• 締切済み

パソコンのモニタが表示されません。

デルの530sを使用しています。 誤ってモニタのドライバを停止してしまって再起動したら、 画面が表示されなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか? ウインドウズのロゴとかは表示されるのですが、そのあとで、 画面が暗くなったままです。

みんなの回答

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.2

削除したのではなく無効にしてしまった訳ですよね。 VGAモード等で起動したら画面が表示されませんか? #やり方はNo.1回答参照で 表示されるようならデバイスマネージャから再度有効にすればいいでしょう。

lovebeer59
質問者

補足

VGAモードでも画面は真っ暗のままでした。 仕方ないので、再セットアップしました。 ありがとうございました。

  • SUGOIYO
  • ベストアンサー率53% (32/60)
回答No.1

モニタのドライバというのがどのドライバをしめすのかよくわかりませんが、ドライバの再インストールでしたらセーフモードからできます。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062235 説明はVista用ですが、XPも同じような感じでできます。

lovebeer59
質問者

補足

返信ありがとうございます。 セーフモードではなぜか起動できませんでした。 再セットアップしてなんとか元に戻しました…

関連するQ&A

  • モニターに画面が映らないのですが…

    先日モニターを新しく買ったので、画面の設定を色々いじっていたのですが、 誤って、モニターのプロパティのところの「デバイスの使用状況」の箇所を「このデバイスを使わない(無効)」を選択して再起動してしまいまして、 それから画面に映らなくなってしまいました。 起動時にウィンドウズのロゴマークなどまでは表示されるのですが、それ以後は真っ黒のままです。(PCは普通に起動しているようで、ショートカットキーなどである程度の動作ならできます) この、モニターの設定だけどうにか変更、もしくは復元する方法などありましたら、どなたか教えて下さい!! 切実です…(泣)

  • パソコン起動時のモニター画面表示がずれる!

    電源を入れてパソコンを起動させる時の最初に表示されるパソコンメーカーロゴとその次に表示されるWindowsロゴの画面のみがモニター画面から1/4程上に上がり、1/10の程左にずれてモニター画面センターに納まっていません。起動後は画面位置のズレもなく、通常通り表示されています。このことに関して、自分なりにパソコン内部の清掃とメモリを新品に変えたり、OSをリカバリーしたりしたのですが、変化は見られません。これはモニターの故障でしょうか。しかし、モニターの故障なら起動後の画面もズレていてもいいようなものですが。ちなみにパソコン自体は古く2003年に購入したものです。OSはWindowsXPです。考えられる内容、よろしくお願いいたします。

  • パソコンのモニターに小さな表示が出ます。

    ディスプレイの表示エラーについて。 パソコン使用中液晶モニターにモニター調整の小さな画面(コントラスト、音量など)が時々出て画面が見づらくなります。このような症状はモニターの不具合なのでしょうか。コネクタなど接続をはずして直しても改善されません。またドライバーのようなソフトがあるとしたら再インストールする場合パソコン起動時の画面が何も表示されず操作ができなくなるのではと心配です。対処方法教えてください。パソコンのOSはXPでモニターは増設したグラフィックボードのアナログRGB端子に接続しています。

  • ノートパソコンのモニターが写らなくなりました。

    液晶テレビにノートパソコンをつなぎ、モニターの設定をしたらテレビ画面で見れるようになりました。 その後、普通にパソコンのみで使おうとしたら、 画素数?が低くて不便を感じたので、再度モニターの設定を いじって再起動したら、ウィンドウズは起動しているのですが、 モニターが写らなくなってしまいました。 設定を直そうと思っても、モニターに写らないので操作ができず 困っています。 再度テレビとつないでも、別のモニターとつないでも状況は同じです。 起動時にF8やF12を押してSetup画面を表示することはできるのですが、セーフモードで表示しようと思ってもやはり黒いままです。 セットアップ画面でモニターの設定を変える方法はないでしょうか? どなたかお教えください。 私のパソコンは海外で買ったもので、 TOSHIBA Satellitepf20 304  Win XP使用です。

  • DELLのモニタを90度回転して縦長表示にしたい

    DELLの2407WFPという少し大きなモニタを使っています。 90度まわして縦長表示にしたいのですが、画面の表示が縦になってくれません(画面の下側のスイッチで出てくるメニューでそれっぽいのがあったのですが、縦長にまわしたときにメニューが下に来るだけで画面表示はそのまま)。 いろいろ検索すると縦長表示用のドライバがあるそうなんですが、DELLのページでも見つかりません。何か手がかりを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • DELL GX620 BIOS表示画面について

    ご存知のかたおられましたらご教授願います。 現在デルの「GX620」という機種を使っています。起動直後の「DELL」のロゴ画面は画面内に正しく表示されるのですが、F2キーを押してBIOSの画面を起動させると、BIOS画面が左寄りに表示されてしまい、一番左端の肝心な字句が読めないのです。 モニターは三菱の「RDT1713S」という17インチのものを使用、解像度は「1280×1024」にて使用しています。この解像度の設定に問題があるのでしょうか? 解決できそうでしょうか? よろしくお願いします。

  • モニタにこのビデオモードは表示できませんと表示されます

    環境はwindows XP、PC、モニタ共にDELLを使用しています。 ディスプレイを二つつなげています。 ソフトはUSB 2.0 SVGAです。 昨日まで普通に表示されていたサブのモニタが急にうつらなくなり、 画面には このビデオモードは表示できません 最適 現在1280×1024 と表示され、再起動するとそのアラートも消え、黒い画面のままになってしまいました。 メインのモニタは問題なく表示されています。 昨日まで設定などはいっさいいじっておりません。 会社のパソコンなので、二画面に設定したのも自分ではなく、 全く初心者でどうしたら直るのかわかりません。。。 解決方法があればお教え頂きたいです。。。

  • パソコンのモニタが写らなくなるときがある。

    タイトルの通りです。 が、写らないときが起動時のみなんです。 朝、出勤したときにパソコンを起動すると必ずモニターの電源は入りますが、画面が黒いままで電源ボタンを何度か消したりつけたりするとようやく写るというのが、ここ最近毎日です。 使用しているパソコンは DELL dimension4700C OSはXPです。 もう寿命なんでしょうか? dellサポートに問い合わせをしたら、ケーブルを外して~という操作をした結果、モニターが悪いわけではないということでした。 心当たりある方御教授願います。 宜しくお願いします。

  • 新しいモニタが一瞬しか表示できない

    モニタを液晶にしようと思って bullwillの721Aというのを購入しました。 つなげて起動してみると  ウインドウズのロゴが一瞬表示されるが、真っ黒になりなにも映らなくなる →OSが立ち上がると、デスクトップが一瞬表示されるがまた一瞬で何も映らなくなる となりました。電源ランプは常に緑なので電気は通っています。 モニタの電源を一度切って付け直すとまた一瞬だけ画面が映ります。 古いCRTモニタだと正常に表示できるのでリフレッシュレートや解像度など調整してから再度つなぎなおしたのでしたがダメでした。 原因がわかる人おられたら御教示願います。

  • DELL20インチワイドモニターの表示のズレについて

    DELL20インチワイドモニターを使っています。(Dell2005FPW) 電源ボタンを押してDELLのロゴ画面が出るのですが、右に少しずれているように見えるのですが(左のスタープログラムの表示と画面の左端とに1cm程の隙間がある。) そしてこれをモニタ内蔵の自動調整で調整すると、今度はWindowsのロゴ画面が左に少しズレているように見えます。 また、DELLのロゴ画面が出ている間にF8キーなどを押すと画面が変わりますよね。あの画面も左にズレていて文字の左端が切れていて読めません。これを自動調整すると、今度はDELLのロゴ画面やWindowsのロゴ画面が大きく右にズレてしまいます。 このような症状になられたことのある方、何か解決策がありましたか? 教えて頂ければ有り難いです。(因みに解像度は1024×768です。)

専門家に質問してみよう