• ベストアンサー

知りたい本があります。

こんにちは。 だいぶん昔に読んだ本で、言いたい事は我慢しないで言ったほうがよい。 例えば、レストランで、他人の子供に何かこぼされたら、子供だからって、泣き寝入りしないで、その親、店の人に、ちゃんとクレームすべきなんて、内容があったような・・・。 会社で、誰かがした失敗を自分のせいにされても、みんなわかってると思って、我慢するのではなく、自分でないと主張するなど・・・ 誰か、題名、著者、出版者分かりませんか? 漠然としててすいません。 すっごい、もう一回読みたいので。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、タイトルまでは、わかりません、 本の内容からすると、おそらく「アサーション」関係の本だと思われます。 アマゾンで「アサーション」で検索すると、色々と出て来ます。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83A%83T%81%5B%83V%83%87%83%93&x=0&y=0 この中にあるかも知れません。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/assertion1.htm
ara-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、調べてみます。