• ベストアンサー

知りたい本があります。

こんにちは。 だいぶん昔に読んだ本で、言いたい事は我慢しないで言ったほうがよい。 例えば、レストランで、他人の子供に何かこぼされたら、子供だからって、泣き寝入りしないで、その親、店の人に、ちゃんとクレームすべきなんて、内容があったような・・・。 会社で、誰かがした失敗を自分のせいにされても、みんなわかってると思って、我慢するのではなく、自分でないと主張するなど・・・ 誰か、題名、著者、出版者分かりませんか? 漠然としててすいません。 すっごい、もう一回読みたいので。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、タイトルまでは、わかりません、 本の内容からすると、おそらく「アサーション」関係の本だと思われます。 アマゾンで「アサーション」で検索すると、色々と出て来ます。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83A%83T%81%5B%83V%83%87%83%93&x=0&y=0 この中にあるかも知れません。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/assertion1.htm
ara-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、調べてみます。

関連するQ&A

  • ブレーメンの音楽隊(原話)の本を探しています

    ブレーメンの音楽隊の原話を探しています。日本語で書かれていて、子供向きの本ではなく、大人向きの本を探しています。その本の題名と著者名と出版社名を教えてもらえませんか?

  • 本を探しています

    『いきかた』というタイトルの本があるそうなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 出版社とか、著者等がわからなくて、タイトルだけで検索して探しているのですが、なかなか見つかりません。 なんでも、イタリアンレストランの『サイゼリア』の関係者の方が書いたとか、そんな話を聞いているのですが。『生きかた』かもしれません。

  • おねえちゃんになる子への本

    知り合いが2人目を出産します。 お祝いに、4歳の女の子に本をプレゼントしたいと思います。 以前どこかで聞いたことがあるのですが、 「おねえちゃんになる○○ちゃんへ」というような題名で、上の子にプレゼントする本があると聞いたことがあって探しています。 が、なかなかみつかりません。 題名も定かでないのですが、どなたかご存知でしたら、題名・出版社・著者・値段を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一般教養対策本を探してます。

    転職をしようと考えたいますが、どこも一次で筆記試験があります。これさえやっておけば大丈夫だと自信をもてる一般教養対策本を探しています。題名、著者、出版社などもつけて頂くと助かります。よろしくお願いいたします。

  • おすすめの「釣りの本」「山の本」

    入院予定の知り合いに持って行く本なのですが、「釣りの本」と「山の本」が良いとのリクエストがありました。プロファイルは以下の通りです。 ・30代前半の男性 ・既婚、子供あり ・退院後はスポーツも出来る病気です ・北海道在住 ・もちろん、釣りと山が趣味 当方、まったく興味のない分野なのです。本の題名だけでなく、著者または出版社もお教え頂くと嬉しいです。

  • 本の題名と著者

    偏差値関連の本 平成7.8年~12.13年発行 東京薬大?教授(阪大 化学 卒) 題名.著者.出版社を教えて下さい。

  • 30年ほど前に出版された本の題名

    30年以上昔に出版された本の題名または著者の情報を求めています。 著者は高校で教師をしておられた方で、内容は科学と宗教を統合した自然学と呼ぶ学問を提唱されておられたぐらいしか記憶にありません。 あとご本人のコメントとして、神智学と出会ってこれぞ自分の求めていたものだと感激したと言うくだりがあったのを覚えているぐらいです。 知っておられる方がおられたらよろしくお願いします。

  • 預言集を探しています。ファチマ、最後の法王の預言など有名な預言いくつか集めた本です。著者は女性だと思いました。

    預言集を探しています。数年前図書館で見たのですが、ファチマ、最後の法王の預言など有名な預言いくつか集めた本です。著者は女性だと思いました。題名と出版社を教えてください。 .

  • 何か考えさせられる本

    こんばんわ、中学生女子です。 今年の読書感想文で読む本をもう今ぐらいから決めないと 私の場合文章に時間がかかるのでお聞きします^^ 感想文なので、「なんかよくわかんないけど感動する」本ではなくて 「ひとつのテーマについて何か考えさせられ、それぞれ自分の明確な答えを導き出せる」 本を探しています。 何かいいのがありましたらゆっくりでいいので♪回答ください! (1)タイトル (2)著者名 (3)出版社 (4)軽いあらすじ できればでいいんですけど上記の4つを挙げて頂けると有難いです。非常に。。 ではではおねがいします!

  • 統合失調症の治療に関する本は無いんですか?

    僕は統合失調症です。本を読むのが好きなんですが、統合失調症の治療に関する本の類いが少なすぎるので本当に苦労しています。鬱病の治療に関する本はそれこそ山の様に在るのに対し、統合失調症の治療に関する本は本当に少ないです。そこで皆さんに質問です。統合失調症の治療に関する本で「この本を読めば良いよ!!」て言う様な本をご存知の方、僕に詳しく教えて下さい。本の題名、著者、訳者、出版社等が判れば大変助かります。どうか宜しくお願いします。