• 締切済み

音が出ません。また、動画再生をしても、動画は全く問題が無いのですが、音だけ出ません。

NECのデスクトップパソコン「VALUESTER」の「PC-VT5706D」を使っている者です。 昨日からWMP、Quick Time(MP3ファイル)、Winamp等の音楽再生プレーヤーを起動しても、ファイルの再生はされてはいるのですが、音が全く出ません。 ストリーミング動画、YOU TUBEの動画ファイル、WMPの動画ファイルの動画再生でも、動画は全く問題は無いのですが、音だけ全く出ません。 PCの起動時やシャットダウン時に流れる音だけは出ます。 全ての音楽再生プレーヤーで音が全く出ない現象は初めてですので、非常に困っております。 2,3回システムの復元をしてみましたが、直りませんでした。 皆様方のアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。 私が使っているOSはWindows XPです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスのプロパティをクリックして調べたのですが、オーディオデバイスが無しになっていました。 すべてのプログラムの方も調べて、サウンドデバイスとミキサーデバイスもインストールされていませんでした。 多分、これらが原因だと思うのですが、解決方法が分りません。 皆様方のご回答をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

マイコンピュータのプロパティから「ハードウェア」タブ内にある「デバイスマネージャー」 ボタンを押して、デバイスマネージャーで「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の 左の「+」をクリックして展開すると「赤い×」が表示されているデバイスがあると思います。 それをダブルクリックして一番下の「デバイスの使用状況」を「有効」にする。 有効にできないようでしたら「デバイスを有効にする」ボタンを押してみるとどうなりますでしょうか?

akithukuni
質問者

補足

早速のアドバイスをありがとうございます。 早速、デバイスマネージャー内の「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」を開いたのですが、赤い×の表示はありませんでした。