• 締切済み

オススメの泣けるアニメ

こんばんは。オススメの泣けるアニメを教えていただきたいです。 どちらかといえば客観的に見て感動するより、感情移入して泣くタイプです。 最近だと、クラナド、少女革命ウテナ、逆襲のシャアで泣きました。 個人個人、涙腺のゆるむツボは違うと思いますが 皆さんがオススメする泣けるアニメを教えていただけたらとっても嬉しいです。

noname#64054
noname#64054

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

無限のリヴァイアス 最終兵器彼女 トップをねらえ ぼくの地球を守って 機動戦艦ナデシコ 十二国記

noname#64054
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終兵器彼女以外見たことがないので見てみようと思います。ありがとうございました

回答No.5

「ボンバーマンジェッターズ」  子供向けと侮るなかれ。大人が真面目に「子供に見せたい」ものをつくってます。

noname#64054
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供に見せたいアニメですか…!深いですね。 是非見たいと思います。ありがとうございました

回答No.4

もう見てるかも知れないけど、定番です↓ AIR http://www.tbs.co.jp/anime/air/ Kanon http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/

noname#64054
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原作は知っていましたが、どちらも見る機会を逃して見れなかったので是非見てみます! ありがとうございました!

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

その1 名作劇場は泣ける要素が多いですが、新しいところから。 昨年1年間、BSフジで放送していた『レ・ミゼラブル 少女コゼット』。 終盤のクライマックスで、貧困にあえぐ平民層が革命を起こします。が、お上の武力にはかなわず、それまで苦楽を共にしてきた若者たちや彼らを支援する市井の人々が、次々と死んでいきます。 原作の中で描かれるこの革命は「歴史的事実」なので、一気に当時の人たちの思いに共感してしまい、悔し涙がぼろぼろ流れました。 アニメに出てくる革命って、多くの命を落としながらも成功することが多いのですが、本作では「失敗した革命」をありのままに描いているところが衝撃でした。 こういう前人の苦難の後に、現在の世の中があるのだと、まざまざと感じさせられました。 本作は、他にも「人はどう生きるのか」という部分で感動させられるシーンが多くあります。 その2 もうあちこちでお勧めしていますが。 『おジャ魔女どれみ』シリーズ (テレビシリーズ×4年分、追加シリーズ13話、劇場版2本) 小学3年生から卒業までの4年間を、ほぼリアルタイムに追っていく、希有な名作。 笑って、泣いて、感動してと、貴重な人生の時間を費やす価値のある作品だと思います。 http://www.toei-anim.co.jp/ptr/doremi/index.html おまけ。 以前に私も似たような質問を出したことがあります。 参考にしてください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4072203.html

noname#64054
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少女コゼットは以前CSで(確か放送してたと思います)拝見しました。 見た回がキャラクターが何人も亡くなっていく回だったような記憶があります。 どんなアニメなのか知らずに見ていたので、話がつかめないまま結局終わってしまいましたが、そのようなストーリーだったんですね。 おジャ魔女ドレミは大好きなアニメの1つです…! 第3シリーズまで見ていましたが、途中から見なくなってしまい後悔しました。 これを機会に1から見てみようと思います。 同じような質問されてたんですね!もっとしっかり検索するべきでした。 是非参考にさせていただきます!ありがとうございました。

  • 76swt
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.2

だまされたと思って「河童のクゥと夏休み」を観て下さい。 高確率で「泣ける」と思います。

noname#64054
質問者

お礼

回答ありがとうございます CMで見掛けたことのあるアニメですね。CMだけでも少しうるっときたので、是非見ようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

最近のですと……「紅」と「ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK-」でしょうか。 どちらも旧来のアニメの「文法」にあえて反した作り方をしているものなので、 人によって作品自体の好き嫌いが大きく分かれてしまうのが難点ですけれど。 若干前のものでは「魔法少女リリカルなのは(1期)」(2004年)の最終話、 「シムーン」(2006年)の19話は、かなりいってしまった記憶があります。 普段はあまり感情移入した観方はしないのですが、この二つはちょっと別でしたね。

noname#64054
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紅というアニメは初めて知りました!ドルアーガの塔は全話ではないですが見てました。 ドルアーガのような作りのアニメはとても面白いと思ったので、紅も見てみようと思います。 なのはとシムーン名前とキャラクターだけ知っています。こちらも見ます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメでめちゃめちゃ感動するの書いて

    アニメで めちゃめちゃ 感動するの 書いて(・o・)ノ 私が感動した アニメ 魔法少女リリカルなのは クラナド プリキュア など

  • オススメのアニメ、漫画

    最近見てたアニメが終わってしまって何か他のみたいなぁと思ます 自分が見て面白かったと思うのは…(元々それ程アニメの数は見てないのですが) らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱 ひだまりスケッチ けいおん! クラナド ダ・カーポ二期 などです、ほとんど自分で探したやつでは無く友達のオススメで見ました。 他にシャナやゼロツカなどもオススメされて見てみたのですが、確かに面白い作品でしたがそこまで好きにはなれませんでした。 自分は自覚が無いのですがどうやらあまり現実離れしてないほのぼの系が好きみたいです。 感動系やギャグ(しかしギャグだけは…、感動や泣、恋愛などが入ってものならOk)も好きです これらのアニメが好きな自分にオススメ なアニメを教えて下さいm(_ _)m 後今、自分の質問とは関係無しに これは面白かった、これは見るべき、と言ったオススメのアニメがあったら教えて下さい こちらは個人的に良かったやつで構いませんのでm(_ _)m よろしくお願いします

  • オススメのアニメ映画

    オススメのアニメ映画を教えてください。 つい最近「時をかける少女」を見て、とても面白かったのでほかにもそんなアニメ映画があれば見たいと思いました。 別にアニメにこだわらなくてもいいのですが、感動とか和むような感じのものがいいです。

  • 巨大な敵や災害に立ち向かうアニメのオススメ教えて

    タイトルが長すぎて入りませんでした。 巨大な敵や災害に立ち向かう映画・特撮・アニメのオススメを教えてくれませんか? 参考に 逆襲のシャアのアクシズを押すシーンや ガンダム00第2期の軌道エレベーター崩壊のシーンなどの 全員が一つの物に立ち向かう鳥肌シーンを探してます。

  • 泣けるアニメといったら、、、、

    感動できたり泣けるアニメをさがしています。 友達に聞いたところ あの花とクラナドっていうのが泣けるらしいんですが、 両方見た方、個人的な意見でかまいませんので どっちのほうが泣けたか教えて下さい。。 またほかに泣けるアニメなどがあったら教えて下さい、、、、 お願いします。。。

  • 感動アニメを教えてください。

    こんにちは。 かなりの偏見があり避けていましたが、 最近クラナドやシュタインズゲートのアニメを見て、 非常に感動しましたっっ そこで、 お詳しい方にぜひ教えていただきたいことがあります。 それは、 ご自身が最高だと思うアニメ作品です。 ただし、 ・音楽が良く、 ・ストーリーが良く感動し、 ・中だるみがなくまとまっていて(テンポが良い) ・ただ良いアニメではなく最高だと思われるアニメ でお願いできましたら幸いです! クラナドやシュタインズゲートは上の条件を満たしていたと、 個人的には思ってます。 何でも結構ですっ 貴方さまのこれは最高!なアニメのご教授を、 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 感動アニメ

    誰か(ヒロイン)が死ぬような話で感動し胸が熱くなるようなアニメ教えてください! 今まで見たのは、クラナド、あの花、シュタゲ、四月は君の嘘、コードギアスです。 また感動アニメを見たい方は上の作品オススメします!

  • コードギアスを見て・・・・(ネタバレ注意)

    今日コードギアスの最終回を見ました。 最後の、ルルーシュがゼロに刺され、 ナナリーの前で死んでしまう所あたりから、 号泣してしまいました。 今まで見てきたアニメの感動シーンでは、 (家族などがいるため)頑張ってこらえることができたのですが、 今回のコードギアスの最終回では、家族がいる中でも こらえることができませんでした。 多分アニメでこんなに泣くのはコードギアスだけでしょう。 そして、元々、すぐ感情移入してしまい、 涙腺が(かなり)弱いのもあり、 恥ずかしながら、アニメ終了後も、超号泣してしまいました。 コードギアス(アニメ)で感動して泣いてしまうって 悪いことでしょうか? 感情移入しすぎなのでしょうか?

  • 感動するアニメを教えてください。

    感動するアニメを教えてください。 萌え系の絵はちょっと苦手なんですが 内容が濃くしっかりしているのであれば大丈夫です。 エロ要素(?)はないもので。 (今まで見てイイと思ったアニメ) クラナド・・・ちょっと絵が萌え系かな?って思っていたら超大作でした! AIR・・・・・クラナドと同じく超大作でした。一人で泣いてました。 クレしん・・・ジャンルがガラッと変わりましたが好きなんです^^ (今から見ようとしているアニメ) 貧乏姉妹物語・・・・とても面白い!と友達が言っていたので。 はなまる幼稚園・・・カワイイ絵柄がいいので。 あさっての方向。・・・感動するらしいので。 kanon・・・・友達のオススメで。 これ以外で 絶対泣ける!!というものをお願いします。

  • オススメのアニメ、漫画を教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフのHikaruです。 今回はとっても個人的な質問です! アニメや漫画が大好きなのですが、最近、仕事が忙しいということもあり中々新しいものに手を出せません…。 よろしければ是非、皆様オススメの「アニメ」や「漫画」を教えていただけますでしょうか? なお、参考までにこれまでで好きだなあ!と印象に残っているアニメ作品は『少女革命ウテナ』『シムーン』『蟲師』あと今敏作品全般。OVAのブラックジャックも良かったなあ…。ロボ系はあまり見ないのですが『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 -』と『機動警察パトレイバー』は面白かったです。 好きな漫画はたくさんあり、挙げきれませんが…。少年漫画系のバトルものよりは、どちらかというと日常に根ざしたテーマのものが好きです(が、ジョジョは大好きです) 上記と似たような傾向のものでも、全然傾向は違うけれどこれは絶対面白い!というオススメでも、是非是非教えていただけると嬉しいです♪ ▼質問 オススメのアニメ、漫画等教えてください! 例) (OKWaveスタッフAより)「今放映しているものなら『TIGER & BUNNY』がオススメです!」 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう