• ベストアンサー

アニメの曲を探してます。

80年代前半だと思いますが、たしか全部英語の歌詞で女性が歌っていて少し暗い感じの曲です。オープニングかエンディングかロボット系かスポ根物かなどまったく分かりませんが、当時良く売られていたアニメ大全集のカセットテープに入っていたのでそこそこは有名なアニメだと思います。 わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vashow13
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.3

男性ボーカルなら他にもありますが、女性で挙がってないものだと 劇場版「1000年女王」の主題歌「星空のエンジェル・クイーン」とか。

hempman
質問者

お礼

ついに見つかりました! この曲です(>_<)30年近くぶりに聴いて感動しました(>_<) アニメのことは見たことがないので…ピンときませんが、本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.2

ふと思いついたのは、 劇場用アニメ『さよなら銀河鉄道999』のテーマソング 『SAYONARA』です。

hempman
質問者

お礼

お調べいただきありがとうございます! この曲ではありませんでしたが、御協力ありがとうございました! また何かありましたらよろしくお願いします!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

80年代前半で英語歌詞の曲だと 「Cat's Eye」ED1『DANCING WITH THE SUNSHINE』 http://www.youtube.com/watch?v=FLZc_6GHCfo 「Cat's Eye」ED2『HOT STAFF』 http://www.youtube.com/watch?v=ZuD8WXAx4xI 「銀河漂流バイファム」挿入曲『The ASTRO ENEMY ミューラァのテーマ』 http://www.youtube.com/watch?v=gqMSWy01Qng 後は劇場版だけど 「HARMAGEDON 幻魔大戦」主題歌『CHILDREN OF THE LIGHT』 http://www.youtube.com/watch?v=tM6_p8NPti4

hempman
質問者

お礼

沢山調べていただきありがとうございます! この中には該当する曲はありませんでした… また何かありましたらよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • アニメのエンディング曲を教えてください!

    最近発見したカセットテープに、何かのアニメのエンディング(たぶん)曲が入ってました。 歌詞は「名も知らない花を~」で始まり「~地図にない未来を」で終わっています。 とても気になります。たぶんレイアースだと思うのですがその曲の題名を知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • 80年代アニメソングで思い出せない曲があります教えてください。

     80年代のアニメソングを中心にサイトを運営しているものですが、あるサイト訪問者の方から、幼い頃、ディスカウントショップで購入したカセットテープ(アニメ主題歌集?というタイトル)に入っていた曲で思い出せない曲があるから探して欲しいと依頼がありました。  その方の話では、歌詞がうろ覚えなので、正確なのはよく覚えていないらしく、サビの部分が、ルチル?・・・下さい・・ホントの事教えて下さい・・・偶には私を思い出してください・・・といった歌詞で、女性ボーカルで暗めの歌だったとの事です。  あと、わかっている情報は、風の谷のナウシカとキン肉マン等のアニメ主題歌が入ったカセットテープに入っていた歌らしいのですが・・ この質問を見られた方でもしこれだと言う曲があれば教えてください。

  • 1980年代アニメのテーマ曲オープニンング好きな曲

    https://nendai-ryuukou.com/1980/anime.html 80年代アニメのオープニングやエンディング曲、劇中のBGMで好きな曲を教えてください そのアニメ自体が好きでは無くても耳に残った曲等教えてください 複数好きなのがあるのでしたら、たくさん回答してもらえると嬉しいです 主観で構いません よろしくお願いします

  • この曲はなんのアニメの曲ですか?

    たぶん90年代のアニメのED曲だと思うんですが なんのアニメか思い出せないんです。 サビの部分だけ微妙に憶えてるんですが 「(英語)~(英語)~夢を信じて~君が信じてくれるのなら 見えないものが見えてくるのさ」 という歌詞だった気がします。英語の部分はどんな英語だったか憶えてないです。

  • 好きなアニメソング♪

    アニメソングと言えば、今はアイドルさんの登竜門の一つとなりかねてますが、中でも好きなアニメソングを教えてください。 アニメのタイトル 好きなフレーズ(全部書いちゃうと著作権に触れちゃうので(w どんな曲か? 分かれば、歌っている人 思い出があれば、書いてくださいね。 俺は、ダイガードのエンディング 「♪僕らの生まれた町は、今は記憶の中~♪」が妙に印象に残っています。 アニメとは、微妙に関係のない歌詞(?)ですが、作品が被災した人たちの気持ちをよく描いていたので、寂しい気持ちがともに共通していると思います。 受験の頃だったかな? 何となく歌ってました。 あとは、最近はプリキュアのオープニング 「一難去って、また一難。ぶっちゃけあり得ない!!」が微妙に好き。 まぁ、失敗や困難に立ち向かっている人には、アニメならではの歌詞で元気になれるかも。 最後はロボットアニメの決定版、ガオガイガー。 「ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガオガイガー♪」の歌い出しは、アニメソングらしい。

  • 神っている「アニメ曲の歌詞」を知りたいです。

    アニメ曲では神曲は動画によくありますが、 歌詞も素敵なアニメ曲を知りたいです。 個人的に、アニメ「四月は君の嘘」初期OP「光るなら」、 ゲームや映画「ペルソナ3」のエンディング「キミの記憶」が、 好きです。少し厨二が入っていますが・・・。 あとは「放課後のプレアデス」のOP「Stella-rium」も好きです。 濃すぎなく、英語過ぎない、神歌詞なアニメソングをお願いします。

  • 数年前に聞いた深夜アニメのエンディング曲

    アニメのタイトルもどんなアニメかも覚えてないのですが曲だけうっすらと覚えているのですが・・・ ・過去5年以内のアニメ ・(多分)エンディング曲 ・歌詞は英語 ・どちらかといえばスローテンポ? ・サビの部分が Don't???なんたらかんたら・・・(記憶曖昧) こんな程度の情報で分かる方いたらよろしくお願い致します。

  • アニメの曲の名前がわからない。

     数年前のアニメなんですが、ぼのぼのというアニメがあり、そのアニメのエンディング曲がとてもいい曲だったのでCDをかりようと思っています。 ですが名前が思い出せません。    いろいろ調べたのですが、「近道したい」と「Love,Two Love」以外のED曲です。たぶんアニメの前半か中間くらいの時期に使われていた曲だと思います。わかる方がいましたら教えて下さい。

  • 最近のアニメに詳しい人ぜひ!

    アニメに興味があるのでいくつかの質問をさせてください。 1.感動できる(泣ける)もの 2.シナリオで予想とは反するようなもの 3.エンディングに力をいれているもの 4.曲や絵などに力をいれているもの。 全部でなくても全然いいのでどんどん教えて下さい。 でも、ロボット系は少し苦手なので勘弁です;; 古いアニメもちょっと・・・なので2000年以降のアニメでお願いします。

  • 威風堂々の曲でオープニングのアニメ

    威風堂々のメロディーに歌詞をつけ、オープニングの曲にしているアニメがあったと思うのですが、何のアニメだったかお分かりになる方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう