• ベストアンサー

ビールを飲むと関節が痛くなります

こんばんわ 20代女性です お酒はかなり弱いほうなんですが、生ビールを飲むと 5回に一回くらいの確立で飲んだ数時間後に体中の関節(特に足)が痛くなります。 先日は足が痛くて立っていられないくらいでした・・ 次の日には治っているのですが。 痛みの種類は背が急激に伸びるときのような骨が痛む感じです。 痛風でしょうか・・・ どんな情報でも良いので教えてください お願いしします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maman53
回答No.2

通常痛風は指先からいたみ始めます 膠原病になったのかもしれませんよ? ここは病院でもなければ医師が降臨するとも思えません、素人意見を間に受けて病状を悪化させ手遅れになる前に病院へ行く事をお勧めします。 痛風の検査などすぐ終わり安いものです

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.1

おそらく足の親指あたりが痛いのなら痛風かも知れませんね。前兆として発症しているとすればすぐにお医者さんに診てもらったほうが良いですよ。お大事に。