• ベストアンサー

DVD制作?製作?どっちが正しい?

パソコンで編集ソフトを使って作ってDVDに入れることをDVD制作というのでしょうか? DVDを大量に焼き増ししてくれる会社のことをDVD製作というのでしょうか? 正しい言葉を教えてください。 宜しくお願いします。

• nkmyr
  • お礼率67% (403/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

製作は製造のことですので、 DVD製作ならDVDメディアそのものの製造を指し、 DVDメディアに焼き付ける作業も制作で、 1枚だろうと大量だろうと変わりがないです。

nkmyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。パソコンで編集ソフトを使って作ってDVDに入れることをDVD制作というのでしょうか?  はい。DVDに動画などを入れるのは「制作」でしょう。 2。DVDを大量に焼き増ししてくれる会社のことをDVD製作というのでしょうか?  これは、わかりませんが、原料からDVDを作る場合は「製作」だと思います。

nkmyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。