• 締切済み

1歳になる男の子へのプレゼント

カテゴリーがずれていたらごめんなさい。 今度、彼氏のお姉さんの家へ挨拶をしにいきます。 ちょうど息子さんの1歳の誕生日が近いのですが、何かプレゼントを買って行ったほうがいいのでしょうか? お姉さんへ会うのも、息子さんに会うのも初めてです。 手土産にお菓子は持っていくつもりなのですが、それと一緒に息子さんへの誕生日プレゼントをあげるのは少し生意気ですかね^^;?? 彼氏はもう息子さんへ(彼氏にとって甥っ子)のプレゼントは用意してるので、自分だけあげないのはなんかなーと思いまして。 今考えているのは、2000円~3000円程度の長袖Tシャツです。 これから秋になりますし、1歳になるということでお出かけも増えるかなぁと。 値段もあまり高くないもので、お姉さんもサラッと受け取っていただけるものを考えています。 アドバイスお願いします。 補足はいたします。

みんなの回答

  • ka-kagon4
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.1

確かにちょっとカテゴリー違いかな?? 育児のカテの方が回答がけっこう付くと思いますので、 急ぎでなければ一度締めて、再度育児のカテで質問してみたらいかがでしょうか? とりあえず質問者様の条件で思いつくのは  (1)トーマス  (2)シンカンセン(サンリオ)  (3)アンパンマン  (4)カース ですかねぇ・・・ 1歳ならまだ自分では着るものにこだわらないと思いますが、 母親であるお姉さまの趣味もありますから、  (5)マリ・クレール  (6)ミキハウス(予算オーバーかな?) などのちょっとしたブランドでも良いかな?とは思いますが・・・ ただ、ウチも(5)や(6)いただきましたが、私は趣味ではなかったので 子供にあまり着せませんでした^^; 妹の子にお下がりであげたら「全然着てないじゃん!ホントにもらっていいの?」と喜ばれましたが。 なので、子供本人もそうですが親の趣味もできれば把握しておいた方が良いと思いますよ。 ちなみにキャラ物は避けた方が無難です。 シリーズが終わっちゃう来年は着せるのにためらいますから。 (ウチは着せちゃいますが、プレゼント品ですから避けましょう) 彼氏さんが甥御さんに用意したプレゼントから推測できませんか? 相談なしで用意したい、と思われるのでしたら(1)~(4)で選んでみて下さい。

関連するQ&A

  • 小学生低学年(男子)プレゼント

    甥っ子の誕生日プレゼントを迷ってます。 Tシャツなどにしようかと思うのですが、人気のブランドとかありますか? もしくは他の欲しいものはありますか? 予算は5000円前後です。

  • 二歳になる男の子の誕生日プレゼントについて

    もうすぐ甥っ子(妹の息子)の二歳の誕生日なのですが、お金をかけずに手作りのプレゼントをと考えています。 私には子供がおらず、女姉妹で、友達の子供も女の子ばかりなので、男の子の好みが分かりません。 一歳の誕生日にはかぎ針編みの耳付きのニット帽を編んでプレゼントしましたが、二歳の男の子は何をあげたら喜びますか? 妹と甥っ子には週に1回以上会っていて一歳から二歳になるまでの成長は本当に目まぐるしいと感じていますので、好みもだいぶ変わると思うんですよね。 すごく悩んでいます。 妹は初めての子育てにとても奮闘していますので、妹の子育ての助けにもなる気の利いた物を贈りたいのですが...

  • 男の子にプレゼント☆

    自分の誕生日に仲のいい男の子から誕生日プレゼントをいただきました☆今度その子が誕生日なんで何かお返しをしたくて‥どんなものがいいでしょうか?あまりお金はかけられないんですけど、手作りのお菓子と何か1つプレゼントにしようと思っています♪どんなものがいいでしょうか??アドバイスお願いいたします。ちなみに高3です☆ミ

  • 1才の男の子にプレゼント

    もうすぐ甥っ子の一才の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 この年頃から使い始められて、なるべく長く遊べるおもちゃ(または絵本)はどうかと考えているのですが、 実際使われてみてよかったものなど、具体的に教えて頂けないでしょうか。 私自身妊婦なのですが、自分の楽しみを兼ねてカタログなどを見ていても目移りしてしまって なかなか選べません(^^;) よろしければ男の子のお母様方、アドバイスお願いいたします。

  • 2才の男の子へのプレゼント

    2才の誕生日を迎える男の子へプレゼントを送りたいのですが、何がいいのか悩んでいます。 車や電車が大好きで、よくミニカーで遊んだり、乗り物の絵本を見たりしています。 自分がプレゼントして喜ばれた! 息子さんがプレゼントされて嬉しそうだった! そんなオススメのモノがあったら教えて下さい。 お願いします!

  • お嫁さんの誕生日プレゼントは何がいいですか?

    今月、息子が結婚して初めての嫁の誕生日です。 私も誕生日プレゼント(お菓子)と母の日のプレゼント(花)をもらったので何か、お返しにプレゼントします。 予算は5~6千円。 何がいいですかね?

  • カナダ人の男の子にプレゼント

    カナダに住んでいる男友達(カナダ人)が居ます。 クリスマスプレゼントを兼ねて、 4000円以内でプレゼントを交換する約束をしたのですが、どんなものが良いのか迷っています。 Tシャツが欲しいみたいなのですが、日本のTシャツって変な英単語が書いてあったするし、輸入物をわざわざ日本で買って送るのもイマイチな気がするし…。とは言え、浅草で外国人用に売られているお土産みたいなもので、果たして喜んでくれるのだろうか(センスが悪い奴だと思われたら、嫌だ…)と不安です。 彼は身長170cmぐらいで、Nirvanaが好きな子です。 ニットをよく被っていて、グランジ系のファッションです。 こんな彼に4000円以内でプレゼント出来るような、センスが良いオススメのものがあったら、是非教えてください。また、こんなプレゼントをしたら、喜ぶと思う!とかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼント

    2歳になる甥っ子の誕生日プレゼントを考えていますが、 私は子供がいないので全然思いつきません。 予算は3~5千円で考えています。 電車が好きなのですが、プラレールなどはたくさんもっています。 今の所、積み木などには興味を示さないようです。 絵本もたくさんもらうようなので、選択肢から外しました。 アンパンマンやトーマスのDVDも考えていたのですが、 母親からしたら嬉しくないのでしょうか? なにかおすすめの物教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 10歳くらいの男の子が喜ぶ誕生日プレゼントって?

    嫁さんの甥っ子(10歳)の誕生日のお祝いに何かプレゼントをあげたいのですが、 何をあげていいのかさっぱりわかりません^^; ゲーム系が一番無難なのでしょうがそれじゃあまりに普通ですし。 (明日発売のPS3だとインパクト強いですけど) 最近の小学生の男の子ってどんなものを喜ぶんでしょうか?ラジコンなんかはどうかなあ、とは思っているのですが・・・ 予算は5,000円前後で考えたいです。 みなさまのアイデアをお貸しください。

  • 誕生日とクリスマスが同じ彼氏へのプレゼントについて

    20歳学生の女です. 私の彼氏の誕生日が12/25で今度21歳になるのですが,誕生日とクリスマスのプレゼントにどう差をつけるかとても悩んでいます. クリスマスプレゼントは4000円でスマホ対応の手袋を既に購入しました.手作りのお菓子もできればつけようかと思ってるんですが… 誕生日プレゼントが決まりません!! 彼は時計やアクセサリーをつけないので,以前ほしいと言っていたかばんやTシャツもしくはiPhoneを最近買っていたのでそのケースなどを候補として考えているんですがそういったものって自分の好みのものがいいのかな…と思うと今ひとつ決め切れません. 予算としては1万円前後を目安に2万円未満くらいで考えています. また,クリスマスのデートを24日に予定しているのですが誕生日プレゼントはそのとき一緒に渡さない方がいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

専門家に質問してみよう