抽象的な男性ボーカルの曲名・アーティスト名教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 非常に甲高い男性ボーカルの歌声が特徴の曲で、1番サビで「Love, Love, ××」、2番サビで「Shock, Shock, Me」というフレーズが印象的です。
  • 間奏途中で低めの女性の声でラップのようなものが入り、テンポ良く「Love today」または「Laugh today」というセリフがあります。
  • 明るい曲調でメジャーC進行が基本的な曲です。バイト先の婚礼会場で流れていた曲で、曲名もしくはアーティスト名を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名またはアーティスト名を教えて下さい!

非常に抽象的な書き方ですがお許し下さいm(_ _)m まず、おそらく男性ボーカルなのですが声がとても甲高いです。Aメロなどは特に突き抜けるような感じの歌声でした。 そして、確か英語だったような気がするのですが1番サビで「Love, Love, ××(←よく聞き取れませんでした)」、2番サビで「Shock, Shock, Me」というようなフレーズを歌っていたようでした。「サクサクミー♪」と聞こえたのが何だか面白くて印象的でした。 また、間奏途中で女性の声(低めです)でラップのようなものが入ります。テンポ良く「Love today」または「Laugh today」みたいな感じのセリフがあったと思います。 曲自体は明るい感じで、曲調的には基本的にメジャーC進行でした。 先日、バイト先である婚礼会場で流れていたのが忘れられず(音源はお客様持込だったので曲に関する情報は得られませんでした)曲名もしくはアーティスト名を思い当たる方がいらっしゃいましたら是非ご回答頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.1

Mikaというアーティストの"Love Today"のような気がします。 途中で低めの女性の声でラップが入るかどうか微妙ですが…。 試聴です。4曲目です。 http://www.amazon.co.jp/Life-Cartoon-Motion-Mika/dp/B000NA2776/ref=pd_bbs_sr_3/249-4669956-2223554?ie=UTF8&s=music&qid=1184633345&sr=8-3

Neoning
質問者

お礼

>easufさん まさにそれです!!有難うございます!!! 全て男性が歌っていたのですね・・・失礼しました。今までMikaというアーティスト名さえ知りませんでしたが、ちょっと興味を持ちました。彼の他の楽曲も聴いてみようと思います。本当に有難うございました☆ お礼の返信が遅くなってしまいすみません。