• ベストアンサー

ゲーム・アニメの曲名

有線の『アニメ・ゲーム・声優』のチャンネルで流れているため、曲名のわからない曲が2曲ほどあります。 女性ボーカル、ポップな曲調でサビの頭が「流星にまたがって」で始まる、くらいしか情報がありません。 もうひとつは女性ボーカル、声は声優の堀江由衣さんか丹下桜さんのように聞こえます。静かなオルゴール調の曲で歌い終わりが「また会いましょう」のフレーズです。 情報が少ないのですが、どちらかだけでも構いませんので、曲名の思い当たる方、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 もう1曲はARIA The ORIGINATIONのオープニングテーマで 牧野由依さんの「スピラーレ」でしょうか?↓(歌詞) http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/a/ariaor/spi.html 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/index_album.html こちらも違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ARIA_The_ORIGINATION#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E7.AC.AC3.E6.9C.9F http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E9%87%8E%E7%94%B1%E4%BE%9D

参考URL:
http://www.sunmusic.org/yui_makino/top.html
riou24
質問者

お礼

URLまでつけて下さる、丁寧なご回答ありがとうございます!まだ確認はしていないのですが、取り急ぎお礼をしなくては、と思いました。 ジャンル的に難しく、情報も少ないのでまさか回答頂けるなんて、とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は とりあえず最初の曲はマクロスFのオープニングテーマで ランカ・リー(中島愛)の「星間飛行」でしょうか?↓(歌詞) http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ma/macrossf/seikan.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9F#.E3.82.AA.E3.83.BC.E3.83.97.E3.83.8B.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A021733/VTCL-35029.html

関連するQ&A

  • 曲名に心当たりがあれば教えてください。

    曲名に心当たりがあれば教えてください。 2曲いずれもお店で流れていた曲です。 アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。 ○1曲目 ・聞いたのは昨年の大晦日 ・女性ボーカル ・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。 ・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん  曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。 ○2曲目 ・聞いたのは2日前(汗) ・男性ボーカル ・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と  「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。 1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。 どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。。。 「明日からはもう通り過ぎた季節を忘れて~」とサビが始まる曲名がわかりません。検索しても出てこないので聞き間違えているのかもしれません… 女性ボーカルのポップです。 思い当たる曲ご存知でしたら教えてください泣

  • この歌詞から曲名を教えてください。

    以下のフレーズを含む曲名がわからず困っています。 ゲーム店でのBGMでちらっと聞いて「いいなぁ」と思った曲なのですが、お店の方に聞いてもわからないとのことでしたので、ここで質問させていただきます。 どなたか、よろしくお願いします。 ・「つ、つ、つ、つ、」というフレーズがあった  この後に「つ」で始まる言葉が続いていた…はず ・女性ボーカルだった ・しっとり系の曲だった ・おそらくはアニソンor声優系だと思われる たとえ曲名がわからなくとも、声で声優名がわからないアンタの修行不足だっ! とか、言わないでくださいね(涙)

  • 「愛してる」と繰り返す歌詞の曲名を教えてください

    女性ボーカル(ちょっと高めの声)の曲で、 「愛してる」というフレーズをサビの部分で繰り返す曲の曲名が分かりません。 つい最近、有線で聴いた曲なのですが、メロディーがきれいで是非聴いてみたいと思い、質問させていただきました。 どなたか曲名をご存じの方、ご教示下さい。

  • 曲名を教えて下さい

    下記の情報で思い当たる曲を教えて下さい。 ・J-ポップ系です。 ・サビに「君を愛して(い)るんだ・・・」というフレーズがあります。 ・最近のヒット曲だと思います。 ・男性ボーカル。グループかもしれません。 ・先日、WOWOWの番宣で流れていました。 有名な曲のような気がしますが、邦楽にうといもので、 よろしくお願い致します。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    街角で聞いた曲が忘れられず、曲名を知りたいと思っています。 女性ボーカルで、クリスタルケイさんのような感じの曲でした。 歌詞は「いっしょに笑ってくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう」というフレーズだったと思います。このがサビの部分と思います。 うろ覚えで大変申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この曲名分かりますか?

    こんばんは。 曲名が分からなくて悩んでいます。 おそらく8年位前の邦楽だと思います。2003年の受験時に何回か聞きました。 ボーカルは女性です。サビは「you are always on my mind 」と聞こえます。 曲の始まりは歯切れ良く歌ってた記憶があり、明るい感じの曲調です。 少ない情報ですが検討のつく方、教えてください。

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。

  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲で、よく聞くのですが、曲名が分かりません。 曲調はゆったりとしていて落ち着いた曲です。 ボーカルは中性的な声ですが、多分男性で、歌いだしのメロディーは、ソソソファファファレ♯レレレドレレレ~だったと思います。 歌詞は、聞き取れたのが、サビが、This is ~orginary love~、あとの部分では、somebady say that~です。 情報少ないですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 曲名を探しています

    ある曲の曲名を探しています。 情報としましては、 女性ボーカルで、 2002年に友達から借りたMDの中に入っていた曲で、 歌詞は英語と日本語まじり、 歌詞の一部に「今夜 ○○○○○れても」とあったような気がする、 曲調は割りとライトでした。 これは、想像ですが女性ボーカルはハーフっぽい感じかもしれません。 とても少ない情報ですが、もしこれかなと思うものがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう