• 締切済み

子供の写真をカレンダーにしたい。

入学式に撮影した、写真にかわいいイラスト(パソコン内部に入っている) と、カレンダーを合成して、写真に載せたいのですが。 やり方が分かりません。カレンダーのテンプレも持っていません。 説明が下手なので、もう一度整理します。 1,イラスト+カレンダー の合成(イラストが見えるようにすかして) 2,1で合成したものを、子供の写真に合成。 コレで分かるでしょうか? 初心者でもわかるようにお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ご要望の「透かし」をしたいのであれば、 「Fire works」「Paint Shop」「Photo Shop」 などの画像処理のソフトウェアを購入するか、 フリーソフト(無料)の 「GIMP」 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/ が良いと思いますが、いろいろあるので試してみては いかがでしょう? ダウンロードして何が自分にとってやりやすいか試してみるのも よいと思います。 カレンダーは http://www.kabegamikan.com/cgi/calendar/ で作成できますし、エクセルをお持ちであれば、 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT101425251041.aspx でダウンロードし、写真を貼り付けることができます。 あとはグーグル(Google)などで検索すればいろいろと見つかると 思います。

maksat
質問者

お礼

返事おそくなりました。参考になりました。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真からカレンダー

    全くの初心者です。 題名の通りなのですが、デジカメで撮った写真をカレンダーにしたいのですが、簡単で手間がかからない方法でやるやり方はありますか? 何やら、ソフトが売ってるのは見たことあるのですが、必ずパソコンが関わってくるのでしょうか? 私の希望としては、デジカメ・プリンター(シル○ィー)・ソフト で出来るものがあれば良いなと思っているのですが… パソコンに画像入れたり、選んだりというのはやったことないので出来ればパソコンを使わないで出来る方法が知りたいです。 質問が下手ですみません。 希望の大きさは、卓上カレンダーのような大きさです。 当方はペットショップに勤めていて、お客さんの愛犬を写真に撮ってカレンダーにしてプレゼントにしたいという希望です。

  • はめこみ子供写真

    子供の写真を使っておもしろいハガキやカレンダーを作りたいのですが、 はめ込みっていうんですかね、写真とイラストを合わせて作るような。 そういうのが無料で出来るサイトを知りたいです。 わかりやすく、おもしろく、何より無料なもの限定で。

  • 写真とイラストの合成

    来年の年賀状を作ろうと、おさるのイラストと子供の写真を合成したいと思っています。 簡単に考えていましたが、初心者の私にはなかなか難しく質問させて頂きます。 おさるのイラストの顔の部分に子供の写真を組み合わせようと思っています。 イメージとしては、おさるのイラストの顔の部分を切り抜き(透明にする)、子供の写真の上に重ね合わせ、合成したいと思っています。 やり始めたら難しく、OKWebでも質問を検索してみたのですが、なかなか理解ができずにおります。 似たような質問があったかもしれませんが、どうかお教え下さいませ。 おさるのイラストはペイントで書くか、スキャナで読み取ります。 使えそうなソフトは「ワード2002」「ペイント」「Arcsoft PhotoStudio2000」「IBMデジカメの達人」です。(「筆ぐるめ」もパソコン付属のソフトであります。まだインストールしていませんが、使用可能です。) 「レイヤー」という処理が必要なのかもしれませんが、どうしてもよくわかりません。 もし必要なら併せてお教え下さい。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 lynne

  • 写真の加工に関しまして、わからないことがあるので教えてください。

    写真の加工に関しまして、わからないことがあるので教えてください。 フォトスタジオなどで撮った子供の写真を購入し、その写真をまた別の人間に加工してもらいお金を払うのは違法でしょうか? 明るさなどを変え、合成したり手描きでイラストを加えてもらい購入したいのですが、これは問題ありませんでしょうか? 逆に言えば自分以外の者が撮影した写真に何か手を加え、販売するのは問題ないのでしょうか? とても面白いイラストを描く友人がいます。 その友人にフォトスタジオで撮った写真に手を加えてもらいたと思っています。 データをメールで送り、合成した写真をプリンタで印刷し、さらにイラストなどを入れ加工してもらいます。 フレーム代と送料+少ないですがお礼を渡そうと思っていますが、これは大丈夫でしょうか? フォトスタジオは個人でされていますのでカメラマンさんは自由にしてくれていいとおっしゃってます。 自分でも色々調べてはみたのですが、急ぎで知りたい為ご存じの方がいれば教えてください。

  • カレンダー制作

    重複した質問になるかも知れませんが、 自前の写真・イラストを使ってカレンダー制作を考えています。 パソコンのソフトを使ってではなく、50部、100部と 大量に出来るだけ安く制作したいのですが、どこか会社はないでしょうか?

  • 集合写真に欠席者の写真を

    よろしくお願いします。 全体の集合写真(デジカメ)に後日撮った写真(デジカメ)をパソコンで合成出来ますか?分かりやすく言えば、卒業アルバムで欠席者が右隅に写ってる感じの写真ということです。 Photo Shop5.5は手元にありますが、使ったことありません。初心者の私にでも解りやすいように説明していただけないでしょうか? 合成写真はカメラ屋のデジカメプリントで現像予定です。

  • 天体写真の合成について

    星雲や星座等を撮影したとき、写真説明に「○枚合成」との言葉がでてきますが、合成の意味や具体的な方法を知ろうとしても、なかなか見当たりません。これから天体写真の合成を始めようとしているので、どなたか教えてください。

  • 写真添付できるカレンダーソフト

    この春から子供達のお弁当作りが始まりました. 毎日お弁当の写真を撮影して,内容を記録しています. いつ,どんなお弁当を作ったのかを確認して,なるべくそれぞれの子供の希望にあわせて,かつ内容が繰り返しにならないようにしたいです. 一面のひと月ごとのカレンダーになっていて,サムネイル(小さい写真)でお弁当写真がぱっと見わかるようなソフト(サイト?)はないでしょうか. メモ機能がついていて,お弁当内容を記載できる機能がついていればベストです. 他の人に見せる予定はありませんので,無料ブログタイプでないのが希望です. よろしくお願いします.

  • 合成写真をつくるには・・・・・・

    合成写真をつくるには・・・・・・ A4サイズにデジカメで撮影した4枚の写真を合成したいです。 各一枚一枚、人物だけを切り抜いて、A4サイズ背景に自由に合成させるにはどうしたらいいですか?? 写真のサイズは、すべて3072×2304です。 リサイズとかピクセルというのはどの位にするのでしょうか。。 ソフトは、JtrimとPhotofiltreです。これで出来ますか? 最近、合成を始めたばかりの初心者です。よろしくお願いします。

  • 子ども自身の視点で撮影した写真を集めた写真集の書名教えてください。

    子ども自身の視点で撮影した写真を集めた写真集の書名教えてください。 「子ども自身が子どもの視点で撮影した写真を集めた写真集」を 昔他人に見せてもらってもう一度みたいと思っています。 その写真集のタイトルなどご存知の方いらしたら教えてください。 誕生日にプレゼントしたいと思っています。

専門家に質問してみよう