• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔読んだ少女マンガなのですが・・・

10年以上も前のことなのですが、近所のお姉さんからもらったマンガが大好きでした。 主人公の女の子は、自分のことを『ぼくちゃん』と呼ぶ、活発な子で、確か剣道部だった気がします。学園ラブコメディで、単行本で全6巻だったような・・・。 すごく面白くて、大好きだったのですが、引越しの時に泣く泣く処分してしまいました。 久々に読んでみたいと思うのですが、タイトルも原作者さんもわからなくて、困ってます。かなり前なので、古本屋でも置いてないように思うのですが、どなたかタイトルなど、ご存知の方がいらっしゃれば助かります(^-^;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 私は高橋亮子さんの作品が好きで、ほとんど持ってます。 お探しのマンガは、benjaminさんのおっしゃるとおり「つらいぜ!ぼくちゃん」だと思います。 でも、この主人公「望」は剣道部じゃなくて、演劇部です。後の作品で「しっかり!長男」っていうのがあるんですけど、こちらの主人公が剣道やってます。 私もtyaruさんと同じで、引越しのさい、泣く泣く処分して、最近になってやっぱりこれは絶対欲しい!!とおもい、オンラインショップで購入しました。 そこを参考URLに載せておきますね。新品で今も在庫あります。

参考URL:
http://www.bol.com/index.html

質問者からのお礼

こんなに早く解決するなんて思いませんでした。あれだけ悩んでいたのに・・・(笑) 望ちゃんは剣道部じゃなくて演劇部でしたね。思い出しました(^-^;) それに、もう廃刊になっているものとばかり思っていたのですが、今でも新品で手に入るなんて感激です! 「つらいぜ!ぼくちゃん」 これは手放してはいけなかったですよね。私と同じ経験をされていた方がいらっしゃったのにも驚きました。 教えていただいたオンラインショップは、是非とも活用させていただきたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Zz_zZ

紹介された古本なら、 Easyseek http://www.easyseek.net/book/ に沢山有ります。

参考URL:
http://www.easyseek.net/book/

質問者からのお礼

教えていただいてありがとうございます! タイトルもはっきりしたので、ご紹介いただいたHPを参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1
noname#1806
noname#1806

高橋亮子さんで、「つらいぜ!ボクちゃん」というのがあったかと思います。 参考URLの「マンガ家」カテゴリーで、作者検索すると関連サイトがあると思いますので、確認してみてください。

参考URL:
http://dir.lycos.co.jp/entertainment/comic_animation/

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます! おかげですっきりしました(^-^;) 今度古本屋へ行く時は、あてもなく探し回ることがなくて助かります。 どうもありがとうございました!