• ベストアンサー

使い捨てカメラについて

こんにちは。早速質問なのですが、よく、使い捨てカメラの基盤を使って高い電圧を得たという話を聞きますが、最低でもどのくらいの電圧を得られるのでしょうか。また、それは直流と交流のどちらなのでしょうか。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

インバーターのパルスを直流に変換してコンデンサに蓄積します。 コンデンサへの蓄積電圧は300V以上。 トリガーは数千ボルト。 http://abcdefg.jpn.org/elebunkai/utsurundesu/cc.html

noname#110678
質問者

お礼

とてもわかりやすいサイトまでお付けいただきありがとうございました。とても参考になりました。