• ベストアンサー

ラッチ(爪)が折れにくいCAT6用LANコネクタ

ラッチ(爪)が折れにくいLANコネクタ(1000BASE-TX用)を探しています。某社からCAT5e用でへの字ラッチのコネクタが提供されていますが、CAT6用単線ケーブルに使用できるものを探しています。どなたかご紹介いただけないでしょうか?

• brio
  • お礼率67% (63/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットワークの工事をしている者です。 爪折れ防止型のプラグはCAT5も6も昔から このメーカーのものを使っています。 公共工事の検査もOKなネットワークパーツでは かなりの業者さんも使用されている一流メーカーです。 いろいろ探されたのでしたらご存じかとは思いますが..... http://eeg.panduit.co.jp/pdf/jecc4b_network.pdf メーカーHP http://www.panduit.co.jp/ これまで何千個と端末処理しましたが ここのメーカーのプラグだと失敗も少なく 1000BASEでの試験機でチェックしてもひとつひとつの 誤差が少なく優れていると思います。

brio
質問者

お礼

実績あるものを教えて頂きありがとうございます。まさに、これです。