• 締切済み

デジカメで撮った写真からカレンダー

全くの初心者です。 題名の通りなのですが、デジカメで撮った写真をカレンダーにしたいのですが、簡単で手間がかからない方法でやるやり方はありますか? 何やら、ソフトが売ってるのは見たことあるのですが、必ずパソコンが関わってくるのでしょうか? 私の希望としては、デジカメ・プリンター(シル○ィー)・ソフト で出来るものがあれば良いなと思っているのですが… パソコンに画像入れたり、選んだりというのはやったことないので出来ればパソコンを使わないで出来る方法が知りたいです。 質問が下手ですみません。 希望の大きさは、卓上カレンダーのような大きさです。 当方はペットショップに勤めていて、お客さんの愛犬を写真に撮ってカレンダーにしてプレゼントにしたいという希望です。

みんなの回答

回答No.4

エプソンのカラリオにも、キヤノンのピクサスにも、スキャナ一体 型のプリンタで、「手書きシート」を使って写真に書き込みをした ようなプリントの出来るものがあります。その手書きシートにカレ ンダーを描いて合成すれば、手作り感たっぷりのオリジナル写真カ レンダーの出来上がりですね。 本格的にいくなら参考URLのようなカレンダー用紙のキット。来年の カレンダーデータの入ったレイアウト用のソフトは、無料でダウン ロードできます。本格的すぎて1セット1000円越えるけど。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/paper/calendar/index.html
  • come2
回答No.3

こんにちは パソコン使わずに、デジカメを印刷する商品はあるんだけど カレンダーにするのは・・ないんじゃないかな 結局祝日の位置が毎年変わるじゃないですか、祝日の追加もたまにあったりするし そういうのパソコン使わずにやるのは結構難しいよね もちろん画像12枚用意して、ビックカメラとかにお願いするとか ネットショップで依頼する方法はあるけど おそらくペットショップでやりたいとなるとコストと時間の制約があるから ショップ内で完結したいんだよね >パソコンに画像入れたり、選んだりというのはやったことないので >出来ればパソコンを使わないで出来る方法が知りたいです。 ここはそんな難しくないけどね 最初覚えてしまえば大したことじゃないし お金掛けずにやるなら、ペットショップの店員さんの彼氏さんとかに 聞いてみれば、ちゃちゃっと教えてくれると思うんだけど その程度の作業だよ 今ショップにパソコンありません、ということであれば確かに初期投資が ちょっと掛かるけどね 引き続き探してみるけど、なんかなさそうな気がする

noname#96559
noname#96559
回答No.2

PCを使わずにとなると、既成のカレンダーに写真を糊付けするしかないんじゃないでしょうか。 いろいろややこしいことしなくても、無償のソフトを使いましょう。 エプソンのプリンターにバンドルされてますが、HPから無償で提供されてます。 http://shop.epson.jp/html/begin.do?fn=CALENDAR_TOP

• zorro
回答No.1