• ベストアンサー

ずーと前に、フジテレビの4時からやっていたアニメで

ずーと前に、フジテレビの4時からやっていたアニメで ・主人公が確か3人いる。 ・エンディング曲が山本リンダさんの「どうにもとまらない」 ・アニメの内容?が英語だったような ↑のアニメの名前が思い出せなくて すごく困ってます>< どなたか知っている方、教えてください>< お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「レジェンズ~甦る竜王伝説~」です。 監督の大地丙太郎さんが好きだったので、よく観ていました。 ↓フジテレビのページ http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/legendz/index.html ↓Wikipediaのページ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%BA フジテレビでは日曜の9時から放送でしたが 夕方4時からの放送だと関西テレビではないですか?

ami0830
質問者

お礼

ありがとうございます!! おかげで思い出せました^^

その他の回答 (1)

noname#188297
noname#188297
回答No.1

”フジテレビ どうにもとまらない アニメ”でWEB検索したら、 レジェンズ 甦る竜王伝説 というアニメが引っかかりました。 テレビ局やEDはそれみたいなので確認してみてください。 私自身は見てないアニメでした。 曲名とかテレビ局とか、しっかりしたキーワードがはっきり 分かってる場合は、たぶん同様の方法で絞れてくると思います。

ami0830
質問者

お礼

ありがとうございました! もうちょっと自分で努力しないといけないですね><

関連するQ&A

  • 12年位前のアニメのエンディングです。

    12年位前、フジテレビで午後の3時位からアニメ3本立てをやっていたと思います。(確か3本?@@?)その中で主人公の少年少女が、過去に行った博士を探す、というような内容のアニメがありました。 そのアニメのエンディングソングが知りたいです。 唯一覚えているのは「寂しい強がりで、涙ぬらしている。君の目は傷ついた天使さ」という初めの部分とサビの「心が燃えている、叫んでる、君を愛している」という部分だけです。こんなんじゃ回答もらえないかも知れないけど知っている方がいましたらお願いします。

  • フジテレビアニメ・あの花

    先日までフジテレビで放送されていたアニメについて質問です。 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」というタイトルだったんですが、 あれは何かの原作からアニメ化されたんですか? 聞いたところ、フジテレビのオリジナルアニメと聞いたんですが… とてもハマってしまって、漫画や小説などが出版されているなら読んでみたいなと思っていたんですが、ご存知の方いらっしゃいますか? ぜひ教えてください!!

  • 10年~13年程前のアニメ

    10年~13年程前のアニメ作品で、 おどろおどろしい様なダークな内容のアニメのタイトルが知りたいです。 内容もタイトルも思い出せなくて、 エンディングがカッコイイ曲だったらしいのですが…。

  • 15年くらい前の三国志のアニメのエンディング

    アニメのエンディング曲について質問させていただきます。 曲の名前を知りたいです。心当たりのある方、ぜひぜひ情報をお待ちしております。 15年くらい前のアニメでタイトルは解りませんが中国の「三国志」を題材にした番組のエンディング曲でした。 歌詞の一部に「春には○○で、夏には草で、秋には・・・冬には・・・」みたいな感じのフレ-ズがありました。 歌っている人は女性でした。 エンディング曲が流れているときのアニメは「夕焼け」「丘に立つ女性」 あと、なぜかこのアニメのことを考えると相撲のアニメ「ああ播磨灘」を連想します。 私自身で調べた限りでは遊佐未森さんの「空」かな?と思っていますが、確証が得られていません。できたら歌詞を確認できるサイトのようなものがあったら併せて教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 昔のフジテレビのF1中継の曲。

    10年ほど前のフジテレビのF1中継のエンディング曲の曲名をご存知の方、もしくはその曲が入ったCDの名前をご存知の方、ぜひおしえてください!たしかピアノの曲で、ちょっと悲しい感じの曲だったと思います。

  • 7,8年前の衛星アニメ劇場でやっていたと思うのですが。

    チョビン・・・だったかな、そんな名前の宇宙人(星の子?)と、おじいさんと女の子が出てきたアニメだったと思います。当時小学生だった私は最終回にぼろぼろ泣いた記憶があります。でも、内容全然覚えてないんでご存知の方教えて下さい。あと、出来たら主題歌と、エンディング曲も知りたいです。お願いします。

  • 数年前に聞いた深夜アニメのエンディング曲

    アニメのタイトルもどんなアニメかも覚えてないのですが曲だけうっすらと覚えているのですが・・・ ・過去5年以内のアニメ ・(多分)エンディング曲 ・歌詞は英語 ・どちらかといえばスローテンポ? ・サビの部分が Don't???なんたらかんたら・・・(記憶曖昧) こんな程度の情報で分かる方いたらよろしくお願い致します。

  • アニメの曲の名前がわからない。

     数年前のアニメなんですが、ぼのぼのというアニメがあり、そのアニメのエンディング曲がとてもいい曲だったのでCDをかりようと思っています。 ですが名前が思い出せません。    いろいろ調べたのですが、「近道したい」と「Love,Two Love」以外のED曲です。たぶんアニメの前半か中間くらいの時期に使われていた曲だと思います。わかる方がいましたら教えて下さい。

  • 20年ほど昔のアニメで

    ギリシャ神話(?)をもとにしてるアニメが、昼間にやってたんですけど、タイトルがわかりません。 かわいらしい女の子が主人公で、オープニング曲かエンディング曲のどちらかが、恋について歌った内容だったと思います。 主題歌を調べたいのにアニメタイトルすら忘れてしまって、手も足も出ません。 ご存知でしたら、お願いします。

  • F1フジテレビ放送のED曲

    フジテレビ放送のF1で使われているエンディング曲を知ってる方教えてください

専門家に質問してみよう