校に・・・

    私は茨城県に住んでいる中学2年生です。 今、学校の総合の時間で高校調べをやっているんですが、近くに興味のある高校がないので、少し離れた高校に行こうと思っています。そうなると寮のあるところに行きたいのですが、私には興味のある高校があります。明秀学園日立高校なんですけど、そこに寮があるかはっきりしなくて困ってます。体育部寮があるなどと見つけたのですが、よくわからないのです。 なので、このことについて何か知っている方は、ちょっとしたことでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 洛南高校「附属」中学校

    全国に「中高一貫」の私学は多いのですが、 たいてい、「○○学園中学・高等学校」という形になっています。 京都に「洛南高等学校附属中学」ってあるのですが、「え?高校に中学校が附属しているのか?」とビックリしました。 そんなの、ほかにあるのでしょうか? 洛南とおなじく、「立命館中学校」も、最初は高校だけだったのに中学校を増やしましたが「附属」じゃない。 また、「京都女子大学」の場合、小学校は「京都女子大学附属小学校」で、中学高校は「京都女子学園」です。大学に小学校の教員コースはあるけど、中学高校のコースはないから・・・?(立命館にも教育学部はないから、中学高校は「附属」じゃない?) 中学高校は「一貫」ですが、小学校は大学の附属で中学校に一貫していません(児童の半分は男の子。京都の「女子大附属」の小学校ってみんな共学です。)

専門家に質問してみよう