• ベストアンサー

夫のデート

ここ最近いろいろと質問させていただいています。 最近夫に新しい彼女が出来たんです。デートを数回、メールは毎日です。先日は昼頃から会って、一人3万円以上もするとあるところに出かけ、帰ってきたのは明け方です。 メールから察すると、まだ肉体関係はないようです。が、うちの夫のこと、時間の問題です。新しい下着、新しい洋服で気合ばっちりで出掛けて行きましたから。お金もすごく使っています。 彼女はいろいろな高級なお店をよく知っているようで、夫が予約し出かけています。 12時間以上会ってデートするって、これ問題ではないですか?肉体関係がなかったら不倫にはならないんですよね? 休みの日に家族をないがしろにして、よその女性と会っているって、裏切り行為ではありませんか? 泳がせるつもりでいますが、肉体関係まで進んで、深みにはまるのを知っていて放っておいたという私の態度は、いざ離婚のときに不利にならないですか? 現在離婚は考えていませんが、子供たちが一人立ちしたら、決行予定です。今回だけでなく、この先ももっとありますので、いざその時は探偵を使って証拠を押さえるつもりです。今回、メールの証拠しかないんですが、肉体関係が出来たら、きちんと証拠をとっておいたほうがいいでしょうか? だけど、妻子がある男と休みの日に1日中出かけてるその女性は、男の家族がどう思うかって考えないんですかね? 私なら何にもなくても休みの日に妻子持ちの男性と出かけるなんてできませんが、万が一出かけても「奥様心配されませんか」って聞いてしまいますが。

noname#65274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caac
回答No.6

No4 です 2度目の書き込み失礼します 生活自体は すでにずっと母子家庭状態だったということですね 私の場合とそっくりです 全てお子さんたちのために 忍耐を続けるという覚悟をお持ちのようで 強い方だなあ と感心しています まさに 母は強し ですね お子さんたちは 母親にとってはかけがえのない宝物 でも ご自身のことも どうかご自愛ください 忍耐強いというのは 得がたい長所だと思いますが 逆に 崩れ始めると  これまでの忍耐の力が マイナス方向に向かったときの力も大きいです これは 私の実体験です 私も忍耐強い性格で 長年我慢我慢でやってきましたが その忍耐が ふと切れたときに 酷い状態に陥りました 同じ様なことが 貴女にも起きはしないかと 心配になります 余計なお世話だったら ごめんなさいね

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 私は忍耐強いですが、限界に近づきつつあるので、ここ数日こちらのサイトにいろいろ書いて、何とか正気を保っている状態です。 爆発したら、私、すごいと思います。怖いです。 何もかもめちゃくちゃにしてしまいそうで。もちろん事件を起こすとかそういうんではなくて。 今の生活をなんとか維持するために、ひたすら我慢して馬鹿やって笑っています。生活というより、生活レベルですね。 子供たちにみじめな思いをさせたくない。年老いた両親に心配かけたくない。 すみませんが、質問です。 回答者様の忍耐が切れて酷い状態になったとありますが、実際どんなことになったんですか?もし差し支えなければ教えてください。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• caac
回答No.8

度々失礼します 相談者さんの言う通りですよ 女性の平均寿命は80歳を超えています 私もあと30年と少し 30年あれば 何でもできると思いました 確かに体も脳も衰えるとは思いますが これから30年も 自分のために生きなければ いったい 誰のための人生でしょう お互い 目標と希望を持って頑張りましょう 人間て不思議なもので 明確な目標を持つと 自然にその方向に向かって進んでいくものだそうです 今まだ離婚しないのは 単に税金対策のためだけです 扶養家族が減ると 実収入が減ってしまうので 子供に迷惑がかかる 何としてでも 子供たちが希望の学業を終えるまでは そこだけは守りたい そこさえクリアできれば すぐにでも離婚します 自分ひとり生きていくくらい 何とでもなりますからね いつまでも身勝手な夫に振り回されるのは こりごり 相談者さんにも 私にも 子供が味方でいてくれます 私は もう男なんて本当にこりごりです 私がひとりになって 伸び伸びと幸せに暮らすこと そうなれば 子供たちも安心して 自立してくれると思っています

質問者

お礼

心をしっかり持っていれば、何とかやっていけそうな気持ちになってきました。 生活できるように何とか考えて、頑張ります。 あんな夫と彼女に制裁を与えて欲しい。 水戸黄門のように悪い奴はやっつけられるべきなのに。 「必殺仕置人」はいないのか!(古くてすみません) ありがとうございました。

• caac
回答No.7

ご質問をいただいたので 3度目書き込みします 私の場合も 夫は自分の趣味 自分の楽しみを最優先する人 子供が生まれた後も 家事育児一切 手助けなどしてもらったことはありませんでした 当然 相談者さんと同じ様に いつも母子家庭状態 それでも 安定した生活ができるのは 夫のお陰と思い 感謝もし 子供たちにも そう教えて育ててきましたが 子供が小さい頃に 不倫がありました そのときは 私にはどうする手立ても思い浮かばず 知らない振りをして やり過ごして 何とかきました その後 夫の転勤により その不倫は終わったようですが つい1年ほど前に 夫が4年もの間 1人の若い女と不倫していたことが発覚し、 そのときに 遂に壊れてしまいました 毎日私には疲れた顔や 不機嫌な顔しか見せなかった人が 不倫するほどの元気があったなんて  しかも 女は海外に住んでいましたから かなりの額のお金もつぎ込んでいました 偶然パスポートを見てしまったことで発覚したのですが その出入国のスタンプの数を見て 卒倒しそうになったほど これ以上は押すスペースがないほどの スタンプの数でした うちも相談者さん同様 子供の学費に年間500万はかかっています 私もパートで働きながら 節約節約に努めていましたので それを知っていながらの不倫に 全く信用できなくなってしまったのです 不倫をしている間に 子供の受験進学など 重要な時期も 私と子供だけで乗り越えてきましたので 尚更です ショック状態から抜け出せず 拒食に不眠で 体もボロボロ 鬱病と診断され 自殺未遂をするまでになってしまいました その時だけは 反省した態度を見せましたが 結局 自分優先だけは譲れないようで 根本的には変わりませんでしたね 今は 別居していますが 夫は自分の実家に帰って 相変わらず 生活の面倒は全て年老いた母親任せで 仕事と 好きな趣味だけに明け暮れているようです 私の目が届かない所にいるため また不倫をしているかも知れません 今私は 自分自身の足で立てるように 勉強を始めて 個人で事業をやろうとしています 年齢的に雇われる仕事にはハンディがあり 一生できる仕事にしたいからです 夫の扶養から外れて 自立することを目標に持ったことで 希望を持つことができ 最近やっと落ち着いてきたところです 長くなってしまい 失礼しました

質問者

お礼

辛かったお話をしていただきありがとうございました。 まだ離婚はされていないんですね。 私のところも、家事育児はもちろん、子供の受験などの話もさっぱり協力してもらえませんでした。運動会や授業参観、学芸会も、仕事仕事と言って来てもらえませんでした。でも実は不倫相手とデートだったんです。愕然としました。私たちのために、休みの日も働いてくれているんだって思っていましたから。ほんとに馬鹿でした。 そんなことが、下の子が子供が幼稚園の頃からずっとでした。 主人は別居するくらいなら、離婚を選ぶでしょう。義父母は亡くなっていますから、主人の世話をする女性が必要ですからね。すぐに再婚すると思います。 私に生活力がなくても親権がとれるのかどうか不安ですが、子供たちの年齢が中学生以上なので、本人たちの気持ちが優先されるだろうと思っています。 私も主人から離れて、子供たちの生活を維持できる力をつけないといけないですね。これからでも遅くないはずですから、何か資格を持つなり、じっくり考えます。主人の収入で生活している間に主人のお金を使って勉強したいと思います。 人生80年。私にはあと30年残っています。 このままでは終わりたくありませんので。。。 回答者様のお話をお聞きし、勇気がわいてきました。 ありがとうございました。

• anzianzi
回答No.5

しっかりとした考えをお持ちで立派です。尊敬します。 ご質問者様が、「裏切りだ!」と思えば、裏切り行為でしょう。 裏切られたくない、というのが本心だと思いますが、 「やめて」とお願いして、やめるのであれば、最初からしないと思います。 かと言って、「やめた」といわれて、それを信用出来るかどうかは疑問です。 一日24時間、監視できませんからね。 証拠はとっておいた方がいいと思います。 プロの方にお願いするのが懸命です。 離婚を決行されるまで、お金は貯めていかれたらいいと思います。 くれぐれもバレないように。。。 最後の質問ですが、 相手の方にとって、男の家族のことなんて、どうでもいいんです。 そんなこと気にするような女なら、初めから既婚者とそんな関係に ならないですから。 もしくは、独身と偽っているかもしれません。 相手の女のことを考えるだけ、労力の無駄です。 もし相手が分かれば、慰謝料請求して欲しいと思いますが。

質問者

お礼

「裏切られたくない」とは思いますが、そんなの無理ってわかっています。訴えたところで、仕事関係だの言って、あとはダンマリ無視されて、部屋にこもられるだけですから。 浮気をするなら、家庭も大切にして、一方に傾かないようにして欲しい。それが浮気をする甲斐性のある男だと思います。 浮気が原因で別れるなら、全財産渡して、そのあとの養育費もしっかり渡す。妻と子供を悲しい目に合わせるんですから、そのくらいの覚悟があってもいいんじゃないですか。 こちらのサイトを見ていると、うちの主人だけではなく、まったくどうしようもない男が多すぎます。 いずれ夫には痛いめにあってもらいます。思いっきり後悔させてやります。子供たちは私の味方ですから、私と一緒に夫から離れること間違いなしです。かわいがってもらったこともないから当然です。 悔しいですが、主人はすぐに再婚相手を見つけることが出来ると思います。のしを付けてくれてやります。 後継ぎの子供は私が連れて、旧姓に戻しますから、夫の家名は途絶えます。 相手の女性は主人に妻子があることを知っているはずです。 仕事の帰りに一杯やりに一緒に飲みに行ったりすることはできても、日曜日に平気な顔で、一緒に出かけるなんて、信じられません。それも明け方近くまで。40過ぎた立場もある女性ですよ。 う~ん、このくらい厚顔でないと世の中渡って行かれないのですね。 ありがとうございました。

• caac
回答No.4

私も夫の不倫を経験しているので お気持ちはよく分かります お子さんの年齢はおいくつでしょうか? お子さんたちがひとり立ちするまで あと何年位かかりますか? ご自身はお仕事、収入源はお持ちなのでしょうか? 夫婦関係としては もう破綻しているように お見受けします 貴女が今必要としているのは ご主人ではなく彼の収入だけではないですか? お子さんたちがひとり立ちするまで 今の精神状態のままで 我慢できるものでしょうか? 不倫の証拠集めと 同時進行で ご自身もひとり立ちできる道を 作る準備をなさってはどうでしょうか? 証拠を掴んで 慰謝料を取って離婚できる状況になったときに すぐに決行できるようにです 今の精神状態で 子供たちに悪影響はないのでしょうか? 隠しているつもりでも そこまで腹に据えかねているのなら 間違いなく態度に出ていると思いますが 如何でしょう?

質問者

お礼

夫に対しては、家族としての愛情はあると思いますが、正直言えば、ご指摘の通り、彼の収入が必要なんです。 子供が独り立ちできるまであと10年です。 おまけに、私立に通っているため学費が年間300万ほどかかっています。ですから、とても私の力ではどうにも出来ません。 10年後のために、こっそりへそくり出来る経済状況でもありませんし、まして、これといった資格があるわけでもありません。 今はパートで働いていますが、子供の塾代になるくらいでしょうか。 子供たちは絶対気が付いていないと思います。私はすごく明るい性格ですのでいつも家庭では冗談や、歌や、笑いが絶えません。子どもたちと私の3人がすごく仲良しなんです。 仕方ないですよ、夫は子供が幼い時から家にはほとんどいないし、いても、自分の部屋にPCとベッドがあって、こもっています。 でも、夫とは普通に馬鹿話もしますし、もちろん笑いあったりもしているので、極めて普通な感じです。すべて、私の忍耐にかかっています。 回答者様のおっしゃる通りに、経済面での準備もしたほうがいいですね。 ありがとうございました。

• rx-z5815
回答No.3

こんにちは。 >妻子がある男と休みの日に1日中出かけてるその女性は、男の家族がどう思うかって考えないんですかね? 考えないから、妻子がある男と休みの日に出かけられるのでは? 常識のある人間だったら、不倫はしません。 それにしても、“新しい彼女”が出来たんですって、前科ありってことですか? 文面からも、marinngo さんが取り乱している様子ではなく、余裕のある落ち着いた感じを受けましたが。。。

質問者

お礼

前科ありのどうしようもなく女にだらしない、下半身のだらしない男です。 見合い結婚で、まったくわかりませんでした。 まじめな人だと思って結婚したのに。 余裕なんてないです。 今度の彼女は今までと違って、キャリアのあるきちんとした女性のようで、主人は夢中です。きちんとした女性が聞いてあきれますが。 二人のメールのやり取りも見ていると、吐き気がします。 相手の女性に主人のことを教えてやりたい! デリヘルで女性を呼んだり、アダルトビデオ見過ぎによる自分勝手なセックス、次から次へと、切れることのない、女性への誘い。 生活力があればすぐにでも別れたいです。 子供達も、夫も、私のこんな気持ち知りません。 夫は自分のことは棚に上げて、人を非難します。 ずっと前ですが、夫の鞄からコンドームを発見して頭が真っ白になりました。それでも、どこかでもらったものではないかなどど・・無理に考えようとして、全くおめでたい人間です私は。 それが一番最初に浮気に気がついたきっかけです。背広のポケットに、二人で行ったお店のレシート、遊びに行った場所のチケットなども発見し、認めざるを得ませんでした。 子供たちを遊びに連れて行ってくれたりしたことはほとんどないくせに、よその女性にはこれかって、ショックでした。 その時は夫にはっきりと冷静に聞きましたが、コンドームのことは知らぬ存ぜぬ、チケットのことも認めず、かえって、勝手に鞄を見たと責め立てられました。いつも休みの日にいないのは、家族のために働いているんだと、怒鳴りつけられて。 それからは、何があっても問いただしたことはありません。聞いても嘘をつくだろうし、あんな証拠があっても認めなかった人ですから。 ありがとうございました。

• precog
回答No.2

基本的には、わかってて止めようという努力はしないのかなと思うんですが、、、 >12時間以上会ってデートするって、これ問題ではないですか?肉体関係がなかったら不倫にはならないんですよね? 世間がどう思うかより、あなたがまずどう思うかでは? >休みの日に家族をないがしろにして、よその女性と会っているって、裏切り行為ではありませんか? 知ってて抗議しないなら黙認という気がしますが、、、 >泳がせるつもりでいますが、肉体関係まで進んで、深みにはまるのを知っていて放っておいたという私の態度は、いざ離婚のときに不利にならないですか? その事実を証明できなければ問題ないのでは? >子供たちが一人立ちしたら、決行予定です。 なら、早めに探偵でも雇って着々と証拠を集めておいたほうが良いと思いますけど。 あなたの態度云々より、相手の浮気の証明が先ですよね。 >だけど、妻子がある男と休みの日に1日中出かけてるその女性は、男の家族がどう思うかって考えないんですかね? そんなこと考えても相手にはメリットないですよね? あなたが逆の立場ならなにか行動を変えるのでしょうか? あなたが好きになった人に家族があった。で、その人は「もう妻を愛してない。君と結ばれる運命だったんだ。」とか言ったら、正しい行動に思えてくるでしょ? 人間ってのは自分の欲望や行動を正当化するものです。あなただって、わざと浮気を見逃そうとしてるじゃないですか。 目くそ鼻くそですよ。

質問者

お礼

厳しいですね。 夫は私が何も知らないと思っています。外出する時も仕事関係の。。。と言って出かけますので。 どうしようもないんです。何かしたくても、止めたくても出来ません。 きちんとした証拠が出来るまで、私が知っているって知られたら困るんです。主人に警戒心をもたれたら最後、証拠を見つけるのが難しくなりますから。 わざと浮気を見逃している・・・主人に言っても認めないし、一方的に怒られるだけです。すぐにでも離婚の覚悟があれば何でもしますよ。 そうじゃないから、悶々として辛いんです。 ありがとうございました。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q1、12時間以上会ってデートするって、これ問題ではないですか? A1、問題です。 Q2、肉体関係がなかったら不倫にはならないんですよね? A2、狭義な意味での不貞行為じゃーないです。 Q3、よその女性と会っているって、裏切り行為ではありませんか? A3、その通りです。 Q4、私の態度は、いざ離婚のときに不利にならないですか? A4、なりません。 Q5、肉体関係が出来たら、きちんと証拠をとっておいたほうがいいでしょうか? A5、必要ないケースだと推察します。 Q6、男の家族がどう思うかって考えないんですかね? A6、多分、全く、考えていないと思います。 実際問題としては既に破綻した夫婦関係かと推察します。 私は、背筋が凍るような冷気を質問文から感じます。 ですから、ご主人だって<浮気がどうした>って居直られるのは確実。 強いて、証拠集めする必要もないでしょう。 相手の女性に対する慰謝料云々は考えられていないようですから・・・。

質問者

お礼

騒ぎ立てても私のためにはならないから、見て見ぬふりをしているのです。 心の中では怒りと寂しさでいっぱいです。 肉体関係が出来たら、相手の女性から慰謝料が取れるのででょうが、そんなことをしたら、主人を失うことになってしまいます。 相手の女性に打撃を与えたい気持ちはありますが、最初に誘ったのは主人ですし、主人が一番悪いんです。 今、離婚を考えないのであれば、策はいろいろと練ってはいても、水面下で、という気持ちです。 主人と私は、お互いの幸せのために別れるのがいいのでしょうけど、経済的な面でそうも出来ません。自分勝手ですが、子供たちとの生活を守りたいんです。 夫のほうから何かアクションがあれば話は別ですが。 ここのところ、心が乱れて、こちらのサイトにすがっています。 ありがとうございました。