-PR-
解決済み

Winampが途中で止まってしまいます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42458
  • 閲覧数288
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

Winampで音楽を再生している途中で音が止まり、以下の
メッセージが表示されます。

 Error closing sound device

プレイヤーの演奏ストップボタンを押し、再度再生させると何事もなかったかのように、動き出します。
この現象は長時間再生しているときほど、発生するようにも思われます。
何かわかるかたおられましたらお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

サウンドチップはもしかしてYAMAHAですか?もしそうなら電源管理が働いているかも知れません
サウンドチップの電源管理を無効にするか、ドライバーをインストールしなおせば直るかも・・・
お礼コメント
loop

お礼率 90% (9/10)

そうです。YAMAHAです。
電源管理の設定方法をいろいろと調べたのですが、
わかりませんでした(^^;
結局、現在はもう少し軽いプレイヤーを見つけ、
それにしてからはまだ止まっていません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 23:01:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

う~ん、私もWinampを搭載していますが、
loopさんは、日本語化キットも搭載していますよね。
もし、していないのなら下のURLです。
ここで、日本語化キットをDL出来ます。
また、
Winampのホームページは、
http://www.winamp.com
です。 最悪ならWinampの最ダウンロードでしょう。
お礼コメント
loop

お礼率 90% (9/10)

わかりにくい質問に答えてくださり、
ありがとうございます。
日本語化キットは搭載しています。
どうもハードの具合が悪いのかなと思っていたのですが、
とりあえず、Winampの再インストールを試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-22 00:28:05