• ベストアンサー

足の関節が痛い

私は身長が175と長身です。最近左膝の関節が動くと痛いんです。激痛というわけでもないのですが・・。 足が体を支えきれていないのでしょうか? 体重は54キロで痩せてるほうです。 また、骨盤のでっぱってる骨に手をあててみて歩くと骨がコキコキいうのが解ります。 骨のつながりが悪いのでしょうか? コキコキいうくらいは良いやと思っていたのですが、関節が痛くなってちょっと不安です。 私は家で浪人をしてるのでほとんど歩かないのも原因かもしれません。 また、受験が近いので病院にすぐ行く事もできないのですが、早く病院に行った方が良いのかほっといて大丈夫なのか、何か解る方がおられましたら教えて下さい<(_ _)> ちなみに成長痛ではありません。年も19ですし、成長痛は何度も経験しているので解りますが、痛みが違うものなんです。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

痩せ過ぎですね。ほとんど歩かないのも原因でしょう。 筋肉が無さ過ぎで膝を支えきれてないのでしょう。 病院は急を要する事は無いと思いますが・・ 歩行とストレッチをして下さい。 お大事に

chiidayo
質問者

補足

なるべく動かします!!!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 57歳 脚の関節が痛むです。

    57歳、身長160、体重70kの男性です。 少し前に、脚を打ってしまったんですが、2~3日すると少しマシになったので病院にいかなかったんですが、それから2週間ぐらいたった今は、歩くだけで脚の関節あたりが痛むようになったんです。 やはり、病院に行った方がいいでしょうか? あと、脚の関節を鍛えるか、良い機会なのでダイエットでもしようかと思っているですが、どのような方法で運動をすればいいでしょうか?

  • 足の関節が痛い

    こんにちは。 昔からずっと悩んでいることなので、ここに質問させていただきます。 私は現在17なのですが、足の関節がたまに痛みます。 その痛みは鎮痛剤を飲まないと長時間続き、中学のころは耐えれなく、泣くほど痛いものでした。 この痛みは3才ぐらいからあったと言われていますが、成長痛と片付けられ、治ることなく現在に至ります。 病院へ受診したこともあったのですが、レントゲンをとっても触診でもなにもないと言われました。 でも、本当に歩けないほど痛いのです。 17になって、まだ成長痛はあり得るのですか? それにこの痛みは週に4回はなり、冷えると一層痛みます。 どんな痛さかというと、ふとももやふくらはぎにもじーーんと痛みが広がるような痛さで、骨と骨がすれているような痛みです。 ちなみに膝の部分が痛みます。まげるとたまにギギギギッというんです。 医師にも分からないこの痛みはどうしたらいいのですか? また病院へ受診しようと思いますが…。 同じ経験をした方とか、なにか知っている方がいらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • 足の痛みに悩んでます(股関節)

    右足の股関節が痛んだり痺れたりします。具体的には歩くたびに股関節からゴリゴリと音がしたり関節が外れるような感じになります。ひざの裏や足の裏の筋もいつも痛んでます。整形外科ではレントゲンを撮りましたが「骨には異常無し」とシップを貰っただけ、整体では「骨盤の歪みが原因」として骨盤調整をしてもらいました、それでも症状は治まりません。皆さんアドバイスをお願いします!!

  • 関節の音

    今17才なんですけど14才ぐらいのころから、ひざの関節の骨や手の指の関節がキシキシ音がなるんですけど、どこかおかしいんでしょうか? 最初は成長期かと思ったんですけど、14才くらいからほとんど身長がのびてないです。今でもキシキシなります、なにかわかる方はおしえてください あと病院にいったほうがいいですか?

  • 足を痛がる 2歳児 関節痛

    2歳児の娘が3ヶ月まえ位から週に2、3度、足が痛いといいながら泣きます。関節のあたりが痛いようです。(まだきちんとしゃべれないので明確な場所がわかりません) 小児科で相談しましたが、たぶん成長痛かもしれないから大丈夫とのことでとくに診察もありませんでした。 病院に再度行った方がいいのでしょうか? 成長痛以外に重大な病気ではないかと心配です・・・

  • 不定期に来る股関節~足全体の痛み

    現在22歳女性なのですが、不定期にくる足の痛みに悩んでいます。 小学4年の時、左足をついたり体重をかけると痛むようになり、病院でレントゲンを撮ったところ左足大腿骨の股関節に近い部分が空洞になっており、中に水がたまっていました。手術をし、13歳になるころには骨も埋まり、完治したといわれました。 ところが、完治といわれてから1~2年ほどして長距離を走ったり、50十分の授業中椅子に座りっぱなしのとき、お風呂あがり、寝起き、などまったく状況が違うにも関わらず突然手術した場所が痛むようになりました。最初は左足だけで数時間でおさまっていましたが、最近はにぶく数日痛むこともあれば左足だけでなく右足まで、そして股関節付近だけだったのが膝であったり足首であったり、股関節から足首まで伝わるように痛むようになってしまいました。 何度も病院に通いましたが、足・腰のレントゲンやMRI、血液検査に異常は見つからず、痛む時もバラバラで一か月に数度あることもあれば3カ月も平気だったりするため判断できないそうです。 やはり寒くなるこの時期は痛みも多く、痛みが始まれば無理にでも寝てしまうか、温めながら引くまで待つしかありません。 あと、参考になるかわかりませんが、痛む時は昔からその場所を叩いています。ちょうど足の付け根の横側あたりで、骨盤と関節の間あたりです。叩くことで一瞬痛みがなくなるんです。 他の掲示板にも書き込んだことがありましたが、意見はありませんでした。 病院は整形外科にいっていたのですが、「この症状ならこの科の方が」という意見でもかまいません。 どうか、助けてください。

  • 自転車に乗ろうと足を上げたときに、ピキっと股関節に激痛が走ります。

    自転車に乗ろうと足を上げたときに、ピキっと股関節に激痛が走ります。 横になったときに、足を上げて開いていくと、同じように痛みがはしり、 大きく開くことができません。 病院へ行って看てもらったほうがよいでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 以上 よろしくお願いいたします。

  • 膝関節の違和感

    最近長時間歩き続けることが多くなり足が痛くなることが多かったのですが 左膝関節は問題ないのですが右膝関節を曲げ伸ばしするとコキコキと膝の中で骨がつっかかるような違和感があります。痛みは今のところありません。 なにかお心あたりのある方はいらっしゃいませんでしょうか

  • 病院の何科を受診すればよろしいのでしょうか?

    左大腿部が若干痺れており、腰と言うか尻の左上が痛いのです。それに左膝関節も痛いんです。 それに左膝関節の下部の骨が若干出っ張っているような感じと骨盤も左側にズレているような感じがします。 病院の何科を受診すればよろしいのでしょうか?

  • 股関節の痛みが心配です。

    時々起こる股関節の痛みに不安を持っています。 変形股関節症など自分なりに色々調べてはみましたが、どうもそのような感じではなく。。 通常は全く何ともないのです。走ってもどんなに長距離歩いても全然大丈夫。 けれども、子どもの頃から立ったり座ったりする時に股関節がボキッと鳴ることがよくあり、(なんとなく違和感を感じて自分で体重移動することにより鳴らすこともあります)それでも何ともない時もあるのですが、時々歩けない位の痛みが出ることがあります。または、関節を鳴らした時でなくても、しばらく座っていた後に立ち上がった時とか。 そのような時も、動かなければ痛かったことも忘れるくらい何ともないのですが、歩くと(少しでも体重をかけると)激痛が走ります。 それでもつかまりながら体重をかけないようにして何とかゆっくり歩いているとほんの1分位で何ともなかったかのように治るのです。 十数年前に、股関節治療で有名なある病院に行き、レントゲンも撮ったのですが、何の異常もないと言われました。 寒くなるとキツイとかいうこともなく、時々痛みがあっても上述のようにすぐに治るので、気になりながらも20年位はその状態が続いています。 これって何なんでしょう。病院に行ってもまた異常なしと言われてオシマイのような気がしてなかなか足が向かずにいます。 どなたか同じような経験されている方やなにかご存知の方はいらっしゃいますか。 長くなりましたがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう