再来月の生理を早める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 10月19日からの一週間、旅行の間は生理を避けたいので、早めるピルで13日頃来させて17日頃には終わらせたいです。
  • 9月の生理が遅れれば10月の生理は旅行後になるから、早めるピルを検討していますが、もし9月の生理が遅れたら、ピル服用の期間が短くなって失敗する可能性があります。
  • 9月の生理も希望時期にきてほしいので、2か月連続での服用は可能でしょうか?もしくは他にいい方法があったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

再来月(次の次)の生理を早める

10月19日からの一週間、旅行の間は生理を避けたいので、早めるピルで13日頃来させて17日頃には終わらせたいのですが・・・。 今月は今日きました。(8月15日) そうすると、次回は自分の周期でうまくいって9月18日前後なので、次は10月の避けたい期間中に当たる可能性大なんです。 早めるピルを検討していますが、もし9月の生理が遅れたら、ピル服用の期間が短くなって失敗するかもしれませんよね? 「9月の生理が遅れれば10月の生理は旅行後になるからいいんじゃないか?」と思われるでしょうが、私は生理前はむくみがでたり、かなりイライラするのでどうにかスッキリ終わった状態で行きたいんです。 それゆえ「早める方」希望なんですが、 上記のとおり、9月の生理も希望時期にきてほしいので、2か月連続での服用は可能でしょうか? もしくは他にいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 今日から5日以内にピルを10日間飲めば、飲み終わって数日後に生理が来ますね。 例えば、8/19から8/28までピルを飲むと9/1頃に生理が来ます。 質問者さんの生理周期は34日くらいなんですよね?そうすると、その次の生理は10/5頃からですよ。 周期が安定していなくて、もしかするともっともっと長くなることが過去にあったような場合には、計算通りに来てくれないリスクがありますけどね... 2ヶ月連続で中用量ピルを使って早めるよりも、今月から低用量ピルを継続して飲んでおく方がいいかもしれませんね。そうすれば計算通りの日程で生理は来ますから。 婦人科の先生にご相談になってみてください。

hakukai
質問者

お礼

低用量ピルで計算してみました。良さそうです。 「早める早める」と思ってたので、普通のピルを見過ごしてました。 ありがとうございました!