• 締切済み

困っています、いびき防止、治療を教えてください。

ここ何年か前から、いびきをかくようになり主人にも言われるようになりました。口を開けて寝てしまうのは、自分でも知っていましたがいびきは言われるまで気がつきませんでした。 父親がすごいいびきをかく人なので、遺伝的なものもあるのでしょうか。今度友人と旅行に行くので、予防グッズなどあったらおしえて下さい。また、治療が必要なものなら病院に行くことも考えています。

みんなの回答

• theonti
回答No.3

治療を要するかもしれませんので、まずは原因究明が先でしょうが、 腰より上を10cm位上げて、床を斜めにして寝てみてください。   腰=0   足=0   頭=10cm 自分の場合、こんな感じで2週間ほどで直りました。 お金も掛らないので一度お試し下さい。

nene12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

• simakawa
回答No.2

いびき防止具はいろいろありますが,やはり耳鼻科で検査して貰う必要があります. 先ずはいびきの原因を突き止める事です. やたら器具を使っても合わなければ効果は得られません.

nene12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 病院に行ってみようと思います。

• riffy13
回答No.1

こんにちは。 体型はどんな感じですか? いびきをかくというのは、舌根が沈下する、肥満などにより気道が圧迫される、脳(中枢)の問題、普段飲んでいる薬剤の影響、などにより起こります。 何か飲んでいる薬はあるのか、身長と体重はどうか、お酒を普段良く飲むか、いままでかかったことのある病気は・・・ このような情報がないと、分かりません。

nene12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。情報がないとわからないですよね。 体型は163センチ・54キロです。薬なども特別のんでいません。お酒はほとんど飲まないですし、病気も花粉症・中耳炎・盲腸ぐらいですね。