• ベストアンサー

面白い学校の建物がでてくるアニメを教えてください

「処女革命ウテナ」の学校は面白かったですが、幸いう風に面白い学校の建物がでてくるアニメを教えてください

noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「熱血最強ゴウザウラー」です。 サンライズさんの作品でした。 何年生だかは憶えていませんが(6年かな~)、  ひとクラス全員が主役で、教室をロボットに変えて 悪者(っていうかバカ者かも)と闘うアニメです。 車や電車が変身しちゃうのはよくありますが、  教室は斬新すぎてインパクト強かったですね~

その他の回答 (3)

• hiyamas
回答No.3

すみません。”少女革命ウテナ”では? 面白いデザインの校舎は「アキハバラ電脳組」でしょうか? 実際に作ると、強度不足で渡り廊下が落下しそうですが(笑)

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうです。少女革命でした。 誤字に気づいたときはもうアップした後でした。 申し訳ありませんでした。

• keeps
回答No.2

希望されている回答とは違うかもしれませんが、「ハイスクール!奇面組」は、校舎が「HIGH」の字になっています。

• disease
回答No.1

うる星やつら