• ベストアンサー

あげたプレゼントの扱いで一番ショックな方法は?

705usagiの回答

  • 705usagi
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

No.7です。 言い忘れました。私なら、悲しむ気持ちを旦那さんに伝えて  だから、捨てるね。 といって、だんなさんの了承を得てから捨てます。

start-0907
質問者

お礼

悲しむ気持ちを言っても、うちの主人には伝わらないかもしれません… 主人は、その女性は自分に何の感情も抱いてないと 思ってるんですよね… だから、伝えるかどうか、ちょっと悩むところです(ーー;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫から女友達への誕生日プレゼント

    今年結婚しました、30代夫婦です。 以前も相談しましたが、夫が、夫・男・女・女の4人で女友達2人の誕生日会を開き、毎年1人につき5000円くらいの予算で誕生日プレゼントをあげています。もう結婚したんだし、私は終わりにして欲しいと思っています。夫はプレゼントをもらっていないので、あげるだけです。誕生日祝いと称して飲み会を開いておごってあげるくらいはいいと思うんですが、プレゼントは(予算的にも)やりすぎだと思っています。 先日、夫が放置していたスマホが鳴ったので何気なく見ると「お誕生日月だからそろそろ飲もうよ」と女の人からLineが来ていたので、うわー、また誕生日会か…と嫌な気持ちになりました。しかもこれってプレゼントの催促?と思ってしまいました。 私が知ってしまった事を夫は知りません。昨年は「ちょっと貯金から2万円借りてもいいかなぁ?」と言われて誕生日会だと気付きました。いつもそんな事言わないのと、時期で気付いてしまいました。しぶしぶ了解しましたが、今年も言ってきたら絶対に拒否しようと思っています。 一方で、私が許せる範囲の予算で私がプレゼントを選び、もう今年で終わりにして欲しいというようなメッセージを付けて夫に渡そうかとも思っています。まだ何も言われてないんですけどね。私が女友達の立場だったら、悪かったなぁと思う反面、怖い奥さんだなと思うかもしれません。 夫に私の気持ちを言って、それでもプレゼントを渡したいなら夫の気持ちに任せるか、きついやり方だけどメッセージという形で私の気持ちを女友達に言ってやめてもらうか、まだ何も言われていないのにぐるぐる考えています。どう思いますか?

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

    こんばんは。 現在 高校3年生の男子です。 あと数日で好きな子の誕生日なのでプレゼントを渡そうと思っています。 好きな子の友人に協力してもらい、手袋を渡すということを決めました。 なので質問…というか相談なのですが、 手袋はどこのメーカーのものがプレゼントとして良いでしょうか。 もう高校生なので、地味すぎず可愛すぎないものがいいです。 必要ない情報かと思いますが、僕の誕生日には好きなキャラのぬいぐるみを貰いました。 こんなの初めてなので迷っています…回答よろしくお願いします。

  • 女友達へのプレゼント

    うちの主人のことなんですが… 結婚する前からですが、女友達に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげています。付き合っているうちは、あげたり、もらったりというのもありかなぁ、と思っていたのですが、結婚後もそれが続き、隠れてカードを書いたり、プレゼントを送ったりしているんです。隠されるのは気持ち悪いので、OOちゃんの誕生日だから、と教えてくれないか(中には私も会った事がある子もいるので)とお願いしているのですが…なにか後ろめたいことがあるのか、なかなか言ってくれません。 普通、男性って女友達にこまめにプレゼントしたりするんですか? もらう側の女性ってどんな気持ちで受け取ってるんでしょう? ちなみに、バレンタインや誕生日に主人のところにその女友達から贈り物が届くことは(私が知らないだけかもしれませんが)ないみたいです。

  • 別れた彼女へのプレゼント

    3年程交際してた女性がいます もう別れて数ヶ月経ちますが 今でも友達として付き合っています (友達言いますか相談相手みたいな感じですが・・・) 以前は別れたらその後に繋がりがあるのは考えられない派でしたが お互いに嫌いで別れた訳ではなく 違う道を進む事を話し合って決めたので こんな関係も有りなのかな?と今では思っています 前置きが長くなりましたが 彼女の誕生日が近くなりました プレゼントを考えていたのですが、この関係で喜ばれるものは何がいいのでしょうか? あまり高価なものはマズいと思いますので 花や食べ物など消え物がいいとも考えましたが 彼女の好みも知っているのでDVDくらいなら手頃でいいかも そんな事も考えましたがどうなんでしょう? アドバイス頂けたら幸いで よろしくお願い致します

  • プレゼント

     前の投稿で質問してでてきた人と同じなのですが、その人が今度誕生日でプレゼントをしようか迷っています。お菓子をあげようと思っているのですが、迷惑でしょうか?  手紙を渡した後から個人で話す機会はまだ無いですが、前よりかは普通に接してくれているような気がします。でもまた相手を嫌な気持ちにさせてしまうのは嫌で迷っていて、その子の友達に相談してみたらポジティブに考えましょうと言われてあげてみようかな~と思っています。でも迷惑かな~って感じで、LINEブロックしている人(嫌いな人?)から誕生日にプレゼントは客観的に見て嫌ですかね?私がそうだった場合を考えたのですが、私の場合別に嫌いな人いなくて、もしいたとしても貰ったらいい奴やな!って感じに思ってしまうので参考になりません。因みにその子はホワイトデーと手紙を渡した時に一緒にあったお菓子は貰ってくれました。  前みたいに仲良くなりたいというのが本音なので、少しでも仲直りしたいというのがありますが相手からしたら関わってほしくないのかなとも考えていて最後の踏ん切りがつきません。  どうか相談に乗ってもらえたら嬉しいです。

  • プレゼントはひとつにすべき?

    はじめまして。長文ですが、よろしければご意見をお聞かせください。 私には11月半ばで付き合って半年になる今は5歳年下の彼氏がいます。 その彼の12月頭にある誕生日とクリスマスのプレゼントについて悩んでいます。 私は基本月末月初は曜日に関わらずお休みがありません。そのため彼の誕生日に合うことが多分出来ません。 その上彼も私もシフト制の仕事のため、合えるのが分かるのがいつも2~3日前などギリギリです。 クリスマスから三が日まではお互い仕事が忙しいので合えないだろうと話はしています。 なので誕生日とクリスマスの間に合うことが出来たらプレゼントを渡そうと思うのですが、二つに分けた方がいいのかひとつにしようか悩んでいます。  ひとつにするなら時計…分けるなら車を運転するのでキーケースか車に置いて邪魔にならないもの、それか会社に行くのは途中まで自転車なので手袋、マフラーなど二つ渡すにしても関連性があるものにしようと考えています。手料理も考えたのですがお互い実家暮らしなので無理かなと… 彼にはとても感謝しているし、その気持ちを少しでも伝えたいのでメッセージカードは必ずつけようと思います。字はうまくありませんが…(笑) 友人にも相談しているのですがいろんな方のお話が聞きたくて投稿させて頂きました。 いろんなご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 好きじゃない彼への誕生日プレゼント

    今、同い年の彼(大学生)がいるのですが、 私は最近、特に仕事の方が忙しくて、 彼をかまってあげるだけの時間と余裕がありません。 それと同時に、彼への気持ちも冷めてきてしまって。。。 彼の事を嫌いになったわけではないのですが、 仕事の疲れやら何やらで、 彼の相手してるとイライラして余計疲れるんです。 こないだ別れを切り出したのですが、 彼の強い希望で別れずにやっていくことになりました。 こんな微妙な関係なんですが、 なんと2週間後くらいに彼の誕生日がきてしまいます。 彼は貧乏学生でお金がないので、私からのプレゼントに期待していると思います。 付き合って初めての彼の誕生日です。 でも、好きじゃない彼に、わざわざプレゼントをあげるのはちょっと… プレゼントするにしても、5000円前後におさめたいです。 どなたか良い方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達からのプレゼント

    結婚1年9ヶ月です。 そろそろ赤ちゃんをと考えています。 来月私は誕生日を迎えるわけですが、先日友人から誕生日プレゼントのことを聞かれました。 友人は、プレゼントとかをするのが好きで、結構早くから張り切るところがあり、以前より誕生日にはプレゼントを良くもらっていました。 もちろん結婚するまでは、その友人が私のためにと実用的なものを下さったのですが、結婚の報告をしたときに、別に出来ちゃった婚でもなく、すぐに赤ちゃんをと考えていたわけでもないのに、結婚した年の誕生日にがらがらのおもちゃであったり、結婚祝いにチャイルドシートをプレゼントされたことがありまして、正直なところびっくりしてしまったというより「結婚=子ども」と思っているのかと嫌な気になりました。 もちろん、去年その友人からいただいた誕生日プレゼントはベビー服でした。 友人としては悪気はなかったのだとは思いますが、それでも喜ぶのが大人として礼儀と思ったので、とりあえず御礼の連絡はしておいたら「男の子でも女の子でも着れる色にしたよ」と言われました。 その当時は妊娠を望んでいたわけでもなく、また望んでいたとしてもちょっとそれってどうかなと思い、友人のことは正直引いてしまいました。 また、部屋の掃除を友人がしていて、友人本人が買ったマク○の子ども向けの商品のおまけのおもちゃが余っていたそうで、「これ子どものおもちゃにしてあげて」とかを平気で言ってきます。(もちろん断りましたが) そんなことがあり、今度の誕生日プレゼントもまた赤ちゃんに関係するものを送りつけてくる可能性は高いです。 今現在、妊娠を希望しているとはいえ、勝手に次々されてもうれしくなく、むしろ重いのが本音です。 悪気はないのは分かっていますし、プレゼントとしてくださっているので、こちらからはとやかく言うべきことではないのかなと思うのですが、いい気持ちはしないです。 私の心が狭いのでしょうか? でも、言わないとまた友人は赤ちゃんに関するものを送ってくるように思います。 正直に伝えてもいいのでしょうか?

  • 彼からのプレゼント

    彼からのプレゼント 先日、わたしの誕生日だったのですが、彼からの誕生日プレゼントはありませんでした。 というか、いままで5回わたしの誕生日があったのですが、一回しかもらったことはありません。 クリスマスプレゼントももらったことがありません。 わたしはクリスマスも彼の誕生日にも毎回1万~4万のプレゼントをあげています。 別に彼がお金が無いわけではありません。ゲーム機やパソコンやMP3などたくさん買ってます。他の人には誕生日プレゼントとか高価なものあげてるし。。。 別にものが欲しいわけではないし、見返りが欲しいわけでもないし、それだけで気持ちが冷めるとか言うわけではないですが… 周りの友達は、アクセサリーとかもらってるのに・・すごく羨ましいです。 やっぱり女の子ですから、アクセサリーとかほしいです。 一度勇気だしていってみたのですが、ちょっとけんかっぽくなって そんなに欲しいなら自分で買えよ って言われました。彼からもらうのと、自分で買うのは 意味が違う気がするのは、わたしのわがままでしょうか?? あてつけに高いリング 自分で買ってみましたが。。。 友達に誕生日に『彼から何もらったの??』とか聞かれても、何もいえません。悲しいしさみしいし。。 すごく虚しいです。 私が友達からプレゼントもらってるのをみてて、彼は何も思わないのでしょうか? 彼に言うのも、また喧嘩になったり、同じこと言われたら嫌なので いえません。 それだけで嫌いになるわけでは ないですが 気持ちがモヤモヤして、無意識のうちに彼に冷たくしてしまいます。 これ どう思いますか?? 普通でしょうか??気にせず、そうゆうものと思ったほうがいいのでしょうか?? プレゼントもらえないから気が晴れない とか わがままかな ものを貰うために付き合ってるわけじゃ ないんだし。。。。とか思いますが、 今は、誕生日過ぎたばかりなのでモヤモヤが大きくて なんとなく彼と仲良くできません。。。

  • 友達の誕生日プレゼント

    私にはもうすぐ誕生日の友達がいます。 でも、この頃なんだか嫌いというか苦手になってきました。 いつも一緒に帰っているのに、違う友達と今日は遊ぶから1人で帰ってーとか。遊ぶなら遊ぶで朝とかにちゃっちゃと言ってくれれば待たずに帰れたのに待たされた上に帰れないとか...。て思いながら寂しく1人で帰りました笑 あと、友達には同じクラスのNという友達がいるのですが、その子と喋ってるほうが友達も楽しげです。それに私の方がいろんな事で友達と付き合いが長いのにNだけに相談してる事もあるそうです。 私だけが友達の事好きやっただけで、友達は別にそうでもなかったのかと思うと鬱です。 まだいろんな事があったのですが長くなるので省きます。 で、本題なんですが、もうすぐ友達の誕生日です。あげるかすごい迷ってます。 毎年一応あげてました。友達からも毎年貰ってます。 私の一時的な感情であげないていうのも酷かなとも思います。でも、心からは祝えないと思います。 一応iPhoneカバーをあげようと思ってました。 誕生日プレゼントあげた方がいいと思いますか? あげるとして、iPhoneカバーは無いですか? 回答お願いしますm(-_-)m