• ベストアンサー

今さらでしょうか?

jyunheiの回答

  • ベストアンサー
  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.4

遠い学生時代です。 何度か二人だけで映画や飲みに行ったりしていた2つ下の女の子に気持ちを打ち明けたところ「恋愛感情じゃなく、お兄さんみたいな気持ちでいた」とやんわりと断られてしまいました。 いい線いってたんだけどな、仕方ないな、と気を取り直し別の子と付き合おうとしていた頃、半年くらい後かなあ、彼女が下宿の私の部屋にやってきて「やっぱり、あなたが好きだった。付き合ってください」と告白されました。彼女とは1年間くらい同棲していて、その後遠距離恋愛になって別れてしまったけど、こういうこともあるんだなあという経験をしました。 別れて25年後、彼女の病気入院を聞き、思い切ってお見舞いに行ったのをきっかけに、今は年に1~2回、良い友達として交流があります。 色んなことが起こりますねえ。 良いか悪いかは後から振り返って判ること、行動しなければ何も始まらないってことがありますね。

rinchan130
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! なるほどっ☆  そんなこともあるんですね。。 結果がどうであれ、自分の気持ちに正直になって、気持ちを伝えた方がいいですよね(~_~メ) 後で良い関係になれるかもしれないですよねっ♪

関連するQ&A

  • 振った奴の事って覚えていたりします?

    実は自分は現在大学2回生の男で、もう完全に終わってしまっているはずなのに…未練からか同じ大学の女の子との事で悩んでいます…。 その子には去年の夏に告白し…『他に好き人がいるからと』って振られました…。 その後学校で会っても気まずくて話せていません…。 (年末にほんの少しだけメールで話せましたが) いつか(卒業すつ前までに)は…もう1度会ったりして話したいって思っています。。。 ここからが質問なんですが ↓ 〈注意〉人それぞれ違うと思うのですが…。 ◆皆さんは告白されて『他に好き人がいるからと』振った後、もうその振った相手の事って忘れます? ◆それとも何年経っても薄く記憶に残っていたり、偶然道で会ったり再会したらその時の事って思い出します? 例え元親友だった人でも気まずくなった相手ともう1度…親友じゃなくても友達程度には戻れます?

  • 告白したほうがいいのでしょうか?長文です!!

     私は中学2年生です。去年からずっと片想いの人がいます。  その人とは去年同じクラスで始めの頃はよく喋ってきてくれてそこから次第に私はその人の事を好きになったんです。ですが、10月か11月頃からか全く喋りかけてくれなくなりました。(あ、避けられちゃったよ。)と思いそのまま時は流れ、私は2年(今)に進級しました。(ちなみに好きな人とはクラスは離れました。)  そして新しい友達が出来、その子から教えてもらったんですが、実は去年の時からその私が好きなことが結構広まってたらしいです。  たぶん広まったのは、口の軽い友達に私が教えてしまってそれが広まったのと私の友達が言うには私はその好きな人と話すとき顔が真っ赤になったり騒いでたのにいきなり静かになって黙りこむので分かりやすいそうです。広まったのも自業自得ですよね…。ホント緊張してしまうんです…。  そして、2年になり少し喋ってくれました。その喋ってくれた時も私は相手の顔を全く見れず若干下向きながらちょっと笑って会話終了となってしまいました。自分からも話題を相手に振りたいんですが、緊張もあるしクラスも離れたのでいきなり話しかけてもいいのかなとか、クラスが違うので共通の話題が見つからないし、とにかく話しかけずらいです。だから、もう思い切って告白しようかなって。ちなみに告白は直接はどうしても無理なんです。直接の方が印象に残ったりメリットはたくさんあります。でも、本当にダメなんです。しかも、告白自体始めてなので。だから、もし告白だったら紙1枚分位に素直な気持ちを書いて渡そうかなって思いまして。  その前に、こんな気まずい状況+関係なのに告白してもいいんでしょうか?もうちょっと様子見とか、喋ったほうがいいのでしょうか?皆様の回答、よろしくお願いします!!

  • ふられたけど,それでも……

     皆さんこんにちは。  以前こちらで「私は22歳で,11歳年上の人を好きになってしまったんです けれど…。」と相談させていただいた者です。    この間,その人にふられてしまいました。理由は聞けませんでしたけど, 「ごめんね。でも…ありがとう。」と,とても丁重に断ってくださって。  ふられたんだからきっぱりあきらめよう!と思ったんですけど,やっぱりまだ すごく好きなので,なんとかならないものかとも思うのですが…。  それでお聞きしたいのが,   一度ふった相手を好きになることはありえるのでしょうか?   (参考までに,もし好きになるとしたらどういう経過でそう    なっちゃうのかも教えていただきたいです。)  私が,すごく不自然に「彼女とかいるんですか?」と訊いてしまったために, 告白するより前に私の気持ちはバレていました。その後,相手もすごく優しく 接してくださってたので(←今思えば,私が気まずくなんないようにと,大人の 優しさだったんだな…と思います。),ひらきなおって何度かデートに誘ったり したのですが,そのたび「ごめんね。今は仕事が忙しい時期だから…。」とやん わり断られていました。    それで,「やっぱり駄目かなあ…。」と思いつつも,でもハッキリさせたくて ストレートに告白してみたんですけど(←ちなみに電話でした。),上記のとおり 丁重に断られてしまいました。    告白してからはまだ顔を合わせていませんが(←あまり会える機会のない人 なので…),今週末あたり会う機会がありそうなので,もし会えたらとりあえず 笑顔でいつもどおりでいようと思ってます。  けれど,やっぱり今後の可能性というものを考えてしまうので…どなたか回答 お願いします。  

  • 3回告白して駄目で、でもまだ好きなんです・・・

    こんにちは、自分は22歳の男です。 自分には好きな女性がいて相手は21歳大学生で去年の文化祭で告白して、去年のクリスマス前に二回目の告白をし今年の二月に三度目の告白をしました、実はどれもメールでの告白です・・・。今週の日曜日にその子と二人きりで水族館に行く約束をしたのでそこで四回目の告白を直接言おうと思ったのですが、お友達として楽しめるのならばと言われてしまいどうしようか悩んでます・・・。この子とはもう駄目なのでしょうか? 文章雑で読みづらいかもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします

  • 告白を待っている!?

    先日も投稿いたしました。 好きな女友達に告白するつもりで「○○日の△△時に真剣に話したいことがある」とメールしましたが、結局告白できず、20分ほど世間話をし電話を切りました・! その人も告白されると100%わかっていたはずですが、 「真剣な話ってなんやった?」とか「今度の電話できくよ! 大事な相談なら早い方がいいもんね󾆽」。そして恋ばなになり「気になってる人からアプローチがあれば、もちろんOKするよ」とのメールがきました!「好きじゃなければもちろん断るけどね」とも! 僕も相手も大学1年生で、1ヶ月ほど前に部活の大会で出会いました。ちなみに滋賀と静岡の大学なので、付き合っても遠距離です。

  • どうしたら彼女が僕の事を好いてくれるかな~?

    僕は去年の5月に好きな人に告白しました、そうしたら相手に「卒業したら解らないけどね」と言われ、それがずっと気になっていて11月に電話で呼んで話しました、そうしたら彼女から、あの時、告白されてから、僕の事が気になるようになって、僕の事が好きになったと言われました。 でも、彼女は前の彼氏にけっこうひどいふられ方をしてたのと、大人っぽいのが少しやだといって、付き合うのは卒業してからにしようと言われました。 それまでは両思いでいようと言われました。 すごく嬉しかったけど、なんか複雑な感じでした・・ 僕は、彼女の事が大好きです! でも、彼女は僕の事をあまり好いてくれていないと思います、僕の事を好いてくれているのならもっと僕と会いたくなるはずだと思います。 僕は本当に彼女が大好きです!どうしたら彼女も僕の事を好きになってくれると思いますか? どうやったら僕がこんなに彼女の事を好きだと、彼女に分かってくれますか?

  • こんな時に告白してもいいんでしょうか。

    好きな男の子がいます。 友達の友達というかたちで知り合いました。 私は去年からずっと告白したかったのですが“友達”としての関係もまだそんなに深くなく共通の友達に「焦らないで、もう少し仲良くなってからでもいいんじゃない?」とアドバイスをもらったこともあり、告白は延ばしてきました。 あれから彼と仲良くなったし、共通の友達からもそろそろいいんじゃない?とアドバイスをもらったので告白しようと考えていたら大地震がきてしまいました。 私達は関東に住んでいて大きな被害はなかったのですが日本が大変な時に好きな人に告白しようとしてる私は不謹慎でしょうか? 告白は落ち着くまでもう少し待つべきなのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白の言葉は??

    今好きな人がいるんですけでも、相手には彼女がいるのです・・・ その好きな人と共通の友達から聞いたんですけど ちょっと前まで私とのことを真剣に考えてくれてて、どうしようか迷ってたんですって!! メールも電話もくれてたんですが ここ2週間位メールも電話も急にくれなくなったんです・・・ これはやっぱり彼女を選んだってことですよね・・・ でも、1度はちゃんと考えてくれてた位だからもう一度振り向かせられますかね??涙 このままにしとくと終わってしまいそうだし すっきりさせよう為にも告白しようと思うのですが!! どう言ったら相手をクラッ!! っとさせられますかね??? そして、やっぱり会って言った方がいいんですが、なかなか会えないので電話がいいですよね??口下手なのでメールに逃げたいですが・・・ メールじゃだめすすよね??(>Д<) アドバイス御願いします!!

  • 恋愛においてモテるというのは?振るのが辛いです。

    自意識過剰と叩かれるかもしれませんが、聞いてください。恋愛についてです。 皆さんにとってモテるというのはどういうことをいうのでしょうか? たくさんの方に告白されたらでしょうか… 逆に、どうすればモテないのかも知りたいです。 私は大学生で成人女性です。 年に4、5人の方に告白されます。 とにかく、仲良くなった男性ほぼすべてに告白されます。おそらく総計40回くらい。 勿論軽そうな人もいるしすごくしつこい人もいますが、本当に真剣に私を好きだという人がかなり多いです。 色んな人に告白されてたらさすがに相手が真剣かどうかもわかってくるので、そういう方にはきちんとお断りするようにしています。 でもそういう相手に限って、友人として本当に好きな人だったりするんですよね。 優しくて、一緒にいると楽しくて、でもやっぱり恋人としては見ることができなくて。 相手を振ることが、すごく辛いです。 相手を私の都合で傷付けてしまうことが辛い。 特に友人と三角関係、四角関係になると、どうしたらいいか分からないんです。 すごく仲のいい女友達に、あんたモテすぎでしょ、と吐き捨てられたときは正直消えたかったです。 今まで一応自分で考えて対策としてやってきていたことは、 ・それなりに気の合う人と同意の上でお付き合いすること(結局最初のスタンスと相手が変わってしまって別れてしまいましたがずっと私を好きだといいます) ・付き合ってきた人数を多く言うこと(実際の倍の数を言っています) ・非処女だと言うこと(ほんとは未経験です) 上の対策だと軽い人にはあまり通用しませんが簡単にあしらえるのでかまいません。 しかし真剣な人が減るかと思って始めたことなのに、一向に告白してくる人はいなくならないんです。 勿論誰かとお付き合いしてる時はあからさまに接してくる人はいなくなりますが… どうしてなんでしょうか? 別に顔が特別可愛い訳じゃないんです。鼻も低いし顔も丸いし歪んでるし… 目が少し大きいのでぱっと見印象に残りやすいようですが、頑張っても中の上というか。 以前の恋人にも顔は平均だと言われました。 誰かが私を好きだと言ってくれることは本当にうれしいんです。 家は残念ながら家庭が壊れているので、純粋に私を認めてくれる人がいることに感謝するくらいです。 でもやっぱり同じようには好きになれなくて、だからきちんと振らなければならなくて。 それが辛くて仕方ありません。 女性として愛されるのではなく、ただ友人として愛されるようになるにはどうすればよいのでしょうか? 親身になってくれる友人に相談していろいろ力になってくれてはいますが、なかなか解決策が見いだせずにいます… くだらないと思うかもしれませんが、ぜひ客観的な意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに今質問をしたのは、大学に入って一番大事な友人に、今度ちゃんとあって告白したいと言われたからです。

  • バレンタインの失恋

    大学生、女です。 きのうのバレンタインで、好きだった人に告白しました。 直接言おうと思って、家にチョコレートを渡しに行きました。 告白しようと思っても、なかなかそういう雰囲気にならないのと、勇気が出ないのとが混じりあい、「あたしの彼氏になってほしいなぁ」という感じで言ってしまいました。 向こうも冗談と捉えたのか、「おう、なっちゃるよ」とか返してきました。 それではいけないと思ったので、家に帰ってからメールで真剣に告白しました。 そしたら、「すきやけど、それは友達としてで、彼女としては見れない」と言われてしまいました。。。 本当にショックでした・・・。 これまで、二人で遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったり、お互いの家を行き来したりしたことが何度もあって、同じサークルで仲もよかったので、少しは可能性ありかなと思っていたけど、だめでした。 そこで、男の方に質問したいんですけど、もし、こういう状況に立った場合、将来的に彼女として見る・・・というところに発達する可能性はまだありますか?? 相手は好きな人はいないようなのですが。。。 女の方も、いろいろ意見を聞かせてくださるとうれしいです。