• ベストアンサー

面白い学校の建物がでてくるアニメを教えてください

「処女革命ウテナ」の学校は面白かったですが、幸いう風に面白い学校の建物がでてくるアニメを教えてください

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「熱血最強ゴウザウラー」です。 サンライズさんの作品でした。 何年生だかは憶えていませんが(6年かな~)、  ひとクラス全員が主役で、教室をロボットに変えて 悪者(っていうかバカ者かも)と闘うアニメです。 車や電車が変身しちゃうのはよくありますが、  教室は斬新すぎてインパクト強かったですね~

その他の回答 (3)

  • hiyamas
  • ベストアンサー率28% (68/238)
回答No.3

すみません。”少女革命ウテナ”では? 面白いデザインの校舎は「アキハバラ電脳組」でしょうか? 実際に作ると、強度不足で渡り廊下が落下しそうですが(笑)

noname#184513
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうです。少女革命でした。 誤字に気づいたときはもうアップした後でした。 申し訳ありませんでした。

  • keeps
  • ベストアンサー率18% (25/132)
回答No.2

希望されている回答とは違うかもしれませんが、「ハイスクール!奇面組」は、校舎が「HIGH」の字になっています。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

うる星やつら

関連するQ&A

  • 面白い学校の建物がでてくる映画を教えてください

    1999年の夏休み」の学校の施設や周りの風景は面白かったですが、こういう風に面白い学校の建物がでてくる映画を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学校と中学校が同じ建物

    中学校と高校が同じ敷地内にあるというか、一つの建物に なっているところがあるのは知っているんですが(結界師で知りました。○○学園中等部・高等部)、 小学校と中学校が一緒の学校ってあるんですか?

  • オススメの泣けるアニメ

    こんばんは。オススメの泣けるアニメを教えていただきたいです。 どちらかといえば客観的に見て感動するより、感情移入して泣くタイプです。 最近だと、クラナド、少女革命ウテナ、逆襲のシャアで泣きました。 個人個人、涙腺のゆるむツボは違うと思いますが 皆さんがオススメする泣けるアニメを教えていただけたらとっても嬉しいです。

  • 面白いアニメがないものか、と悩んでいます。

    面白いアニメがないものか、と悩んでいます。 私の好きなアニメは 少女革命ウテナ プリンセスチュチュ 天空のエスカフローネ 新白雪姫伝説プリーティア スクライド シムーン 今思い付くのではこんな感じです。 あまり生徒会がでばっているのや、特殊な能力者の学園都市的なのじゃないほうが。。 最近そういうのがありすぎて飽きた、というのなので、「これぞ元祖!」とか、「テンプレだけど面白い!」というのがあれば。。 テンポが良くて、起承転結がすっきりしてて、話がよくつくられたアニメを、できれば私の好きなアニメから見てとれる趣味に沿っていたら最高なのですが…。 わがままなうえ、不躾な質問すみません。 どうぞ回答よろしくおねがいします(汗)

  • おすすめのアニメ教えてください!

    最近アニメを見たくて、レンタルビデオ店をウロウロしていますが、なかなか迷ってしまって決められません。みなさんのおすすめアニメを教えてください。 わたしが今まで見ておもしろすぎると思った作品 ・神秘の世界エルハザード(OVA) ・少女革命ウテナ できれば攻殻機動隊のような落ち着きがある作品は避けていただきたいです。←嫌いとかではないです。今はレンタルして明るくなれる作品を見たいので。

  • 学校恋愛アニメ

    あの!なにか学校恋愛アニメでおススメのアニメないですか? 「CLANNA」 「桜蘭高校ホスト部」 「女子高生」 「ときめきメモリアル」 などなどをみました! 絵がかわいくて内容が面白くて学校恋愛があれば教えてください! お願いします! 最後に…泣ける学校恋愛アニメでもいいですよ! 私的におすすめはCLANNAってアニメです! みてないひとはぜひみてみてくださいな♪

  • 高等部があるアニメ学校

    私は今中学2年で来年は受験生なんです。 それで将来はアニメ系の方面に行きたいので高校は もちろんアニメーションが学べる学校に行きたいんです。 なので今、代々木アニメーション学校みたいな高等部がある アニメ学校を探してるんです。 自分でも探しているんですけどイマイチ見つからなくて・・。 高等部があるアニメ学校を知ってる方がいたら是非教えてください! なるべく神奈川にあると助かるんですが・・・・。

  • 学校の階段 アニメ化

    ライトノベル「学校の階段」はアニメ化されないんでしょうか? 自分的には、アニメ化を強く希望しています。 アニメ化を要望するには、どこに意見すればよいのでしょう?

  • アニメとマンガで絵柄が違う作品。

     アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか? 私は、「少女革命ウテナ」です。 アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。 逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか? ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。 あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

  • アニメ専門学校

    ゲーム会社やアニメの会社を目指したいのですが、評判のいい専門学校はありますか?よくアニメとかの専門学校は入ったのはいいけど就職ができないとかと言う話をちらほら聞くので。ちなみに年は24で大学を中退しています。

専門家に質問してみよう