• 締切済み

1歳になる男の子へのプレゼント

カテゴリーがずれていたらごめんなさい。 今度、彼氏のお姉さんの家へ挨拶をしにいきます。 ちょうど息子さんの1歳の誕生日が近いのですが、何かプレゼントを買って行ったほうがいいのでしょうか? お姉さんへ会うのも、息子さんに会うのも初めてです。 手土産にお菓子は持っていくつもりなのですが、それと一緒に息子さんへの誕生日プレゼントをあげるのは少し生意気ですかね^^;?? 彼氏はもう息子さんへ(彼氏にとって甥っ子)のプレゼントは用意してるので、自分だけあげないのはなんかなーと思いまして。 今考えているのは、2000円~3000円程度の長袖Tシャツです。 これから秋になりますし、1歳になるということでお出かけも増えるかなぁと。 値段もあまり高くないもので、お姉さんもサラッと受け取っていただけるものを考えています。 アドバイスお願いします。 補足はいたします。

みんなの回答

• ka-kagon4
回答No.1

確かにちょっとカテゴリー違いかな?? 育児のカテの方が回答がけっこう付くと思いますので、 急ぎでなければ一度締めて、再度育児のカテで質問してみたらいかがでしょうか? とりあえず質問者様の条件で思いつくのは  (1)トーマス  (2)シンカンセン(サンリオ)  (3)アンパンマン  (4)カース ですかねぇ・・・ 1歳ならまだ自分では着るものにこだわらないと思いますが、 母親であるお姉さまの趣味もありますから、  (5)マリ・クレール  (6)ミキハウス(予算オーバーかな?) などのちょっとしたブランドでも良いかな?とは思いますが・・・ ただ、ウチも(5)や(6)いただきましたが、私は趣味ではなかったので 子供にあまり着せませんでした^^; 妹の子にお下がりであげたら「全然着てないじゃん!ホントにもらっていいの?」と喜ばれましたが。 なので、子供本人もそうですが親の趣味もできれば把握しておいた方が良いと思いますよ。 ちなみにキャラ物は避けた方が無難です。 シリーズが終わっちゃう来年は着せるのにためらいますから。 (ウチは着せちゃいますが、プレゼント品ですから避けましょう) 彼氏さんが甥御さんに用意したプレゼントから推測できませんか? 相談なしで用意したい、と思われるのでしたら(1)~(4)で選んでみて下さい。