• 締切済み

駐車禁止除外指定車が駐車可能場所は

駐車禁止除外指定車の表彰の裏面に ※ 次のような駐車は出来ません ●駐車禁止場所の駐車(道路交通法第44条及び第75条の8) ●法定駐車禁止場所の駐車(道路交通法第45条第1項各号及び第2項) と記載されていますが具体的に何処に止めると違反にはならないのでしょうか?

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

道路交通法で駐車禁止とされる場所には止める事が出来ません。 (交差点付近、横断歩道付近、消火栓や防火水槽付近等) それ以外で地元の公安員会が駐車禁止とした場所なら駐める事が出来ます。 http://www.wheel-to-wheel.com/jogaisiteisya.htm http://www.police.pref.hyogo.jp/topics/jyogai/index.htm http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/koutuu/chukin_jogai/chukin_jogai.html

• zorro
回答No.1