• ベストアンサー

学校の階段 アニメ化

ライトノベル「学校の階段」はアニメ化されないんでしょうか? 自分的には、アニメ化を強く希望しています。 アニメ化を要望するには、どこに意見すればよいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

web漫画版のサイトです。こちらのアンケートにでも書かれては如何? http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kaidan/ 後は fb.online http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/18mail/18mail.html

その他の回答 (1)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

実写化(映画)されていますし、完結している作品なので望みは非常に薄いです。 それに「ファミ通文庫」の知名度が、他のライトノベル出版社より圧倒的に低いのも不利な点です。

関連するQ&A

  • アニメ 学校の階段で

    数年前、やっていたアニメで学校の階段というのが あったと思います。 僕は今中学生なのですが、小学生の時、この曲のオープニングか、エンディングの曲が大好きで、良く歌ったりしていました。でも今になってみると、何と言う曲だったか忘れてしまったんです。それでみなさんに何の曲か教えていただきたいのですが・・自分で調べたんですけどわかりませんでした。こんな曲だったと思います。 1、アニメ学校の階段で使われた曲。 2、結構ノリのいい感じ♪ 3、女性のボーカルの方で、低い声ではなかったと思います。 もし、この曲じゃないか?という曲でもかまいません、 難しい質問ですが、お願します。

  • 貴方が通いたいアニメに登場する学校を教えてください

    貴方が通いたいアニメやコミックやライトノベルやゲームに登場する学校を教えてください。

  • 小説がアニメ化

    最近アニメにはまっています。 自分は小説を書くのがすきなので ライトノベルとかがアニメ化とかいうのはすごく興味があります。 ところで、マンガ→アニメというのと ノベル→アニメ というのはどちらの場合が多いのでしょう? やっぱりノベル→アニメっていうのは稀なのでしょうか? 自分の小説をアニメ化とか夢なのですが(謎)

  • なぜ、ライトノベルはアニメ化されるのか

    題名の通り、ライトノベルは、アニメ化されることが多いですよね。 たとえば、涼宮ハルヒとか。 なんで、ライトノベルのアニメ化が多いのですか ググっても、全然分からなかったので、質問しました。

  • アニメについて

    今まででアニメ化されたライトノベルの作品で原作が良いものはなんですか? 一つに限らずおしえてください。

  • 最近のアニメ

    初めまして。最近のアニメ、漫画のアニメ化、あるいはライトノベルだけだと思います。決してつまらないとは言いませんが、どなたか話に乗ってみてください。

  • 学校の階段が登りづらいです

    3、4日前くらいから学校の階段が登りづらくなりました。 中学2年女子です。 下りは何の違和感もなく降りれるのですが、登りが出来ません。 足元を見ないと登れなくなりました。足元を見ていないと、自分の足が段に上手く乗せられなかったり、1段飛び抜かしそうになったりします。 足が痛いなどはありません。ただ階段が怖くて不安です。 ちなみに家の階段では手すりなしでも登れますし、学校と比べてあまり不安ではないです。

  • アニメ化しそうなライトノベル

    今後アニメ化しそうなライトノベルは何がありますか?是非教えてください。

  • ライトノベル?からアニメ化までの経緯が分からないんですが

    ライトノベル?からアニメ化までの経緯が分からないんですが 小説→漫画化→アニメ化 なのでしょうか?

  • ライトノベルが原作のアニメを教えてください!

    ライトノベルが原作のアニメを教えてください! よろしくお願いします!