• 締切済み

化粧品関係の会社での事務職、または工務店での工場勤務・・・

29歳男性ですが、この度、訳あって転職することになりました…。 年齢的にも厳しく、男性でありますから、正直かなり焦っております。 今まで、葬儀業界の仕事をしてまいりました。 正直、自分には合っているのかといえば、合っていないような職種でしたが、ここまで頑張ってきました。 しかし、今回色々な理由で退職することになりました。 さて、お聞きしたいのですが、今の所、転職先として、化粧品関係の会社での事務職、または工務店での工場勤務と考えております。 今回、色んな応募雑誌を見ておりましたが、めぼしをつけたところなので、正直受かるかも全くわかりませんが。 経営学部の大学に出たというもの、ブランクがあり、PCスキルもド忘れしておりますし、化粧品の会社であれば、きっと化粧関係やそういった専門学校を卒業していないと厳しいのかな?とも思っております。 パソコンでの一般事務ですが、自分的には苦にもならず、希望としておりますが、工務店の工場勤務となると、やはり大変そうだなと思っております。女性も数名おられるようですが。。。 そこで、化粧関係の会社に就職するには、やはりそういった化粧関係の知識を持っていなかったり、専門学校を卒業していなければ、採用は難しいでしょうか? また、工務店の工場となると、やはりハードでしょうか?? 詳しい方教えてくださいませ。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

化粧品関係の事務なら何も知らなくとも大丈夫です.入社してあら覚えれば言いだけの事です. 工場関係は当然体力を必要とすれでしょうね. 両方の勤務態様ちか,給料,残業,厚生施設などを聞きます.

takuya1108
質問者

お礼

simakawaさん> ありがとうございました。 今日は、化粧品関係の方の会社に連絡をいれました。 営業職のようです。 雑誌の掲載とは違うようで、少しとまどいました・・ 大変そうですが、面接頑張ります。 ありがとうございます。