• ベストアンサー

小学校と中学校が同じ建物

中学校と高校が同じ敷地内にあるというか、一つの建物に なっているところがあるのは知っているんですが(結界師で知りました。○○学園中等部・高等部)、 小学校と中学校が一緒の学校ってあるんですか?

noname#58303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

普通にあります。 但し、山間部の小さな学校ですが。 少人数の児童生徒の場合、別に設置するより 併設というか統合されていた方が合理的ですから。 「小中学校」でググれば、直ぐに見つかります。

質問者

お礼

やっぱり普通にあるんですね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

結界師って・・;(まあうちも好きだからいいけどv) えーとあると思いますよ? エレベーター式の学校だったら小・中・高とある所もあるんじゃない?

質問者

お礼

すいません、結界師しか思いつきませんでした^^; やっぱりあるんですよね。 ご回答ありがとうございました!

• jklmn
回答No.2

離島などへき地に行けばいくらでもあります。

質問者

お礼

やはりありますか。 ご回答ありがとうございました!