• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンのモニターが写らなくなりました。)

ノートパソコンのモニターが写らない!対策方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのモニターが写らなくなりました。再起動しても改善せず、セットアップ画面でも黒いままです。
  • 液晶テレビにノートパソコンをつなげても同じ状況です。操作ができないため、モニターの設定変更ができません。
  • 購入したパソコンはTOSHIBA Satellitepf20 304で、海外で買ったものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

F8で「VGAモードを有効にする」を選んでみてください。 これでダメならリカバリになります。

NATSU68
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 「VGAモードを有効にする」で試してみましたが やはり画面は黒いままです。 うわぁ~リカバリですか? しょっくっっ!!バックアップ取ってなかったぁ~~~(T_T)/ とりあえず、アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#102048
noname#102048
回答No.2

ケーブル抜きました? ケーブル抜いてから起動しないと画面がつかないはずだったと思います。

NATSU68
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます! ケーブルっていうのは、テレビや他のモニターとつなげる時のコードのことですよね。それは抜いてもまた差し込んでもだめでした(T_T)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンに液晶モニタを繋ぎたい。

    ノートパソコンに液晶モニタをつないで、画面を広げたいです。 つなぐことはできましたが同じ画面が表示されるだけで画面を広げたことにはなりません・・・。 どのように設定すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • テレビとパソコンのモニタを兼用

    今度、部屋でテレビも見れるように三菱のLCD-H32MX60っていうのを買おうと思っているんですけど、これはパソコンのモニタとしても使えるようですね。 なので今使っている19インチの液晶と交換しようかと思っているのですが、一つ疑問があります。 このテレビの画素数は1366×768らしいのですが、今使っているモニタは1280×1024なのです。 これではパソコンのモニタとして使う時、例えばネットなどを見るとき、表示されるページが現状よりかなり横長になってしまうと思うのですが、どうなのでしょうか? 画面の大きさ自体は19インチと32インチだからぜんぜん違うと思うのですが。 あと、テレビとしても使える液晶モニタとパソコン専用の液晶モニタでは、パソコンのモニタとして使う時、画質等の性能に差はありますでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • パソコン起動後モニターが映らなくなる

    パソコンからモニターに繋がっているAVIケーブルを外して、 液晶テレビに繋いで映そうとしましたがうまくいきませんでした。 NVIDIAのコントロールパネルで解像度などの設定を変えながら何度も繋ぎ変えているうちに、 どちらも映らなくなってしまいました。 とりあえずパソコンモニターに通常通り映るよう元に戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか。 モニターは電源は入りログイン画面直前までは通常通り映ります。 しかし、ログイン画面になるとすぐに電源が落ちてしまいます。 おそらくグラフィックボードの仕業だと思うのですけど。 セーフモードで起動してみましたが、NVIDIAのコントロールパネルが開けませんでした。 素人なもので、説明がうまく伝わらないかと思いますが、 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンで外部モニタが映りません

    過去ログを調べ、自分なりに調べてみましたが上手くいきませんでした。誰か助けてください! 液晶の電池?が切れ、画面がほぼ真っ暗(近くで目を凝らせば見えます)なノートパソコンに外部モニタを接続して、使おうと思っています。 使用パソコン:NEC製 LL/750/B OS:WindowsXP モニタ:シャープ製 LL-T17A パソコンとモニタを繋ぐ端子は青いやつです。すいません、名前が分かりません・・・。 実は一度パソコンの設定をあれこれいじって、モニタに映りました。そのためモニタの故障は無いと思います。 その設定を行ったのが3日前なのですが、今日改めて繋いだらまた映らなくなっていました。 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0403310016586/index.html#at2 前回はこのサイトを参考にして、画面のプロパティ→設定→詳細設定→画面でモニタ、パネル、テレビの絵がある画面でいじっていたら映りました。 私のパソコンではパネル、テレビの絵の下に「1」と「2」というアイコンがあり、モニタを1にパネルを2にして適用すると、なぜか一瞬だけ外部モニタの画面が映り、すぐに真っ暗に戻ってしまいます。 前回映ったときは外部モニタとノートパソコンの画面が繋がってるようでした、同じ画面が映っているのではないです。 ちなみにパネルもテレビも1にすると、「マルチモニターの拡張ディスプレイの一部が表示されないため、変更された設定はできません。」とエラー文がでます。 どなたかこうやったら映るかも?といったことで構わないので、情報をください。どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • パソコンのモニターの画面が歪む…

    今、買ってから2年経つDEL製のパソコンのモニターを使っています。 そのモニターはリモコンの切り替えで、パソコンを起動していなくても、モニターをつけるだけでテレビを見れるようになっています。 それで昨日テレビを見ようとしてつけてみると画面がかなり歪んでいて見れなくなっていました。ですが、パソコンの画面にリモコンで切り替えてみるとちゃんと映ります。しかも音声は普通に出ています。 この原因は何なのでしょうか?パソコン画面としては使えているので液晶が壊れたわけじゃないと思うんです。 テレビの線もしっかり入れなおしましたが、改善されませんでした。 どうすれば直るのかどなたか教えてください。 一人暮らしでテレビがないと寂しくて死んでしまいそうです。

  • パソコンのモニターで使いたいんです。

    AQUOSをパソコンのモニターとして使用したいと思っているのですが、 接続までして、WINDOWSの起動画面まで出るのですが、その先が真っ暗で映りません。自分なりの解釈でいくと、その間にAQUOS側の方で、勝手に画面の表示画素を変えてしまっているのかと思います。(ユーザー選択画面の時に真っ暗になってしまうのです。)つまり、表示画素を固定することはできないのでしょうか。それか画面サイズを固定することはできないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 液晶テレビをパソコンのモニタにした場合について

    液晶テレビをパソコンのモニタにした場合について 地デジ化に伴って、液晶テレビの購入を考えています。 その際に、手持ちのmac miniと繋げてパソコンモニタの役割も果たせるようにしたいなぁと思ったのですが、 二画面機能があるテレビならば、テレビ放送とパソコン画面を同時に表示することもできるのでしょうか? また、それが可能な場合、二画面時のパソコン画面の表示は、文字が潰れたりしないのでしょうか……? パソコンで画面を小さくしたときのように、表示領域が狭まるだけなのでしょうか。 そして二画面に適した液晶テレビがあるならば、ぜひ教えてください。 26か32インチの購入を予定しています。

  • ノートパソコンにモニタをつなぎたい

    バイオGR、XPです。モニタの液晶を破損したので、別のモニタをつなぎたいのですが、できません。 モニタをつないでXPを起動すると、本体のモニタにも、つないだほうのモニタにも、XPの起動画面が出てきます。ので、このまま別のモニタで使用できるのかと思ったら、起動画面のあと真っ黒の画面になってしまいます。ノートのほうの画面はそのまま普通に起動して使えます。モニタを3つかえてためしてみましたが、どのモニタも同じでした。 何か特別な操作が必要ですか?ノート本体のモニタで見えなくてもかまいません。別につないだモニタで見れるようにするにはどうしたらいいですか。よろしくお願いします。

  • モニター表示について

    Dellのディスクトップパソコンと液晶ワイド23型テレビをRGBで接続していますが画面がフル表示できません。(画面の両サイドが黒くなります。)液晶テレビの最大解像度は1280*768なので画面プロパティで解像度1280*768に設定するのですがフル表示できないのです。どこをどう操作したらいいのかわからないのでご教授の程宜しくお願いします。ちなみにセーフモードでVGA有効にし再起動かけても駄目でした。テレビのほうは特に問題ないと思うのですが・・・

  • ノートパソコンのモニター

    液晶テレビを、ノートパソコンのモニターとして使いたいのですが、やり方を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷をしようとしてトレーを設置しましたが抜けなくなりました。
  • パソコンはWindows10で接続は有線LANです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る