• ベストアンサー

信用金庫の選び方について

会社の移転にともなって、以前の信用金庫から 新しい信用金庫をメインバンクにすることとな りましたが、近くに4店舗もありどの信用金庫 にしていいのかわかりません。自己資本比率、 引当金の額等色々ありますが、どの点に注意し て選べばよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

取引先に聞いて 「万一の時にお金を貸してくれやすい所」 「面倒見の良い所」 そこに投資しないなら内容なんてあまり意味は無いでしょうね 面倒見の良い金融機関は新しい取引先を紹介してくれたりもします

503edwin
質問者

お礼

そうなんですよね。サービス的には あまり大差がないような気がします。 取引先に聞いたり、実際に信用金庫 の方に話を聞くなどして、決定した いと思います。 ありがとうございました。