• ベストアンサー

アニメ 学校の階段で

数年前、やっていたアニメで学校の階段というのが あったと思います。 僕は今中学生なのですが、小学生の時、この曲のオープニングか、エンディングの曲が大好きで、良く歌ったりしていました。でも今になってみると、何と言う曲だったか忘れてしまったんです。それでみなさんに何の曲か教えていただきたいのですが・・自分で調べたんですけどわかりませんでした。こんな曲だったと思います。 1、アニメ学校の階段で使われた曲。 2、結構ノリのいい感じ♪ 3、女性のボーカルの方で、低い声ではなかったと思います。 もし、この曲じゃないか?という曲でもかまいません、 難しい質問ですが、お願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erupi1973
  • ベストアンサー率75% (27/36)
回答No.1

オープニングがこれで、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HMO4/ エンディングがこれです http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HPXZ/ 女性ボーカルとの事ですので、おそらくオープニングだと思います。

yukarinnko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 先ほどパソコンで視聴したところまさにこの曲でした! 嬉しいですwもやもやが解けてすっきりしました。

関連するQ&A

  • アニメの曲を探してます。

    80年代前半だと思いますが、たしか全部英語の歌詞で女性が歌っていて少し暗い感じの曲です。オープニングかエンディングかロボット系かスポ根物かなどまったく分かりませんが、当時良く売られていたアニメ大全集のカセットテープに入っていたのでそこそこは有名なアニメだと思います。 わかる方よろしくお願いします。

  • アニメ「PEACEMAKER鐵」の曲。

    現在深夜に放送している新撰組のアニメ「PEACEMAKER鐵」のオープニングとエンディングは、誰のなんという曲ですか?どちらも聞いたことのない声なのですが…。ご存知の方いましたら教えてください。

  • 90年代以降の女性向けアニソン

    90年代以降の女性向けアニソン 90年代以降の女性向けアニメの オススメのアニソンを教えてほしいです。 キャラソンとか挿入歌ではなく、 オープニング曲、エンディング曲でお願いします。 あと、女性ヴォーカルより 男性ヴォーカルの曲が希望ですが、 (女性ヴォーカルの曲でもOKです。) あまり子供っぽくない曲でお願いします。

  • アニメ学校の怪談の〈OP〉&〈ED〉って・・・?

    ふと気になったので質問です アニメの学校の怪談のオープニングとエンディングって、誰が歌ってて何ていう歌なんですか? アニメは見ていて楽しかったのでOPもEDも音は思い出せるのですが、曲名と歌手名が浮かばないもので... よろしくお願いします

  • アニメ大好き!6のオープニング曲を教えてください!

    えっと、10年位前に春休みや夏休みにやってた アニメ特番で、「ドリームハンター麗夢2」をやっていた時の アニメ大好き!6のオープニング曲を教えて欲しいのです!! 洋楽で、女性ボーカルの曲だったんですけど、知っている人が いたらぜひぜひ教えてください!! 10年以上探し続けています! よろしくお願いします。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • アニメ大好きのオープニング曲を教えてください!

    えっと、10年位前に春休みや夏休みにやってた アニメ特番で、「ドリームハンター麗夢3」をやっていた時の アニメ大好きのオープニング曲を教えて欲しいのです!! 洋楽で、女性ボーカルの曲だったんですけど、知っている人が いたらぜひぜひ教えてください!! 10年以上探し続けています! よろしくお願いします。

  • アニメの主題歌のCDについて

    NARUTOというアニメのオープニングとエンディングの曲のCDを買いたいのですがテレビバージョンのCDは売ってないのでしょうか?つまり、フルじゃなくアニメでやっている曲の長さのCDは無いのでしょうか?フルも入っていても構わないので知っていたらご回答おねがいします。ダウンロードでもいいので教えてください!リンクもしっていたらお願いします。

  • アニメ今期 jon-YAKITORYが歌ってる挿入

    アニメ今期 jon-YAKITORYが歌ってる挿入歌かオープニング、エンディング忘れましたが何の曲で何のアニメでしょうか

  • カートゥーンネットワークでアニメ「パワーパフガールズ」を見ています。

    カートゥーンネットワークでアニメ「パワーパフガールズ」を見ています。 エンディングテーマの、洋楽の女性が歌うノリがよい曲・・・気になったのですが、曲名知ってる方教えてください。

専門家に質問してみよう