• 締切済み

金魚を買う為の水の準備

今日10時頃、金魚(熱帯魚かも)を買いに行こうと思っています。 今、大きいたらいに水をはり外に出しました。 8時間程では、カルキ抜きは不十分でしょうか?

みんなの回答

• 8600mgt
回答No.1

基本的には丸一日置いておくのが良いわけで、薬を使わないのであればそれに従ったほうが良いと思います。特に夏はカルキ分が多くなっていますので、十分にカルキ抜きした方が良いと思われます。

tomokomoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日しか買いに行けなかったものですから…残念です。 けど長生きしてほしいし、基本に従います。 ありがとうございました。