• ベストアンサー

アニメの曲の名前がわからない。

 数年前のアニメなんですが、ぼのぼのというアニメがあり、そのアニメのエンディング曲がとてもいい曲だったのでCDをかりようと思っています。 ですが名前が思い出せません。    いろいろ調べたのですが、「近道したい」と「Love,Two Love」以外のED曲です。たぶんアニメの前半か中間くらいの時期に使われていた曲だと思います。わかる方がいましたら教えて下さい。

  • higka
  • お礼率73% (93/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

TV東京でやっていたアニメのことですね。このアニメは「アニメ缶」という番組の枠内でやっていました。全48話で1~23話と48話(最終回)は、須賀響子さんの「近道したい」で24話~47話は「Love,Two Love」が使われていたみたいです。OP曲は使われていなかったので、使われていた曲は質問者様がお調べになった2曲が全てです。 http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/bonobono.htm

higka
質問者

お礼

そうだったんですか。じゃあたぶん違うアニメの曲だったと思います。また調べなおします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

のぁ!!すでにカンペキな回答が・・・ でも懐かしいんで投稿させていただきました(笑) このアニメ缶はあれですね!!世界初CGアニメの「ピットザキューピット」がやっていてやつですね!!(何か一時期ツタヤのCMマスコットキャラにもなってました!!)いやぁ懐かしい!!ぼのぼのは、テンパッった時の汗が「ふぃふぃふぃふぃ~♪」がなんともカワイク好きでした!!(笑) えっと!失礼しました。このアニメは確かにOPはなかったですね!それで多分もっと曲があると勘違いさせていたのでしょう!その二曲でいいんです。って全部No1さんのパクリでないかい!ってツッコまないでいてください^^

参考URL:
http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/bonobono.htm
higka
質問者

お礼

そうとう好きなんですね(笑) 僕が探している曲はこのアニメにはでていませんでした。勘違いをしていました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 90年代のアニソンで メジャーじゃないけど好きな曲

    90年代のアニソンで メジャーじゃないけど すごく心に残ってるアニソンを教えて下さい。 YouTube.で アニメの ぼのぼの のエンディング曲の「近道したい」を 発見して見てみてたら 思わずグッと来てしまい鳥肌が立ってw 私の子供の頃の曲を聴きたくなり探しまくっていたのですが、 思い出せた記憶以外の曲も聴きたくなり質問させて頂きました。 思い出せたのは シャーマンキング 【ご近所物語】ヒ・ロ・イ・ン ぼのぼの 近道したい ウテナ 輪舞- セイバーマリオネットJ 「Successful Mission」 JtoX『Lively Motion』REMIX Ver ゴクドーくん漫遊記 ED ナースエンジェルりりか 恋をするたびに傷つきやすく… きんぎょ注意報! わぴこ元気予報  ふしぎ遊戯 OP スレイヤーズ 系 です。 また メジャーな  エヴァ や セーラームーンや ガンダム などは すぐにヒットするので 不要です^^ もし思い付いた方居ましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  •  昔のアニメの曲名がわかりません。

     数年前のアニメのEDの曲名がわかりません。この頃 はたしか、るろうに剣心がTVでやっていた頃だと思い ます。  そのアニメのED曲が流れていたときのアニメーションは、一面真っ暗でそこに大きなぬいぐるみがでてきます。そしてそのぬいぐるみ(くまだったはず)にはチャックがついていてそれが勝手に開き、そのぬいぐるみのなかからたくさんの星がでてきます。そのシーンしか覚えてないのですが、女性の曲でした。  前まではぼのぼのというアニメの曲だと思ってずっと探していたのですが、ED曲にこの曲はありませんでした。どなたかわかる方がいましたら教えて下さい! お願いします。

  • 懐かしのアニメ「ドロロンえん魔くん」のエンディング曲について

    懐かしのアニメ「ドロロンえん魔くん」のエンディング曲について 教えて下さい。 Yチューブで検索すると、「妖怪にご用心」という曲が アップされてるんですが、 この曲以外のED曲がありませんでしたか? 記憶違いかもしれませんが、この曲よりもっと物悲しい暗い曲が 使われていたような気がするのですが。 あるいはEDじゃなく挿入曲だったか、 似たような妖怪系の別の作品だったのか。 何か思いあたるものがあれば、回答よろしくお願いします。

  • アニメの曲を探してます。

    80年代前半だと思いますが、たしか全部英語の歌詞で女性が歌っていて少し暗い感じの曲です。オープニングかエンディングかロボット系かスポ根物かなどまったく分かりませんが、当時良く売られていたアニメ大全集のカセットテープに入っていたのでそこそこは有名なアニメだと思います。 わかる方よろしくお願いします。

  • NHKアニメ メジャーのED曲

    今日、放送されていたNHKのアニメ、「メジャー」のエンディング曲がチラリと耳に入り、それがとても良かったので、公式サイトからエンディング曲を調べ、歌詞を見てみたのですが、どれも違うような気がしてしまいなりません。 男性ボーカルで、歌詞の内容は、「君をつなぎ止めておくことばをしらなかった」「I LOVE YOU」といったような歌詞があったと思います。 もし、ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 誰でも聞いたことのある海外の曲の名前を5曲教えてください。

    私は海外の曲で、CMとかで聞いたことのある曲が良い曲だと思っても、名前が分からないのでそのCDが欲しくても買えません。最近、abbaのdancing queenのような誰でも聞いたことのある曲のこの名前を知りました。あとqueenのI was born to love youとかエリトン・ジョンのyour songとかセリーヌ・ディオンのMy heart will go onとかのような良い曲で、CMでもながれてるような(CMでながれてなくても)音楽知らない人でもこの音楽は誰でも聞いたことあると思うので、そういう曲の名前知っていたら、5曲ぐらい教えてください。(たくさんあったら、もっと教えてください)できれば、ローマ字で教えてください。

  • 昔のアニメの名前が思い出せません。

    10年前くらいに見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 少年が主人公で、見た目はたしかNARUTOに出てくるサスケのような髪型をしていました。 仲間は言葉が話せるカラスのような鳥だけでした。 最終回は主人公がある人物に変装して、女の子にキスをしてお城の窓(?)から立ち去っていく話だったと思います。 こんな情報だけではおとぎ話か!と思われるかもしれませんね。すみません。 エンディングの曲が結構気に入っていた記憶がありますが、その曲すら忘れましたorz 男の人が穏やかに歌っていたことしか覚えていません・・・。 キッズステーションというアニメ番組でこのアニメを知りました。たぶん少年漫画系です。 非常に情報が少ないですが、心当たりがあればぜひ回答よろしくお願いします。

  • アニメの主題歌のCDについて

    NARUTOというアニメのオープニングとエンディングの曲のCDを買いたいのですがテレビバージョンのCDは売ってないのでしょうか?つまり、フルじゃなくアニメでやっている曲の長さのCDは無いのでしょうか?フルも入っていても構わないので知っていたらご回答おねがいします。ダウンロードでもいいので教えてください!リンクもしっていたらお願いします。

  • ずーと前に、フジテレビの4時からやっていたアニメで

    ずーと前に、フジテレビの4時からやっていたアニメで ・主人公が確か3人いる。 ・エンディング曲が山本リンダさんの「どうにもとまらない」 ・アニメの内容?が英語だったような ↑のアニメの名前が思い出せなくて すごく困ってます>< どなたか知っている方、教えてください>< お願いします!

  • 昔のアニメですが

    エンディングテーマ(以下ED)の歌詞を書けばすぐに分かると思うのですがだめなようなので、覚えている限りの内容を書きます。たしかアメリカ版のようなアニメで昔タートルズと言うアニメがありましたが、絵はあれに似ていて、内容は子供たちが不思議なバスに乗って虫や生物の調査をすると言うようなアニメでした。最終回が確か蜂の羽の羽ばたきによって相手に信号のようなもので会話をするのでそれを調べるとかそんな内容だったと思います。一話前だったようなきもしますが・・・・。あとEDのイラストは毎回違ってました。 最終回は確か魚のようなイラストだったと思います。 どなたかご存知なら教えてください。 EDの歌がすごく気に入っていて買いたいんですが名前も ビデオも無いものでお手上げです。どうかよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう