• ベストアンサー

DELLのモニタを90度回転して縦長表示にしたい

DELLの2407WFPという少し大きなモニタを使っています。 90度まわして縦長表示にしたいのですが、画面の表示が縦になってくれません(画面の下側のスイッチで出てくるメニューでそれっぽいのがあったのですが、縦長にまわしたときにメニューが下に来るだけで画面表示はそのまま)。 いろいろ検索すると縦長表示用のドライバがあるそうなんですが、DELLのページでも見つかりません。何か手がかりを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

通常、ビデオドライバ側で回転設定をします。 最近のPCなら、大抵ビデオドライバ側で対応してる筈ですので、画面のプロパティ-設定-詳細設定より、ビデオカード側の設定をご確認下さい。

subarist00
質問者

お礼

すいません。うっかりしてました。設定は簡単に見つかりました。ありがとうございました。