• ベストアンサー

”心神”計画について

mobius8492の回答

回答No.3

心神はあくまで実験機ですので戦闘機として採用ということはまずないでしょう。 F-Xの候補機種はF-22・F/A-18・F15FX・タイフーンの四機種です。F-22は現在輸出禁止になっているため、もしどうしても導入するというのなら輸出禁止の期限が切れるまで待って説得・・・ということになりますが、情報漏洩の事件もありましたし難しいでしょうね。 F-35が選定候補になるとしたら次のF-15未改修機更新のときでしょう。