• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートパソコンのモニターが写らなくなりました。

液晶テレビにノートパソコンをつなぎ、モニターの設定をしたらテレビ画面で見れるようになりました。 その後、普通にパソコンのみで使おうとしたら、 画素数?が低くて不便を感じたので、再度モニターの設定を いじって再起動したら、ウィンドウズは起動しているのですが、 モニターが写らなくなってしまいました。 設定を直そうと思っても、モニターに写らないので操作ができず 困っています。 再度テレビとつないでも、別のモニターとつないでも状況は同じです。 起動時にF8やF12を押してSetup画面を表示することはできるのですが、セーフモードで表示しようと思ってもやはり黒いままです。 セットアップ画面でモニターの設定を変える方法はないでしょうか? どなたかお教えください。 私のパソコンは海外で買ったもので、 TOSHIBA Satellitepf20 304  Win XP使用です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

F8で「VGAモードを有効にする」を選んでみてください。 これでダメならリカバリになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます! 「VGAモードを有効にする」で試してみましたが やはり画面は黒いままです。 うわぁ~リカバリですか? しょっくっっ!!バックアップ取ってなかったぁ~~~(T_T)/ とりあえず、アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#102048

ケーブル抜きました? ケーブル抜いてから起動しないと画面がつかないはずだったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事をありがとうございます! ケーブルっていうのは、テレビや他のモニターとつなげる時のコードのことですよね。それは抜いてもまた差し込んでもだめでした(T_T)/