• 締切済み

古物商申請について

警備業を営んでおります。 厳しい業界なので、新たな業務を追加したいと思ってる次第です。 古物商を法人で取得したいのですが そもそも、警備業自体、副業禁止に近い制約があると認識しています。 また、古物は警備業と同じ管轄署(警察)生活安全課での申請なので 問題無いものなのでしょうか? お分かりになられる方、是非お教え願います。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>古物は警備業と同じ管轄署(警察)生活安全課での申請なので 問題無いものなのでしょうか? 何を恐れているのでしょうか? 警察が、警備業と古物商の2つの兼業は認めないなどと 言う権利はあるのでしょうか?