• 締切済み

出産祝い

こんにちは とってもお世話になった人がめでたく出産して お祝いを贈りたいのですが、なにを送ったら喜ぶのか分かりません; お金には困ることはない方ですし、知り合いも多いのできっといろんな方からお祝いはもらうと思うんです。でもせっかく送るなら喜んでもらいたいとすごく思うので、気持ちが大切なのは分かっているのですが・・・。 皆さんは何をもらったらうれしいですか?またうれしかったですか? あとこういった場合なにを送るのがいいでしょうか?? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bekky1
回答No.5

独身の方から、「もの」でお祝いをいただくと、 非常にかわいくて、自分ではきっと買わないであろう物をいただくことが多かったです。 タダ、サイズは、今後、大きくなれば・・・という状態でいただきますが、 しまっておいた間に、あわない。 ブランド物などをいただいても、普段に使わないうちに使えない。 後、洗濯や、着脱を考えないデザインなども多くて、 子育てしているときに、「買うのもたのしい」物をいただいても もらうほうは、役に立ちません。 成長が早いので、そのときのものはすでにあるわけですし、 1年後というのはどれぐらいの大きさかも実はわからないし、 生まれた季節でずいぶん違う。 「あれ、冬にいいかな?」でしまっておいて、忘れてしまったりもするし。 結局、そばにいない人が成長の早い赤ちゃんの見立てをすること自体が 実用性を無視しないと「もの」は贈れない。 現金が一番です。 タダ、いただいたことも忘れますが。 物でいただくと、覚えてます。 エー、そっくり、箱に入ったまま、押入れに残ってましたから。 我が家の場合には物でいただいたのはほとんど、そのままです。 何しろ、4Kで生まれて、大きかったのと、もらったものが季節がずれていて、取っておいたら、入らない。 お誕生をすぎたら、保育園ですから、気取ったものはきせられないトイウことで、そのまま、無傷で残ってしまいました。 だから、お祝いは物で贈ると、記憶も、物もそのまま残るが 役に立たないです。

• milkcream
回答No.4

かならずサイズが合う瞬間がこれから来るでしょうから 可愛い衣類や ボーネルンド等で扱われている可愛いデザインの グッズが浮かびます^^ 他の方とかぶらないようにするなら 作家物のあまりどこでも置いていないものでも たとえばわたしが買いたいのはこれです。 水玉ベビーブーツ http://www6.ocn.ne.jp/~nancy-z/2008-moppy-boots-dot.html 現金は余裕のある方に御贈りすると かえって気を遣われると思いますよ ご負担のない程度で モノも可愛らしくお気持ち伝わって良いと思いました。

• seijiboo
回答No.3

趣味の合わない品、既に有る品をもらうより いくら有っても、重なっても置き場所にも困らない、一番嬉しいのは ずばり現金です。 愛想無い様に思いますが 貰う側としてはやはり現金が助かります。 自分で通販やネットで赤ちゃん用品選ぶのも楽しみの一つなんですよ~♪ とてもお世話になった と思われるのでしたら五千円~一万円位が無難ではないでしょうか?

noname#118663
noname#118663
回答No.2

ご本人に聞くのが一番良いと思います。 聞きたくない、サプライズしたいとお思いなら。 オムツを温める機械や小さいポットの様にいつもお湯を一定の 温度に保てる機械をプレゼントされて、私の妹や友達は喜んで いました。 沢山の紙オムツやお尻拭き等も嬉しかったそうです。後はタイ ですね。何枚あっても良いですから。 あとは現金でしょうか。現金は夢がないかもしれませんが、い くらあっても良いものです^^ (パン○ースは、アレルギーというか湿疹が出るとう友達がかな りおりました・・・)

noname#216672
noname#216672
回答No.1

無難に紙おむつが一番喜ばれますし、自分の時もそれが一番助かりました。あとは子供服か、現金ですね。あまり凝ったものや、高価なものは、お返しに気を遣わせるので、やめたほうが良いと思います。 紙おむつはパンパースにしておけば、まず間違いありません。(アレルギーがまずでない。さらに紙おむつの中では高価。)