• 締切済み

最近のアニメ

初めまして。最近のアニメ、漫画のアニメ化、あるいはライトノベルだけだと思います。決してつまらないとは言いませんが、どなたか話に乗ってみてください。

みんなの回答

回答No.2

去年のスマッシュヒット、天元突破グレンラガンはアニメがオリジナルですね。

• cherrymoon
回答No.1

こういうのはアンケートカテゴリーかアニメカテゴリーの方が色々と反応があると思います。 >漫画のアニメ化、あるいはライトノベルだけだと思います。 私が去年、夢中になって見ていたアニメは漫画でもラノベでもありませんでした。 コミカライズするかな?って思っていますが、まだその気配もありません。 なので、絶対的に漫画や小説が原作のアニメばかりってわけじゃありません。 プリキュアも原作はありませんよね?