• ベストアンサー

急須の臭いを消したい

急須にお茶を入れたまま、忘れて旅行に出かけてしまい長い間そのままにして悲惨な状態を発見。ところが洗っても洗っても変な臭いが取れません。急須の臭い消しの方法をどなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

漂白剤二2~3日着けてお茶の臭いと汚れを取ってから漂白剤の臭いを取れば大丈夫ですよ漂白剤に付ける事によって殺菌と茶渋も落ちます

tanpopo22
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試します。

その他の回答 (2)

回答No.3

塩素系の漂白剤(キッチ○ハイター)をやや濃い目に 薄めて、つけておくと消えると思います。

tanpopo22
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試します。

• adobe_san
回答No.1

薄めのキッチンハイターでの浸け置き ダメでしたか?

tanpopo22
質問者

お礼

ありがとうございます。焦っていてキッチンハイターをすっかり忘れていました。さっそく試します。