• ベストアンサー

駐車禁止地帯申請?方法について

駐車禁止地帯ではない道路を禁止地帯にする方法というのはあるのでしょうか?  例えば「管轄地域の警察署、または交通安全協会などに対し、その地域の住民などの署名嘆願書そえて申請書を提出」という具合に、その流れをお教えいただければ幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43614
回答No.2

#1 駐車禁止地帯申請?方法について 平成18年6月から、道路交通法の放置駐車違反取締りはこの点が変わります。 http://www.police.pref.chiba.jp/legal/road_traffic/leave-cars_info.php

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは・駐車禁止地帯申請?方法について 駐車禁止除外制度の対象となる身体障害の程度 http://www.pref.kyoto.jp/fukei/site/chutai_c/jogai/index.html 道路交通法 http://www.normanet.ne.jp/~hourei/h105dR/s350625h105.htm 参考になりますか

joyjoy0623
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 近所の道路が所謂「駐車禁止対象外道路(標識など無い)ため、路上駐車で困っているのです。 現在取り締まれるのはこの「青空駐車」だけなんですよね。 関連URL:www.police.pref.chiba.jp/safe_life/illegal_parking/

joyjoy0623
質問者

補足

質問の内容が良くありませんでしたね。 「普通の道路を、「道路標識等により駐車が禁止されている道路」にする方法があるのか」ということだったのです。