• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コーラ(炭酸飲料)が吹き出さなくなった?

  • 質問No.4248478
  • 閲覧数1096
  • ありがとう数14
  • 回答数2

お礼率 14% (40/275)

10年くらい前は、缶のコーラとか炭酸飲料を空けると、振ってないのに(実際は自販機から出すとき振ってたけど)炭酸が吹き出していたような気がするんですけど、最近あんまり吹き出してるところを見ていません。
缶か飲料に改良が加えられたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (2858/11130)

よく冷えているからじゃないでしょうか。気体は一般に温度が下がるほど沢山液体に溶けることができるのです。
お礼コメント
suraimo

お礼率 14% (40/275)

なるほど。
そういえば前より冷やして飲む回数が増えたかもです。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/25 19:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (528/1223)

缶や飲料よりも、自販機に改良が加えられたのでは無いでしょうか。
買ってから軽く振れば、今時の炭酸飲料だって当然噴出します。
お礼コメント
suraimo

お礼率 14% (40/275)

確かにそっちに改良加えられている可能性ありますね。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/25 19:35