• 締切済み

カレンダー制作

重複した質問になるかも知れませんが、 自前の写真・イラストを使ってカレンダー制作を考えています。 パソコンのソフトを使ってではなく、50部、100部と 大量に出来るだけ安く制作したいのですが、どこか会社はないでしょうか?

みんなの回答

• nekotama
回答No.3

ちわ! とりあえず本職です。 『パソコンのソフトを使ってではなく』ということは印刷で作成するということでしょうか? どういうカレンダー(何枚綴り・紙質・何色・サイズ等々)か分からないんで値段は答えられませんが50部・100部の極少量では印刷だとかなりの割高になります。 パソコンによるレイアウトのプリンター出力がコスト的に合うのではと思いますので。 デザイン屋さん等に依頼するのが宜しいかと思います。

cuadz604
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございます。 印刷での制作を考えています。やはり部数がネックですか・・・。

• shota_TK
回答No.2

印刷会社に行けば,多分やってくれると思いますが, 下記のような会社もあります.

参考URL:
http://www.preseez.com/ja/index.html,http://www.koken.ne.jp/
cuadz604
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、伺ってみます。ただ、部数が少ないので高くなるのかもしれませんね。

• fukumo1
回答No.1

どちらの地区から発信されているのか、わかりませんので具体的には対応できませんが、大阪では町の印刷屋さんで、広告されているところがたくさんあります. でも、50~100ですと製版代にくわれて、あまり安くは難かな

cuadz604
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございます。 大阪で言うとたとえばどこで扱われていましたか。 おわかりであれば、教えていただけませんか。