• 締切済み

曲名教えてください!

こんにちわ。 曲名を知りたいのですが、その曲について分かることが少なくて困ってます。 確か、去年の年末前後(結構不確かです・・)くらいに有線でよく流れてた洋楽なんですが、男性ヴォーカルで曲の作りがニルヴァーナに似てました。静かな曲調からサビでヘヴィーなギターリフが入ってくるような感じだったと思います。サビの部分は 「チャララッ、チャララ~、チャッチャラ~ラッ、チャッチャッチャラ~ラ」 全く伝わらないかもしれませんが、こんなメロディーでした。ずっと探してるのですが、さっぱり分かりません。有線でしょっちゅう聞いたので結構売れてたんじゃないかと思うんですが。 どんなことでもいいです。何かあれば教えてください。

みんなの回答

noname#4673
noname#4673
回答No.5

私も当てずっぽう「その3(?)」で回答します(^_^)。 PUDDLE OF MUDDの「Blurry」(下記5曲目)もアルかも。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=460544&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=460544&GOODS_SORT_CD=101
jazzmaster
質問者

お礼

ご回答いただいた皆様、大変遅いお礼になてしまい申し訳ございません。 只今より皆様からの情報を試してみます。

  • swingkids
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

こんにちは、swingkidsと申します。 う~ん、去年の暮れですか。 私がひらめいた?曲は去年の春ごろの作品なんですが。。。でも、ものは試し、ということで。 NICKELBACKの「How You Remind Me」では?? 私のPC環境上、私は試聴が試せないのですが、参考URLで 試聴が出きるかも知れません。試してみてください。

参考URL:
http://www.roadrunnerrecords.co.jp/rinfo/20010921/cy11155.html
  • Pippin
  • ベストアンサー率50% (196/389)
回答No.3

BlurのSong 2…? 去年暮れどころじゃなく、確か97年頃に出た曲だから違うかなー・…と思いながらも、他の条件が合うかと思うので一応。

  • dowoowl
  • ベストアンサー率51% (32/62)
回答No.2
参考URL:
http://www.linkinpark.com/,http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=309636&artpg=track
回答No.1

有線のリクエストに電話した時、放送時期と、メロディーを伝えると「これかな?」ってことで、一応流して頂けたので、求める曲が放送されるまで、やってみては、如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 曲名も歌手名もわからないのですが・・・教えて

    1997年頃(古いですが)、クラブで流行っていた男性ボーカルのソウルミュージックっぽい洋楽の曲名を必死に思い出そうとしてます。 ギターの「チャ~ンチャラッ、チャッチャーン、チャッ、チャ~ンチャラッ・・・」で始まり、曲中盤にハーモニカのソロで盛り上がって、歌のサビは「ララ~~、ラ~ラ~、ラッ!」とシャウト系な感じです。 当時、西麻布のクラブ「328」では、店員が曲に合わせてハーモニカを生演奏して盛り上がってたんですが。。。 こんなんじゃ分かりませんかねぇ?

  • 女性歌手の洋楽で曲名教えてください

    最近よく聞く洋楽で曲名が分からない曲があります!! 教えてください! ・歌手→割と高めの女性 ・雰囲気→明るくテンションの上がる曲 ・サビは「チャララ~fly~away~・・・」と続きます サビのメロディーは、avril lavigneのanything but ordinaryという曲に少し似てます!! この曲がかなり明るくなった曲です。 教えてください(^v^)

  • 曲名教えてください

    テレビ、セロ・マジックの中で流れた曲を教えてください 女性ボーカルで、聴いた感覚では、エンヤっぽい感じでした。 タッラララララ~ラッ タラララララ タッラララララ~ラッ タラララララ こういう感じの曲調が続く曲なんですが わかる方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • この曲名、アーティスト名解る方お願いします!!

    ご覧いただき有難う御座います。 去年の冬に勤めていたバイト先で有線で流れていた曲なんですが、どうしても手に入れたくて探しています! 特徴としては男性ボーカル(多分バンド)低めの声で激しい曲調だったのでロックに分類されると思います。 曲の雰囲気は古い感じではなく、割と最近の曲に思えました。 サビのメロディがうろ覚えですが ラーーーーラララン、ララン、ラララン、ララン、ラ、ラーーーーー…(くり返し) イントロ等の曲調は激しいですが(サビに関しては)歌詞の口数は多い方ではなかったと思います。(英語の知識が無いのですごく曖昧なのですが;;) 曲の始まりもサビのメロディと同じなんですが、テンションの高いサビとは違って、ダミ声(?)みたいな消え入りそうなすっごく低い音程で始まります。 その時期に一緒にかかっていた曲で、調べて分かったものは AVRIL LAVIGNE「My Heppy Ending」(これは結構長い期間かかっていました…) MAROON5「THIS LOVE」 Kevin Lyttle「turn me on」 Bowling For Soup「1985」 Kanye West「Slow Jamz」 LINKIN PARK「Breaking The Habit」 などです。 有線のセレクトはよく分かりませんが上記の曲(その他の曲も)がエンドレスでリピートされていました。 曖昧な情報ばかりで大変難しいかと思いますが、もしやこれでは?といった曲がありましたら教えていただけたら幸いです。 当方洋楽については本当に知識がないのですが、心底「かっこいい!」と思いずっと探している曲なので、皆様の知識をお借りしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 曲名教えてください。

    先週、タイに行ったときにクラブで聞いた曲なんですが 「~~~right now♪」というサビで、「エッエエエエエ♪エッエエエエエ♪エッエエエエエ♪」のようなサビ後のメロディがある曲でジャンルはhouse,テクノポップだと思います。 ボーカルは男性です。 曲調は the black eyed peas に似ていました。 心当たりのある方、教えてください

  • 曲名が知りたい

    やや古い女性ボーカルの洋楽で、 出だしおよびサビがこんな↓メロディーの曲の題名を知りたいです。 ドーードードドドレーミーミー__ ミミーファーミレドレーレドレドーー (1文字が1拍、_は休符) ・・・こんな質問の仕方で分かってもらえるでしょうか。(--;

  • 洋楽・女性の曲名が分かりません!

    洋楽・女性の歌手の曲名が分かりません! 洋楽、女性の歌手、POPです。 さわやかな曲調で、歌い上げるかんじでした。 キャリー・アンダーウッドのような雰囲気で、カントリーっぽさも少し入っていた気がします。 歌詞は分かるかぎりで、おそらく間違っていますが・・・サビの冒頭は I don't wanna ......way, サビで印象的に残る(強く歌う箇所)で、 ...over, サビの最後に ...sorry, とありました。 数週間前に有線で聴いたので、最近の売れている曲だと思います。 私もよく聴く曲だな、と思いました。 インターネットラジオなど聴いて探しているんですが、なかなか見つかりません!もうメロディーも思い出せないかんじです! お時間よろしければ、お願いします!

  • 曲名をおしえて下さい。

    曲名をおしえて下さい。 洋楽女性アーティストで曲調はパンキシュなロックです メロディしか分からず ラ~ラ~ラ~ ラン・ラン・ラ・ラ・ラ ラ~はコードはAだと思います。 アヴリル・ラヴィーンかと思ったのですが視聴した限りではなかったと思います。 ちょっと前まで頻繁にかかっていました。 こんなので分かりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲名

    洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 サビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

専門家に質問してみよう