• 締切済み

アニメ化しそうなライトノベル

今後アニメ化しそうなライトノベルは何がありますか?是非教えてください。

みんなの回答

  • kuminae
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

身代わり伯爵シリーズ。 ドラマCDもあり公式サイトもあるのでもしかしたらですが可能性はなくもないです。

回答No.3

とある飛行士への恋歌ですかね。 ちなみに同じシリーズのとある飛行士への追憶は映画化決定しています。 あとはえむえむっとかですね。

so-taguchi
質問者

お礼

えむえむっはドラマCDも出来ましたしアニメ化しそうですね。 チェックしてみます、回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

個人的な趣味入りまくりですけど、アニメ化が楽だと思うライトノベル 逢空万太「這いよれ!ニャル子さん」 http://ga.sbcr.jp/novel/nyaruko/ 大迫純一「神曲奏界ポリフォニカ ブラックシリーズ」 http://ga.sbcr.jp/novel/p-black/index.html 新城カズマ「15×24」 http://dash.shueisha.co.jp/feature/0910/index.html アサウラ「ベン・トー」 http://dash.shueisha.co.jp/feature/1001/index.html 加地尚武「福音の少年」 http://www.goodnewsboy.com/ 既にアニメ化が決まっているもの 小野不由実「屍鬼」 http://www.okiagari.net/ 笹本祐一「ミニスカ宇宙海賊」 http://publications.asahi.com/news/58.shtml 神野オキナ「あそびにいくヨ!」 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=24238 鏡貴也「伝説の勇者の伝説」 http://www.den-yu-den.jp/

so-taguchi
質問者

お礼

お礼が遅れました、失礼しました。 詳しい情報ありがとうございます。いくつかチェックしようと思います。

noname#105338
noname#105338
回答No.1

さくら荘のペットな彼女 というか自分が今読んでいるラノベなだけですが、でも原作からアニメってキャラクターの声が自分が想像してる声と違ったらちょっと慣れるまで時間が掛かりそう・・・ いつもアニメから原作なんで・・・大丈夫なんですがね。 原作からアニメはまだ未体験なのでアニメ化期待しよ・・・うかなあ スイマセンね、参考にならなそうで・・・

so-taguchi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 僕もアニメを見てから、またはアニメ化が決まってからが多いです。 いえいえ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ、ライトノベルはアニメ化されるのか

    題名の通り、ライトノベルは、アニメ化されることが多いですよね。 たとえば、涼宮ハルヒとか。 なんで、ライトノベルのアニメ化が多いのですか ググっても、全然分からなかったので、質問しました。

  • アニメ化 ライトノベル

    アニメ化されているライトノベルを教えてください! 見たものは、 伯爵と妖精 彩雲国物語 などです! よろしくお願いします!

  • ライトノベル?からアニメ化までの経緯が分からないんですが

    ライトノベル?からアニメ化までの経緯が分からないんですが 小説→漫画化→アニメ化 なのでしょうか?

  • ライトノベルが原作のアニメを教えてください!

    ライトノベルが原作のアニメを教えてください! よろしくお願いします!

  • ライトノベル

    アニメ化したライトノベルで何かオススメのものがあったら教えて下さい

  • 好きなライトノベルは?

    僕は最近ライトノベルにハマってきました!特に電撃文庫の「灼眼のシャナ」という、アニメにもなってる小説に興味があります♪ そこで皆さんが好きな・興味があるライトノベルってなんですか?教えてください!!

  • ライトノベル探してます

    タイトルどうり新しくライトノベルを探してます。今まで読んできたのはSAO、デートアライブ、さくら荘のペットな彼女、俺ガイルというところです。全部アニメ化されてるので結構面白いライトノベルを当ててきた訳なのですが…。これらは友達からの情報で得ていたライトノベルな為、今度は友達に自分から紹介したいです。おかしな質問かもしれませんがどうかお願いします。ちなみに今ここにあげたライトノベルは全て気に入ってます。こんな感じのがあれば紹介していただけたら嬉しいです。

  • 元気が出るアニメやマンガ、ライトノベルありませんでしょうか?

    元気が出るアニメやマンガ、ライトノベルありませんでしょうか?

  • ライトノベルの事で

    最近とらドラと、とある魔術の禁書目録のアニメを見ていて 原作のライトノベルを見てみたいなと思ったのですが面白いですか? ライトノベルは全く読んだ事がないです。 それと他におススメのライトノベルなどありましたら 教えていただきだいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのライトノベル

    こんにちは 電車の中やちょっとした空き時間に暇をつぶそうと思いライトノベルの購入を考えています 歴史小説なんかも好きですが、僕はアニメが好きなので重苦しい雰囲気の小説よりかはアニメや漫画を見ている感覚で読めるライトノベルの方が好きなんです 近所の書店に行くとたくさんのライトノベルがあり、どれを買えばいいか迷ってしまいます… 自分が買おうと考えている本は「ゼロの使い魔」なんですが他におすすめの本はありますでしょうか?? 自分はハルヒやらきすたのキャラと言った個性的な女の子が出てくる物語が好きです! らきすたはアマゾンで評価が酷かったのでアニメは好きですけどラノベはいいかなーって思っております… ライトノベル初心者の僕にいろいろと教えてください!