• ベストアンサー

車に絵を描きたいのですが、詳しい方材料など教えてください

店の車に絵を描きたいと思っています。 初めてなので、おすすめの材料、どこで描いたら良いか、下書き方法、描いた後雨で落ちないかなど心配なので、詳しいかた教えてください。 エアブラシではなく、手書き風な感じで筆で書きたいのですが。 また業者さんなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

車の自家塗装はカー用品店にある専用スプレーを使うのが普通ですが、 筆で絵を書くならホームセンターで売っているペンキでもいいでしょう。 水性ペンキでも乾けば耐水性になります。 塗装業者はいくらでもありますが、あなたのお店がどこか判らないので回答できません。 業者というのが販売店の意味であれば、通販もやっている塗料のオカジマを紹介しておきます。 http://www.paint-okajima.co.jp/

aibu3
質問者

お礼

水性ペンキでも乾くと耐水性になるんですね。 洗車や雨で消えていってしまわないのか疑問でした。 ありがとうございました!!

aibu3
質問者

補足

神奈川、東京辺りで古いワンボックスにかわいい絵を描いてくれるかたをさがしています。業者でも美大?とかの方でも良いのですが。。。