• ベストアンサー

友達に探りを入れたらキレられた。

先日、知り合った女性がいるのですが、 メールや電話の頻度にかなりムラがある上に、メールの返事も結構適当なんです。 愛想はいいのですが、どうも暇つぶしの相手にされているような・・・そんな印象でした。 そこで共通の知り合い(女性)に、 「○○ちゃんってどんな子なの?」って聞いてみたんです。 そうしたら、なぜかそれが本人の耳に入ってしまって、 「私の知らない所で、私のこと嗅ぎ回るなんて最低ですね!」って大激怒。 それ以来メールも電話もしていません・・・。 関係が切れてしまった事にはなんとも思わないのですが、 そういう事を聞くことはタブーなんですか? それほど悪い事をしたって自覚が無いのですが・・・。 みなさんの率直な意見を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebsoku
  • ベストアンサー率35% (65/185)
回答No.4

タブーでなんか、ぜんぜんないです。 共通の知り合いががよっぽど悪く伝えたか、女性がわけわからん性格かのどっちかでしょう。 暑いのに、変な人と知り合って、余計暑くなっちゃったんじゃないですか? お疲れ様です。 あまり気になさらないほうがいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

まあでも、「そんな人」だったということがわかったからよかったのではないでしょうか。 >「○○ちゃんってどんな子なの?」 この質問が悪いわけではないのですが、言い方とか、些細なことでも 反応する人いますし、もしかしたら質問者さんの聞き方が、共通の女性 の知り合いの方にしてみたら「カチン」ときたのかもしれませんね・・。 悪いことをしたと質問者さんが思っていないなら堂々としていればいいと思いますよ。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75404
noname#75404
回答No.5

相手が嫌がったのならタブーだとかそうでないとかはあまり関係ないと思います。今度機会があったら謝ったほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84191
noname#84191
回答No.3

好意を持っている人の事を調べたり、聞いたりするのは当然の事です。 唯今回は聞く相手を見誤った・・と言う事だと思います。 また、調べられたからって・・犯罪捜査でもないのですから、大激怒の方がおかしいと思いますけど。 私など、興味ある人(一寸良いなあとかでも)は、色々な手ずるで、彼がいるのか、いないのかとか、性格とか聞ける範囲で聞きますけどね・・ それが当たり前ではないでしょうか? 大激怒・・が理解できないです。 後々トラブルの多いタイプの様にも感じました。 まあ、関係が深まる前に縁が切れてよかったのではないでしょうか・・・ 素敵な女性は幾らでもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.2

駄目な人は駄目なのかもしれませんが。 その女性はかなり狭量だと思いますね。 嫌だと思うのはまだ良いとして、そのことでの文句を本人に言う必要は特にないと思うし。 面倒な人という印象。 あと、もしかしたらその共通の友人の聞き方に問題があったということも考えられますね。 「○○ってどんな人?」って会話は普通にするし、友人知人からもよく聞くフレーズですよね。 これ自体にはそこまで問題ないように思えます。 これに問題があったら、いくらなんでも狭量すぎ。だったら何も言えません。 その人のようなタイプの人に限って、自分は他の人のことを聞いてたりするもんです。 でも、自分がされるのは嫌なのでしょうね。 嫌われて良かったんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

自分のいないところで自分の話をされるってあまり気持ちのいいことではないですよね。 それも、「好きだから気になる」という話の流れなら好印象かもしれませんが、 「適当にあしらわれているようで」とか「暇つぶしかも」というネガティブな流れで聞くと、 「陰で悪口を言われている」ような気分になったんだと思います。 お友達がどのように伝えたのかわかりませんが、あなたと共通の友人の会話は、 少なくとも「好意があるから気になる」という内容ではなかったのではないでしょうか。 それがお友達から伝わってしまって悪意があるようにとられただけだと思います。 知り合って間もなくて、まだお互いのことを知らない関係ならなおさらではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トモダチ

    最近知り合った女性にメールで 「友達なんだからメール、電話はいつでもいいよ」 って言ってもらったんですが、 一般的にどのぐらいの頻度で連絡すれば、 煩雑と思われないでしょうか?

  • メールの頻度

    先日、ある女性と知り合いました。そのときはいろいろ話をして共通の趣味があることもわかり話も弾みました。最後にメアドだけ交換しました。電話番号はお互い知りません。少々遠距離です。 それ以来毎日1往復くらいメールをお互いにしています。近々、もう一度会う事になっています。 そのメールの頻度ですが、今のままのペースで良いでしょうか?たまには送らない日もあったほうが良いのでしょうか?もう私はいい年ですし、あまりガツガツしたくないのです。

  • 子供がいない友達と

    子供のいない友達との接し方について質問します。 友達は結婚4年目、「どうやったら子供ができるの~」とか、不妊症なのかな?とか自ら言ってました。 でも治療してる訳でもなく、決してタブーにしてる訳でもないため、病院行ってみたらとか、できるといいねー。という話はしてました。 しかし、なんとなくメールの頻度が少なくなってきたと感じるこの頃で、この間は妊娠にご利益のある神社について書かれたHPを紹介したメールを送って以来、返事もありません。 やっぱり大きなお世話だったのでしょうか? ちなみに私は子供が2人います。 気を悪くしたのかと思いますが、こわくて本人には聞けません。 しかも、別の友人の妊娠発覚をどう伝えたらいいのかもわかりません。 その話題を避けるようにする方が、彼女に悪いと思ってたのですが、どう思いますか?

  • 友達って何ですか?秘密にするのはNG?

    友達との対応で悩んでいます。 私には、出会ってから約6年の友達がいます。 その友達とは以前よく遊びに行ったり、お互いの家を行き来したり、毎日電話やメールをする仲でした。 最近はお互い仕事が忙しく疎遠な状態になっていました。 逢ったりするのも、年に一回くらいの状態でした。 その彼女とは、mixiで繋がっているのですが、 私がある日彼氏と1年付き合って、別れましたという日記を更新したのですが。。 それを見た彼女が激怒してしまいました。 「なんで私に報告してくれなかったの!?」 「すごいショックだ。これって友達じゃないじゃん!」てな感じです。 正直、私は秘密主義の傾向があると思うのですが、 いちいち親なじゃいのに報告する必要があるのか?と首を傾げてしまいます。 最近疎遠だったという事と相手から連絡も全然なかったので、 「イチイチ話してくれなくても…」て考えてしまいました。。 共通の友達にも相談をしたのですが、 みんな揃って報告しなかった私を非難するような状態です。 こんな考え方の私は間違っていますでしょうか? 言わなかったのは悪かったなぁとは思うのですが、そんなに激怒しなくても...ってちょっと考えてしまします。 共通の友達も多いし、付き合いも若干長いので、関係を切りたくないのですが、これからどうしたらいいでしょうか? やはり、すべてさらけ出し=友達という事でしょうか? 皆さんならどうされますか?

  • 恋人の友達で悩んでます。

    私は付き合って一年になる彼氏がいます。 将来は結婚を考えるくらいお互いが大好きです。 今の悩みを抱える原因になった出来事が、半年くらい前に起こりました。 彼の中学時代からの友達数人が電話を使って私をからかう事をしました。 私はその出来事で彼に激怒しました。 彼は”あ~、あ~ゆうヤツラだから、気にするな”でした。 彼に失望しました。私はその友達に怒って欲しかったのです。 それが出来ないなら今度そんな事があれば激怒するよ。とか。 私がからかわれた事に対して何か感情が全くない事が悲しかったのです。 そんな事をする彼の友達がその件で怒りがあり、以来、嫌いになりました。 それから一月も経たずに私が知ったらを彼の友達がしてきたのです。 (彼の友達は私がソレを嫌がっている事は知っています) 私はソレを知ってしまいました。もちろんショックを受け彼に怒りました。 彼自身がしっかりしていればその件は絶対に起らない事だからです。 私は少し人よりも気難しい面があるかもしれません。 それでますます彼の友達が嫌いになりました。 文章長すぎて投稿できないので2回投稿させてもらいます。

  • 僕の友達を嫌う彼女。

    男27歳、会社員です。4月から転勤になりました。 それまでそこそこ話をする気になっていた社内の女性がいまして、 それを期に携帯番号とアドレスを交換して時々連絡していました。 ところが急によそよそしくなり、そしてある日こんなことを。 前に僕の同僚の友達の話をしたのですが、実はその人に以前セクハラに あっていたと。 それまでその同僚と僕が友達だったことは彼女は知りませんでした。 その彼も今は別支店に転勤しましたが、僕とは良い関係で関係を絶つなんて考えられません。 それ以来何を言っても売り言葉に買い言葉で、彼と同じ性格をしているとか何かしら共通点を見つけては気分が優れないなどと言われメールも電話も拒まれています。 これ以上関わると墓穴を掘ってしまい、痛いことになりそうです。 いったいどうすればいいというんでしょうか。

  • 友達からの電話でなやんでます。。

    こんにちは。私は27歳の女性です。 割と仲の良い(?)1つ下の後輩の男の子がいます。彼はいつも自分の事で電話をしてきます。 私は滅多に電話に出れないので、いつもこちらから折り返してはものすごい長話(1~2時間)に付きあわされます。セコイようですが、時間と電話代をいつも無駄にした気分です。。。 (他の友人にはそう思ったことはないです) しかも全部、彼の悩み相談で、逆に私の相談にはのってくれません。 彼が気になってる女性がいたり恋愛中だったりすると音信不通になります。 彼が困っているんだからと思ってて仕方なくいつも相手にしていましたが、こちらも忙しいので滅入ってきました。 最近はメールも返事する気もなくて、数時間返事をしないと着信があります。義理で仕方なく折り返します。 くだらない悩みですが、ハッキリ忙しいとかメールしたほうがいいでしょうか?あるいは電話も無視してていいでしょうか? 共通の親しい友人達がいる手前、ついつい気になってしまいます。。 よろしくお願いします。

  • 紹介した友達が結婚

    友達が40歳までに結婚したい誰か紹介してと言うので紹介しました。 この度、めでたく交際2ヶ月で結婚が決まり10月に結婚式をします。 お付き合いを始めた報告は無くて、破局したかと思ってた矢先、共通の友人より「結婚決まったみたいね。良かったよね」と連絡があり初めて知りました。 寂しく感じましたが、大人な対応をしようと思い祝福の電話をすると繋がらず、 後日「結婚の準備で忙しい。電話なんかする暇が無い。紹介してくれてありがとう感謝している」とメールが来ました。 共通の友人より「連絡きた?あの子その辺しっかりしてるから」と言われたので「電話では無くメールだった」と答えたら、 その事を友達に話したようで友達より 「専業主婦とは違い仕事と準備で忙しい。てんてこ舞い。大体電話は時代遅れ。今の時代はメールの時代。メールが悪いとは思わない。専業主婦で時間があるから余計な事を考える。 共通の友達も専業主婦は暇だから仕方ない。大体、働いて忙しいのに電話を強要するなんてありえないと言っていた」 と凄い剣幕もメールがありました。 メールより電話が礼儀だと思う私は時代遅れでしょうか?今の時代はメールですか? 数日後に「厳しいメールだったよね?責めた訳では無いから。忙しいのに電話って言われて私の状況全くわかってくれていないしムカついたの。電話とかメールで1人で熱くなってどうしたのかな?って思った。でも感謝はしているから」とメールがあり、 共通の友達からも「彼女の状況わかってあげてね。大人な対応って言うのならメールが届いたわけだし、その辺も大人な対応してあげてね」とメールがありました。 凄く見下されているように感じました。 私が間違っていますか?

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします

  • 好きな人との事で・・・。

    社内に年下の好きな人がいます。 その女性とは遠距離ですので電話が主で会えるのが会社のイベントで年に3回位です。その女性とは現在も物の貸し借りをしたりしています。 相談ですが、以前からその女性の同僚(女性)は僕がその女性の事を好きだと言う事は知っているので僕はその同僚に女性の事を色々近況を聞いています。先日、ある事を聞いて僕は女性の事不信に思ってしまい冷たく当たってしまいました。後日自分自身反省をしましたので気にしないでって社内メールを送りました。また、社内メールではある人からある事を耳にしたって送りました。それ以来なかなか電話に出てくれずにしょ気ています。僕は嫌われてしまったのでしょうか? おしえてください。