抽象的な男性ボーカルの曲名・アーティスト名教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 非常に甲高い男性ボーカルの歌声が特徴の曲で、1番サビで「Love, Love, ××」、2番サビで「Shock, Shock, Me」というフレーズが印象的です。
  • 間奏途中で低めの女性の声でラップのようなものが入り、テンポ良く「Love today」または「Laugh today」というセリフがあります。
  • 明るい曲調でメジャーC進行が基本的な曲です。バイト先の婚礼会場で流れていた曲で、曲名もしくはアーティスト名を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名またはアーティスト名を教えて下さい!

非常に抽象的な書き方ですがお許し下さいm(_ _)m まず、おそらく男性ボーカルなのですが声がとても甲高いです。Aメロなどは特に突き抜けるような感じの歌声でした。 そして、確か英語だったような気がするのですが1番サビで「Love, Love, ××(←よく聞き取れませんでした)」、2番サビで「Shock, Shock, Me」というようなフレーズを歌っていたようでした。「サクサクミー♪」と聞こえたのが何だか面白くて印象的でした。 また、間奏途中で女性の声(低めです)でラップのようなものが入ります。テンポ良く「Love today」または「Laugh today」みたいな感じのセリフがあったと思います。 曲自体は明るい感じで、曲調的には基本的にメジャーC進行でした。 先日、バイト先である婚礼会場で流れていたのが忘れられず(音源はお客様持込だったので曲に関する情報は得られませんでした)曲名もしくはアーティスト名を思い当たる方がいらっしゃいましたら是非ご回答頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

Mikaというアーティストの"Love Today"のような気がします。 途中で低めの女性の声でラップが入るかどうか微妙ですが…。 試聴です。4曲目です。 http://www.amazon.co.jp/Life-Cartoon-Motion-Mika/dp/B000NA2776/ref=pd_bbs_sr_3/249-4669956-2223554?ie=UTF8&s=music&qid=1184633345&sr=8-3

Neoning
質問者

お礼

>easufさん まさにそれです!!有難うございます!!! 全て男性が歌っていたのですね・・・失礼しました。今までMikaというアーティスト名さえ知りませんでしたが、ちょっと興味を持ちました。彼の他の楽曲も聴いてみようと思います。本当に有難うございました☆ お礼の返信が遅くなってしまいすみません。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽だと思うんですが、女性の声で、サビの部分が「シャラララララ♪ ラララ♪ シャラララララ ラララ♪」のあと、「 ~ happy day♪(?)」と歌っているようです。アップテンポで可愛らしいかんじの曲です。途中、ラップっぽいかんじの曲調になります。 歌詞がよくききとれないので、これだけでは分からないかもしれませんが、この曲では?と思うものがあれば、ぜひ教えてください☆

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    今年の4月か5月ぐらいに良く耳にしていたのですがだれの曲なのか分かりません。 女性の声でサビの部分で「~I need your love~好きだった~」など のような感じでサビのあとに女性の声でラップ調になるのですが・・・。 とにかくサビは「~I need your love~好きだった~」みたいに(英語→日本語)を繰り返すような感じでそのあとラップ調になる感じです。結構若い女性の小枝と思うんですが、知っている方お願いします。

  • 曲名アーティスト名お願いします

    約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、 男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。 とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。 肝心のサビなんですが  明日~君の歌を~答えに~書き添えて~  過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪ とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

  • アーティスト名と曲名がしりたいです。

    男性のグループで曲の始めはラップっぽい速いテンポでサビがア~アア~と歌っているアーティスト名と曲名を教えてほしいです。サビの所はバックストリートボーイズに似たような声でした。よろしくお願いします。

  • どなたか曲名とアーティスト教えて下さい!

    こんにちは。 ◎女性ヴォーカル ◎アップテンポ ◎サビで「A ha han no(あははんの)」と唄っている ◎間奏にラップあり という歌を探しています。 有線でかかっていてとても気になっているのですが、 情報が少なくて自分では探しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名がわかりません

    男女で歌っていた曲です。 女性がサビで「Baby Baby Baby 二人で会えた~」って言ってました。 男性がラップを歌ってました。雰囲気はMCUっぽい感じでしたが多分違います。 割とミディアムテンポでした。女性の歌い方がポップス風でした。 初めてきいたのが一月最初の頃でした。 わかる方教えて下さい。

  • 曲名、アーティスト名ともにまったくわからないんです、、

    アップテンポな曲で歌詞は確かサビが「communication make a answer 素敵な響き 目と目で通じ合えば こんなことないのに」って感じです。斉藤和義さんみたいな歌声(実際本人かも!?)で、5年くらい前ラジオで流れてました。誰か曲名わかる方おしえてくださーい!!

  • 曲名&アーティストの手がかりを教えて頂けませんか

    先週末、アメリカンレストランで流れていた曲がとても気に入りました。 でも、曲名はおろかアーティストも分かりません。 他に流れていたのは、 ・JACKSON5「I WANT YOU BACK」 ・EARTH.WIND & FIRE「FANTASY」 が記憶にありますので、soul系なのかな?と思います。 曲調は「I WANT YOU BACK」のPOP色が強くなったような感じで、ホーンも入っていました。 テンポはゆっくりめで首を左右にたおしてノる、ような印象を受けました。 かわいらしい声の女性ボーカルで、Aメロ・Bメロ・サビとも単調な感じで 2番まであり、最後のサビが転調し、その後ボーカルのスキャットが少しあり、 フェードアウトします。 曲自体は短いように思います。 こんなわずかな情報しかないので、正確なお答えを頂こうというつもりはありません。 soul系で思いつく女性シンガーを挙げて頂くだけでも結構です。 ゆっくりじっくり探していこうと思っておりますので、なにとぞ ご協力のほど、お願い申し上げます。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    またまた有線で気に入った曲が流れていましたが、曲名・アーティスト共に分からないので教えてください。歌詞も少ししか分かりませんがお願いします。 【特徴】オレンジレンジのような歌声、リズム、ラップもあります。 【歌詞】サビ部分が→『あの日~街をぬけてぇ~遠いふたり~夜の風を追い越したぁ~』な感じで、歌い始めは『Be summer time 』と言ってます。お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう