• ベストアンサー

アニメの曲の名前がわからない。

数年前のアニメなんですが、ぼのぼのというアニメがあり、そのアニメのエンディング曲がとてもいい曲だったのでCDをかりようと思っています。 ですが名前が思い出せません。    いろいろ調べたのですが、「近道したい」と「Love,Two Love」以外のED曲です。たぶんアニメの前半か中間くらいの時期に使われていた曲だと思います。わかる方がいましたら教えて下さい。

• higka
  • お礼率73% (93/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

TV東京でやっていたアニメのことですね。このアニメは「アニメ缶」という番組の枠内でやっていました。全48話で1~23話と48話(最終回)は、須賀響子さんの「近道したい」で24話~47話は「Love,Two Love」が使われていたみたいです。OP曲は使われていなかったので、使われていた曲は質問者様がお調べになった2曲が全てです。 http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/bonobono.htm

higka
質問者

お礼

そうだったんですか。じゃあたぶん違うアニメの曲だったと思います。また調べなおします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ren96
回答No.2

のぁ!!すでにカンペキな回答が・・・ でも懐かしいんで投稿させていただきました(笑) このアニメ缶はあれですね!!世界初CGアニメの「ピットザキューピット」がやっていてやつですね!!(何か一時期ツタヤのCMマスコットキャラにもなってました!!)いやぁ懐かしい!!ぼのぼのは、テンパッった時の汗が「ふぃふぃふぃふぃ~♪」がなんともカワイク好きでした!!(笑) えっと!失礼しました。このアニメは確かにOPはなかったですね!それで多分もっと曲があると勘違いさせていたのでしょう!その二曲でいいんです。って全部No1さんのパクリでないかい!ってツッコまないでいてください^^

参考URL:
http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/bonobono.htm
higka
質問者

お礼

そうとう好きなんですね(笑) 僕が探している曲はこのアニメにはでていませんでした。勘違いをしていました。 回答ありがとうございました。